« マイブーム | トップページ | これな~に? »

2012年12月 8日 (土)

初サロンと恒例行事

間違っても行きの車の中で出ちゃわないように

団地内ミニ散歩でトイレを済ませて

正午の予約に10分前行動でサロンへ行ってきました^^

前の子が済むまでケージで待つのだけど

サロンのスタッフさんが何度促しても絶対に入らないさやか><

3階建て(?)のケージ、真ん中でミニチュアダックスが

狂ったように吠えているのが気になってしまい

その真下のケージになぞ入れないらしい^^;

結局、抱っこで入れられてしまいましたけど・・・^^:

そこまで確認して、わたしはいったん帰宅

午後2時の予定だけど、少し早めにお迎えにいくと

もう済んでケージの中でオスワリしていました^^

窓の外から覗いてみたら、さやかも気づいたようだけど

特になんの反応も示してもらえず淋しい母心・・・(u_u。)

ケージから出されて待合室へと出てきても

サロンのスタッフさんや病院の先生に夢中で

わたしのことは、ほぼ眼中になし・・・

ヒドイよ~さやか~

嬢ちゃんですらもう少しはマシな反応だったと思うよ・・・><

で、シャンプー中の様子は、と言いますと

シャワーがかかった瞬間驚いたみたいだけどすぐ慣れて

ブローの時はトリミング台に寝て大人しくしていたそうです

はじめてにしてはとてもよい子だったようですが・・・

まあ、話半分・・・ってところじゃないかと踏んでいます^^;

それよりも大事なお話が病院の先生からありました

さやか、背中におハゲが出来ているそうです><

Photo
   (夕食はシャンプーのご褒美でおでんのトッピング付)

○で囲った辺りに幅1cm弱、長さ1.5cmぐらいのおハゲ・・・

ついでに赤いポツポツが2~3個><

さやか自身はまるでなんともないみたいです

嬢ちゃんの時は小さな異常も見逃したことなかったけど

さやかはいつも元気印なので油断してました

ていうか、痒そうな気配もないし、毛がモハモハで見えなかった~><

とりあえず、消毒だけして様子を見ます

悪化するようなら検査の予定

何事もなく治ってくれるといいのですけどね・・・^^;

シャンプー済みの印はコチラ↓

Photo_2

全然じっとしていないので写真がブレブレですが

雪ダルマとプレゼントがついたクリスマスバージョンです^^

帰宅後は散歩も行かずに爆睡していたさやかですが

7時ごろ目を覚まして、ご飯をガツガツ食べたら元気一杯

サークルから出せとピーピー鳴いて催促し

出したらご機嫌でボール遊びです

1

普段はこんなに張り切って遊ばないくせに・・・

まあ、これは嬢ちゃんの時からの恒例行事みたいなものです

さやかが大興奮で遊んでいる後ろのテレビでは

フィギュアスケートグランプリファイナル放送中・・・

2

観ながら録画も恒例行事^^;  →関連記事はコチラ

人気ブログランキング

とりあえず、これからビデオ観ます^^;

コメントのお返事が遅れてて申し訳ありません m(__)m

|

« マイブーム | トップページ | これな~に? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム | トップページ | これな~に? »