« 初サロンと恒例行事 | トップページ | 赤ちゃんさやか »

2012年12月 9日 (日)

これな~に?

Photo

「なに?お外に何かあるの?」

何があるか知っちゃいるけど、寒いから出たくないわたし^^;

さやかは、デッキで不思議そうに空を見上げています

Photo_2

写真ではよく分からないけれど

綿雪が降っています

さやかがはじめて見る雪です

先日、ほんの少しの間振ったけれど

その時はサークルで眠っていたから

冬生まれのさやかだけど

こうして雪を見るのは、たぶん生まれてはじめて・・・^^

不思議でしかたないみたいです^^

何度も空を見上げては部屋を覗き込むのを繰り返します

わたしに何を言ってるのかな・・・

こんなことかな?

Photo_3

積ったら ハチミツをかけてあげるよ

嬢ちゃんが食べたのと同じぐらい、ほんのちょっぴりだけね^^

人気ブログランキング

嬢ちゃんのはじめての雪は夜でした→コチラ


|

« 初サロンと恒例行事 | トップページ | 赤ちゃんさやか »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやたんは初めての雪なのね。
ねねはこちらに来るまで
雪を見るかもしれません。
はなは雪は全く興味なし。
冷たくて寒くて嫌いだったみたいです。
Akikiさんみたいにはちみつかけてあげたら
甘さにひかれて遊んだかなあ?

巾着のおはなし
豚ミンチだとコクがでます。
鶏だとさっぱり。
牛豚の合挽きは試してませんが
合わないと思います(牛ってちょっと独特の臭みあるでしょ)
ミンチには味はつけません。
コトコト煮汁を含ませます。

投稿: のん | 2012年12月 9日 (日) 21時58分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
初めて見る雪ですか~。
きっとお空から降ってくる雪が不思議で仕方なかったんでしょうね。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2012年12月10日 (月) 06時23分

のんちゃん、こんにちは
2月生まれのさくらとさやかですが、静岡と熊本という暖地の生まれなので赤ちゃんの時は雪は見ていないと思います
ねねちゃんは実家で年越しなので、雪を見て、篤子お母さんや兄弟たちと仲良く雪遊びを体験できそうですね^^

さくらはずっとあまり好きではなさそうだったのに、なぜか2011年の冬にはたくさん雪遊びをしました
最後の誕生日も雪の積もった中で遊んだ写真が残っています
雪は楽しいけど、ちょっと淋しい思い出になってしまいましたが、いつかその内に、さやかが楽しい記憶でいっぱいにしてくれると思います

巾着の作り方、ありがとうございます 次回、ぜひ試してみたいと思います^^


モモパパさん、こんにちは
大きな綿雪だったのでよく見えたのか、上を向いてじっと眺めている姿が面白かったです^^
積ったらどんな反応を見せてくれるか今から楽しみです^^

投稿: Akiki | 2012年12月10日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初サロンと恒例行事 | トップページ | 赤ちゃんさやか »