« 危険な散歩? | トップページ | お散歩はしつけと共に^^ »

2012年12月18日 (火)

今日は嬢ちゃん

朝起きて・・・

パジャマを脱ごうとしたら背中の筋を違えた・・・

こういう時、すっごく歳を感じてガックリ><

今日は、覚悟を決めて窓拭きしようと思っていたのに(いやホント^^;)

右腕が高く上がらなくなっちゃったから、仕方なく延期(中止かも^^;)

代わりと言ってはなんだけど、障子を張り替えました^^

今年は居間の掃き出し2枚と腰高2枚だけ

隣りの和室の掃き出しは破れてないから据え置きです

建てつけの悪い障子をガタガタと外したり嵌めたり大騒動する間

さやかはそれはいい子で大人しくしていました(意外~^^)

大体において、嬢ちゃんに比べると扱いやすい子です^^

でも、どうしても困る悪い癖・・・

それは、なんでも食べてしまうってこと><

防寒マットだけはどうにか齧るのを止めましたけど

毛布はどうしても齧ってしまいます

その上、中に入っている綿を食べちゃう><

マットの上に丸くなって毛布をかけて寝れば暖かいのにね~

嬢ちゃんは毛布好きだったのに・・・

わんこも色々ですね^^;

Photo
                (2010年1月8日撮影)

人気ブログランキング


|

« 危険な散歩? | トップページ | お散歩はしつけと共に^^ »

1枚の写真」カテゴリの記事

コメント

年末の大掃除は、水を大量〜に使ったら
風邪を引くかもしれないじゃないですかー!!
なので、窓ふきとかは夏場にします!!
同志求む〜(笑)

投稿: いくこ | 2012年12月18日 (火) 23時21分

いくこさん、こんにちは
実際、寒い時はキッチンの油汚れなども落ちにくいですからね^^世界中の主婦にアンケートをとると寒い年末に大掃除をするなんていうのは日本ぐらいのもの、という記事を何かで読んだことあります^^;
わたしも毎年末、大掃除は年末より夏がいい、と言ってますよ^^
でも、夏になると今度は、暑い時に無理しちゃダメ、大掃除は年末にするものよ~とか言っちゃうんですけど^m^

投稿: Akiki | 2012年12月19日 (水) 00時34分

寒い朝は要注意ですね。
メモメモ・・・
いよいよ思い切り冬将軍に突入だもんね~
そちらも寒いのが伝わってきます。
ん~~でもパジャマから着替える前に準備体操
って
なかなかできないよね~
早く回復しますように。
あ、でもおばあちゃんは起きる前に布団の上で
手足を動かしてから起きるらしいです。
(そんな余裕あるかっ!)
障子の張替え大変そう(我が家にはないのでやったことないのですが)
そうそう年末だから
とあわててやるとろくなことはないので
調子のいいときがんばりましょ

投稿: らんぷーまま | 2012年12月19日 (水) 08時28分

らんぷーままさん、こんにちは
そうそう、布団から出る前に手足を動かして体をほぐすと目覚めもスッキリとかいう話も読んだことありますよ
わたしは両親共に心臓発作や脳卒中みたいな突然死が圧倒的に多い家系なので、朝「エイヤッ」と飛び起きるようなことしちゃダメなんじゃないかとも思います^^;
これからは準備体操をしてから起きるようにしようかな・・・^^
今日はお天気も良く割と暖かだったので窓拭きしたけど、居間だけでギブ^^;
以前は2日あれば家中の窓と床が磨けたものだけど、もう無理ですね^^; ボチボチいきますわ・・・

投稿: Akiki | 2012年12月19日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険な散歩? | トップページ | お散歩はしつけと共に^^ »