« 最後の難関 | トップページ | かしこい犬の作り方^^ »

2012年12月29日 (土)

愛犬の効用

ハ~イ!みんな~ アタシ、さくらよ~

お久しぶり~ 元気してた~?

まさか、アタシのことすっかり忘れちゃってる人はいないでしょうね?!annoy

今年もあと僅か、今日はアタシがレポーター役よ!

一昨日、散歩から帰ったお母ちゃんは

疲れた体にムチ打って自分の車を洗ったのよ

そしたら、夜中に仕事から帰ったお父ちゃんが開口一番

「車、洗ったんだね~」

お母ちゃん、大喜びよ

「わかる~?」

お父ちゃん答えて

「夜目にもピカピカなのが分かったよ^^」

で、続けてもう一言

「いつだったか、Akikiちゃんが洗車した次の日大雪だったよね~ アハハ」

「そういえば、そんなことあったね~ アハハ・・・(-ε-)」

顔で笑って、心でちょっとムカッとなるお母ちゃんcatface

で、その翌日、つまり昨日・・・もう大笑いhappy02

朝から土砂降り

「今日は玄関周りの掃除をするつもりだったのに~><」などと

残念そうに言うお母ちゃんの顔は心なしか嬉しそうだったわ

「外が出来ないなら中の掃除をしやがれ!」って思っていたら

アタシの思念が届いたのかキッチンヒーターを磨きはじめたわよ

でも、日ごろからちゃんとしていないからもう大変

あっという間にイヤになって途中放棄しちゃったわよ・・・annoy

疲れた体には癒しが必要だ~、とか言っちゃって

寝ていたガキンチョを起こしてサークルから引っ張り出したわよ

まったく、なんて母親かしらねangry

「さやちゃ~ん、モフモフさせて~~」ですってさ~

Photo

ガキンチョ、素直にモフモフさせてやる気かしら?

これって、アタシ目線だとこんな感じよ
Photo_2
ガキンチョ、何を考えているのかしらね~

お母ちゃんは疲れた時癒してくれるのも愛犬の役目だと思ってるようだけど

アタシにはちゃんとガキンチョの心の声が聞こえたわ

Photo_4

ガキンチョはイヤシ犬であって癒し犬じゃないのよ

そんなことも分かんないなんて

お母ちゃんは本当にAHOね!smile

 

人気ブログランキング

|

« 最後の難関 | トップページ | かしこい犬の作り方^^ »

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お正月準備さぼってパソコンしてる
不良主婦がここにもいるのよ~
さくらちゃん、お久です。
相変わらず厳しい目線での厳しいご意見だこと。
でもおかあちゃん、頑張ってるよ。
本当はわかってるもんね。

さやかちゃんは「イヤシ犬」発言に
爆笑しちゃいました。
わたしもはなに文句言われないように
働こう!

投稿: のん | 2012年12月30日 (日) 11時39分

のんちゃん、こんにちは
夫婦二人暮らし、しかもダンナは年末年始仕事に追われているとなると、お正月気分のかけらもありません^^;
さくらが来てくれるまでは毎年一人で淋しかったけど、さくらと一緒なら楽しいお正月でした^^
去年はまた一人で淋しい年末だったけど、今年はさやかのおかげで楽しいというか大変というか・・・賑やかです^^
大晦日は、大掃除は適当に切り上げて、おせちに集中!の予定です^^

投稿: Akiki | 2012年12月30日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の難関 | トップページ | かしこい犬の作り方^^ »