« 今日は嬢ちゃん | トップページ | 喜び過ぎはいけません »

2012年12月19日 (水)

お散歩はしつけと共に^^

今日はいいお天気なので、お昼前から居間の窓を軽く拭いて

ついでに網戸を洗っちゃいました^^

ゴム手袋を着けて、長靴を履いてジャブジャブ水を流して・・・

体も温もって妙にやる気が出てきたので

いつもより1時間早めにお散歩に出発!

機嫌良く、元気に歩きます

さやかもとってもいい子!^^

「おりこうさんだね~」と傍を歩くさやかに目をやると・・・

Photo

思いっきり挙動不審!

どこがどうとは言えないけど、絶対におかしい!!

「さやか!アンタ何か食べてるんじゃない?!」

特に証拠はないけど、ついつい詰問調になってしまいます^^;

さやかはと言えば

口をキリッと引き結んでこちらを睨み返します

Photo_3

「冤罪反対!」とでも言ってるつもりかもしれませんけど

お母ちゃんの目がごまかせると思ったら大間違い!

さっさと口の中のものを出さんかいっ!! (#`Д´)

「出してっ!!!!」

鬼の形相にビビったのか

大声に驚いたのか

とにかく出した^^

Photo_4

ここは拾い食い禁止をしつける絶好の機会と前向きに考え

すかさず咥え直そうとするのを抑えておやつを与えます

「ちゃんと出していい子だったね~おりこうさん^^」

猫撫で声で褒めて歩きだした途端

素知らぬ顔でまた拾った・・・

「出してっ!!!!」

素直に出しました・・・

出したから一応褒めて、ご褒美を与えます

なんか釈然としないけど、今はまだしつけの初期だからね・・・^^;

しばらく歩くとまた同じような木の実を拾うさやか

当然、わたしは叫びます

「出してっ!!!!」

以外にも素直に出したさやか・・・

次の瞬間、目をキンラキンラさせてわたしを見ました

その顔はこう言ってるみたい・・・

「おかーたん、だしたらごほうびデス!smile

もしかして・・・しつけられてるのは、わたし?( ̄Д ̄;;

 

人気ブログランキング

|

« 今日は嬢ちゃん | トップページ | 喜び過ぎはいけません »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

暮れの大掃除頑張っていますね^^
私も Akikiさんの年頃は相応に頑張れたのに
今では “まっ いいか~”が多くなってきました^^;
年々先が思いやられます。。。

さやちゃんに躾けられているAkikiさん ププ
拾い食いも 成長と共に減ってくるかも~
タスケもそうだったような気がするわ^^

投稿: yuri | 2012年12月19日 (水) 22時38分

うん!
もしかしてじゃなくて
ちゃんとAkikiおばちゃんの躾ができてよかったね^^
でもこの躾は毎日やらないとダメなんだよ。
母さんたちってばすぐに忘れちゃうからさ!!

投稿: りんたろう | 2012年12月19日 (水) 22時56分

さやたん、咥えたのは松ぼっくり?
完璧に「ご褒美まち」を覚えてきましたね~
Akikiさんの戸惑い
来年のわたしを見ているようかも。。。
昨日みたねねの動画にわたし、タジタジです。

投稿: のん | 2012年12月20日 (木) 06時34分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
これをしたらおやつがもらえると学習したみたいですね。
さやかちゃんを躾けるじゃなくてさやかちゃんに躾けられるとは。
あははははは。
Akikiさん。
めげないでくださいね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年12月20日 (木) 07時03分

うししし
ホント”もしかして”じゃなくて
ちゃんとAkikiさんが調教されてます~~happy02
けどさ
拾うたびにおやつもらってたら
また太っちゃうから気をつけるのよ~~
らんぷ~も未だになおらない
タスケくんとかは成長とともに減ったのね~
やっぱりこれって飼い主のせいねcoldsweats02
がんばろう~

投稿: らんぷーまま | 2012年12月20日 (木) 14時04分

yuriさん、こんにちは
母なども、今のわたしの年齢には共働きをしながらキッチリ家のこともやっていたな~って思います
大晦日まで仕事に行き、年末の大掃除はもちろん、おせちもちゃんと作っていたことを思うと昔の人は元気だったなって感じます 今ほど便利でもなかったのにね^^
yuriさんもわたしもひ弱な現代っ子ということにしておきましょうよ( ´艸`)ウフフ
さくらも成長と共に拾い食いしなくなったから、そうなってくれるといんだけど、拾う勢いからして違うんですよね~^^;


りんたろう君、こんにちは
もうやめてよ~><
さやかに変な入れ知恵しないでよね~
おばちゃんはね、さやかにはりんたろう君みたいないい子になって欲しいんだからね!ヽ( )`ε´( )ノ


のんちゃん、こんにちは
これは落ちてからずいぶん経ってるみたいでボロボロだったからよく分からないんですけど、たぶん種が落ち切ってしまった松ぼっくりじゃないかと思います^^;
この辺りはモミジバフウの実もたくさん落ちていて、それも好きみたいです 痛くないのかと心配になるけど栗のイガでも平気なのだからきっと痛くないのでしょうね^^;
ちょっと大きめの松ぼっくりでも2個までは上手に咥えて素知らぬ顔をして歩いていたりしますよ^^

ねねちゃん、コロコロしていて可愛いですね^^とっても美味しそう、じゃなくて健康そう( ´艸`)プププ

モモパパさん、こんにちは
覚えなくていいことはすぐ覚えて、覚えて欲しいことは覚えない、さくらとそっくりです^^;
さやかみたいに自分の都合のいいように物事を解釈できるのってシアワセですよね~ 見習った方がいいかしらね~^^;


らんぷーままさん、こんにちは
ちゃんと覚えないとガブリと体罰されそうです^^;
食べる量はそんなに簡単に減らせないので運動量を増やそうと頑張ってますけど、なにしろわたしの方があっちやらこっちやら痛くて思うようにいきません><
なんとか頑張って1キロぐらい減らしたいんですけどね~(わたしは3キロ^^;)

投稿: Akiki | 2012年12月20日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は嬢ちゃん | トップページ | 喜び過ぎはいけません »