« 太ってる? | トップページ | 昨日の朝のうれしい出来事 »

2012年11月 7日 (水)

大型犬並?

前回、フードを切らしてしまい大変だったので

その失敗を糧に、今回は早めに予約しておきました

週末に予約をし、火曜日の朝ごはんで在庫は後1食分のみになりましたが

月曜日の夕方遅くに「届きました」と電話を貰っていたので

火曜日の内に買いに行けばOK!

我ながらお見事なタイミングでした^^

でも・・・

火曜日、ちょっと、というか、かなり・・・

イヤ~~~~~なことがありまして

なんだかフードを買いに行くのも億劫><

な~んにもする気にならない~~(-""-;) ムー

って感じ・・・^^;

なので、今朝のフードがありません><

仕方ないので、朝から手作りご飯です

Photo

煮干しと玉子のチャーハンです^^

ダンナが「おいしそう~~w」と言ってついてくるぐらいのいいにおい^^

もちろん、さやかは元気に完食してくれました

今日はこれ以外のことでも、朝からとっても良い子だったさやか

わたしの気分も少し上昇して、買い物に出かけました

もちろん、さやかのフードもちゃんと買ってきました^^

これまでは3kgの袋を買っていましたが

あまりにもすぐ無くなっちゃうので、今回からは7.5kgの袋です

Photo_2

デカイ・・・(@Д@;

ダンナが一緒に行っていたのでよかったけど

一人で抱えて行くのは大変そうです

知らない人が見たら、大型犬を飼ってるのかと思われるかも^^;

1kgの袋が1か月以上もった嬢ちゃんとはえらい違い!

でも、その分、お肉やお魚などのお高い食材を買わないので

結局は安上がりになっているのかもしれません^^

ただ、我が家の保存容器は3kg用なので、そこが不便

入らなかったフードは古い3kg袋に入れて

密閉容器にしまいました

空になった7.5kg袋をゴミ箱に入れておいたら

散歩から帰ってきたさやかが早速嗅ぎつけて箱をひっくり返しました><

それ以外にもひと騒動あって・・・

Photo_3

ちょっとご機嫌悪いさやかです^^;

 

確かに、そんなに悪くはないのだけど・・・

少しは悪いんじゃないかと思うわたし・・

どっちが正しいかは明日の記事で判断していただけたら、と思います^^;

今日もトイレトレイで寝る予定のさやかに応援クリックよろしくね^^;

人気ブログランキング

|

« 太ってる? | トップページ | 昨日の朝のうれしい出来事 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ウチもこのドッグフード使ってますよ。
基本的に朝ごはんがメインですけど。
大袋で買ったほうが若干割安かも・・・。

投稿: モモのパパ | 2012年11月 8日 (木) 05時21分

写真、クリックして大きくして見たら・・・
やっぱりさやたん・・・おばちゃんも少し悪いと思います。
それにしても7.5キロは圧巻ですね。
はなも1キロフードを一度たりとも
空にしたことはないので羨ましいような。

投稿: のん | 2012年11月 8日 (木) 07時14分

クールも昔はこれだったなぁ〜
今はフードをアスリート用に変えちゃったので(^^;)
でも、食べるコだと本気であっという間ですよね〜

投稿: いくこ | 2012年11月 8日 (木) 22時18分

モモパパさん、こんにちは
同じですか?でも、モモパパさんちはモモちゃんとミオちゃんのふたり分ですよね^^;
さやかはさくらの倍以上は軽く食べてます^^;


のんちゃん、こんにちは
座布団カバー、すっごい穴が開いててビックリでしょ?^^;
これはわんこと一緒の生活仕様で毛が付きにくく、丈夫に出来ているはずなのに、見事に食べられてます しかも四隅全部穴開きです><
さくらの場合、フードは冬は3kgを買って2か月ぐらいで消費してました 3分の1ぐらいは捨てちゃってましたけど^^;夏は傷みそうなので3か月で2回ぐらい1kgずつ買って、やっぱり食べ残しはゴミ箱へ行ったりしてましたね~
さやかは1粒残さず綺麗に食べてます^^3kgだと2週間ぐらいでなくなるので大袋にしましたけど、大きさにビックリでした^^;


いくこさん、こんにちは
クール君もこのぐらいの量食べてましたか?さくらからは想像も出来ない量なのでギョッとしましたけど、これが普通なんですかね?^^;

投稿: Akiki | 2012年11月 9日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太ってる? | トップページ | 昨日の朝のうれしい出来事 »