« お願い | トップページ | 危険な散歩? »

2012年12月16日 (日)

食べたの?!

今朝のこと・・・

Photo

ウンチョを掃除しているダンナ・・・

そのダンナに「遊んでクレクレ」攻撃しているさやか・・・

そのさやかに怒っているわたし・・・

勝手口から顔だけ出したわたしの呼び声に

さやかが駆けてきました

「あんた、食べたでしょ!!なんで食べたのっ?!(#`Д´)」

怒っているわたしに向かって涼しい顔のさやか

Photo_2

食べたことを反省するどころか

美味しくなかったと逆切れ・・・

当たり前じゃ!!美味しいわけあるかっ!!(*`ε´*)ノ

え?何を食べたか・・・ですか?

これですよ~これっ!!

Photo_3

昔、嬢ちゃんが使っていたボール

庭のどこかから見つけてきて遊んでいたのは知っていたけど

今朝見たら、こんなになっていました

一昨日は、普通にボールの形だったのに・・・

 

わんこ用ではない100均の3個100円ボールなので

もちのろん!中国製・・・

中毒死しなけりゃいいけど・・・(;;;´Д`)ゝ

さやかには絶対に中国製のおもちゃは持たせられない (;´д`)トホホ…

人気ブログランキング

|

« お願い | トップページ | 危険な散歩? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

この手のおもちゃは危ないですよね!
うちは小さい時、とんでもないものを齧ってました。
コンクリートブロックとか(/ω\*)
ゴムのおもちゃも穴を開けたり、日本製がいいんだけど、なかなかゴムのおもちゃは少ないですよ?^^;

投稿: はなママ | 2012年12月16日 (日) 22時01分

はなママさん、こんにちは
ゴムのおもちゃ、日本製は少ないですね
でも、海外の製品でもアメリカや欧米の厳しい基準をクリアしている製品なら大丈夫ではないかと思っています
日本以上にペットに対する認識の深い国なら、その分ペット用玩具の安全基準も高いのではないかと思っているのですが・・・^^;
齧っても破れないぐらい丈夫なラテックス製とか食べてしまっても安全に排泄されやすいプラスチック製とか、欧米の物は色々ありますよね~高いのが難点><
しかたないので一点豪華主義で行きます^^;

投稿: Akiki | 2012年12月16日 (日) 22時32分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃ~ん。
それは食べ物じゃないよ~。
お腹壊したりしないかな。
さやかちゃん。
これからは気をつけようね。
ママさんのカミナリが落ちるから。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2012年12月17日 (月) 06時20分

最初さやたんが食べたのは
「うんちょ」かと思っちゃった~
そのボールはちょっと
味云々よりも、やっぱりまずいよ、さやたん。
(よくはないけどうんちょの方がマシ・笑)
齧って穴をあけちゃう子にはつい
お手頃価格のものを与えてしまうけど
「食べちゃう」ことを考えたら安全面も
気にしなくちゃいけないのかな。

Akikiさん、主婦湿疹大丈夫ですか?
わたしは肌トラブルって殆どないので
以前蕁麻疹でおきた痒みは耐え難いものでした。
Akikiさんは切れてしまうんでしょ?
これ以上酷くならないといいわね。

投稿: のん | 2012年12月17日 (月) 08時30分

モモパパさん、こんにちは
さやかは別名「黒いシロアリ」と言いいたくなるぐらいなんでも食べます それこそ、食べられる物も食べられない物も、なんでもです><
全部がちゃんと排泄されているかどうか調べようもなく、かなり不安…1歳の健康診断の時には胃や腸のレントゲンを撮ってもらった方がいいかと思っています
どうしてなんでも食べるんでしょうね><


のんちゃん、こんにちは
素敵なカードありがとうございました^^
わたしの方は、今日の午前中に発送したので行き違いですね^^
さやかは同胎犬2匹に比べると2回りぐらい小さくて見るからにひ弱そうな姿でした
でも、犬舎の方が「食欲旺盛でいつも自分より大きい兄弟たちを押しのけて一番に食べている」と仰っていました
その時はセールストークで話半分だろうと思っていたけど、我が家ではじめてのご飯を食べさせた時に、どうやら本当の話だったらしいと分かりました^^;
痩せの大食いなんだね~と微笑ましく見ていたら、あっという間にデブの大食いになってしまって・・・ヤバいですね^^;

投稿: Akiki | 2012年12月17日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お願い | トップページ | 危険な散歩? »