« クリスマスのさやか その2 | トップページ | 最後の難関 »

2012年12月27日 (木)

犬もあるけば・・・

「犬も歩けば棒に当たる」と言いますけど・・・

さやかはどうでしょうか?^^

昨日の散歩、さっそく何かを拾ったさやか!

「何を拾ったのか見せて!」

Photo_2

「はい、みたいです」

意外と素直に口から出して見せてくれたもの・・・

それは・・・・・・
Photo_4

なんで街中の道路に生のジャガイモが・・・^^;

とりあえず捨てていただきました

Photo_6

後ろ髪を引かれるようで いつまでも振り返っては見ていました^^;

ようやく諦めて前を向いて歩きだしたかと思ったら

またまた何か拾いましたよ

Photo_7

これは荷造り用のPPバンドですね^^;

2メートルぐらいの長さがあります

うっかり足で踏んづけて、お口が切れても知らないよ><

わたしの心配をよそに、しばらくご機嫌で咥えて歩いていました

でも、もっといい物が見つかったのでポイ捨て^^;

今度は通り過ぎざまにパクパクッと数回拾いました

いったい何を拾ったの?( ̄Д ̄;;

「見せてーっ」

Photo_8

ジャガイモのことを忘れていないみたいですね^^;

それでもしつこく「見せて!」を繰り返すと・・・

 

( ゚д゚)ポカーン

これは一度に咥えて歩いた数の記録更新です^^;

昨日の散歩は知らない細道をあっちへフラフラこっちへフラフラ

途中で出会ったおばあちゃんやおじいちゃんに

「いい子だね~」とか

「かわいいね~」とか

いっぱい褒めてもらって・・・

最後はくたくたになったけど2時間近い楽しいお散歩でした^^

 

人気ブログランキング

おまけは

ようやく知ってる大きな道路に出て一安心しているわたしとさやか^^

Photo_9

どっちもどっちですね^^;

|

« クリスマスのさやか その2 | トップページ | 最後の難関 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

さやかちゃん、可愛いですね☆

ジャガイモ???
うちの子だったら即攻飲み込んでますcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2012年12月27日 (木) 22時02分

ええええーーーーー!????
何個、口の中に入っていた〜!?
飲み込まないように注意してね〜

投稿: いくこ | 2012年12月27日 (木) 23時05分

こんにちは。モモパパです。
何故に道路にジャガイモが?
さやかちゃんはいろんなものに興味津々ですね。
お散歩が楽しくって仕方ないみたいですね^^。
元気な証拠だ~。

投稿: モモのパパ | 2012年12月28日 (金) 07時13分

ベーママさん、こんにちは
さすがにこのジャガイモは少し大き過ぎたようでした^^
拾い食いのくせがなかなか治らなくて大変です^^;


いくこさん、こんにちは
4個入ってました^^;
さくらは1個だけでもずっと咥えていられなくて、すぐに落としていたけどさやかは器用です^^
でも、ボールでのもってこいは同じ年頃のさくらの方がずっと上手でした 変ですよね~^^;


モモパパさん、こんにちは
ジャガイモ、いったいどうしてでしょうね^^
さやかははじめてみるものはなんでも咥えてみたいようです
咥えたら次は食べてみたくなるんでしょうね^^;

投稿: Akiki | 2012年12月28日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスのさやか その2 | トップページ | 最後の難関 »