« お宝発見? | トップページ | 何があったのでしょうか?^^ »

2012年12月12日 (水)

癒しのさやか

最近はちっとも魅力を感じないテレビの地上波放送

地デジ化に対応はしたけれど、ほとんど観ていません

テレビっ子のわたしが観ているのはほとんどがCS放送です

それでも、時には気持ちよく観ることのできる番組もあります

9月まで放映された「梅ちゃん先生」は好きでした

そして、今放映中の「こころ旅」

火野正平さんが一段と好きになりました

その「こころ旅」日曜版(12月9日放映分)には

さくらやさやかの散歩コースのひとつである河川敷公園が出ていました

よく行く場所がテレビに出て、火野さんが歩かれたと思うと

なんだか嬉しくなりますね^^

週末はフィギュアスケートのグランプリファイナルで

高橋大輔選手と浅田真央選手のアベック優勝とかもあって

本当に幸せな気分になりました

でも、月曜日になりワイドショーや新聞のコラムなどで

不愉快な記事が連発されているのをネットで知らされて

もうガックリです・・・

どうして日本のメディアは日本選手の活躍を評価しないのでしょうね

いったいどういう魂胆があって自国の選手を貶めてばかりいるのか・・・

もうムカムカと腹の立つことが多過ぎて気持ちも荒みます

お散歩に出かけてもいつもの2割増しぐらい厳しくなっちゃいます

でも、帰宅後、写真を整理してみて驚きました

叱られてばかりのくせに笑顔のさやかが一杯です・・・

Photo

こんな風に言ってるのかもしれませんね~

意外と「癒し効果」のあるさやかちゃんなのでした^^

人気ブログランキング

|

« お宝発見? | トップページ | 何があったのでしょうか?^^ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
「梅ちゃん先生」僕も大好きでした。
さやかちゃんの笑顔にかなり癒されてるのでしょうね。
さやかちゃんの笑顔ってとってもかわいいから^^。

投稿: モモのパパ | 2012年12月13日 (木) 06時10分

Akikiさんがテレビっ子ってちょっと意外!
でもすごく親近感♪

うちはね、地デジアンテナを義父が取り付けてくれたけど
BC(もちろんCSも)は見れないんです><
いや、わたしらが付ければいいんだけど・・・
BS、CSは面白そうな番組多いでしょ。
旅番組も大好きなの。チェックしたいわ~

さやたんの笑顔は気持ちがホッとするね。
わたしも大好きよ。
ねねは・・・笑わなそうな気がするわ。

投稿: のん | 2012年12月13日 (木) 09時40分

モモパパさん、こんにちは
さくらは軽々しく笑わない子だったけど、さやかはいつもニッコニコです^^
夏の間はヨダレが溢れて迷惑千万だったけど、近頃はそんなこともなくて可愛いです^^;


のんちゃん、こんにちは
小学1年生のころ、テレビが壊れたのを機会に、親がしばらくテレビのない生活にしようとしたら1週間もせずに母が担任に呼ばれて「Akikiちゃん、近頃様子が変ですけどお家で何かありましたか?」って訊かれてしまい、速攻で電器屋さんへ走ったという逸話の持ち主です^^;
ウチの団地は共同アンテナだったけど、老朽化が進み、雪はもちろん、大雨や強風でもテレビが映らなくなっていたんだけど、建て替えのための積立金で地元のCATVを全戸導入してくれたおかげで初期費用なしでテレビ観放題です^^ 海外ドラマや古い時代劇、大昔の邦画など大好きです^^
さくらは太宰さくらと呼びたいぐらいシリアス顔が多かったけど、さやかはいつもニコニコです^^
ねねちゃんは美少女系かな?そしたら笑わないツンデレちゃんかもしれませんね^^

投稿: Akiki | 2012年12月14日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宝発見? | トップページ | 何があったのでしょうか?^^ »