« すぐに分かる | トップページ | 買っちゃいました^^; »

2013年1月16日 (水)

内の顔、外の顔

昨日の朝、庭に出した途端に

モーレツな勢いで吠えはじめたさやか><

「ダメだよ~」と注意しても全然止めないで

ずっと下の方の家に向かってひたすら吠えていました

実のところ、理由はハッキリしているのです

DIYなのか、業者が入っているのか分からないけど

朝、割と早い時刻から電動工具の音が聞こえていたのです

部屋にいる時は気にしていなかったさやかですが

庭に出て、その音を聞くと、もう全然許せないらしい・・・><

延々と吠え続けるので部屋へ戻すしかありませんでした

こういう時、嬢ちゃんは呼んでも戻ってこなかったけど

さやかはすぐに戻ってくるところはいい所です^^

まあ、吠えなければもっといいのですけどね~^^;

そんなことがあって、ちょっと不機嫌だったさやか

午後の散歩ではご機嫌な顔をしていました^^

とっても穏やかな笑顔に、思わず訊いてみました

「今朝はどうしてあんなに怒ってたの?」

Photo

はあ・・・そうですか・・・・・・

でもね・・・さやちゃん

ここで、そんな顔で、そんなことを言われても・・・
Photo_3

説得力皆無ですけど・・・^^;

道路の向こうから聞こえるコンクリートドリルの轟音は

今朝聞こえていた電動ドリルの音の比じゃない^^;

なぜか立ち止まって騒音に聞き入るさやか・・・

怖いのか?体竦んじゃったのか?

心配になって、さやかの顔を覗き込んでみると

いい笑顔・・・

Photo_4

庭にいる時と散歩中とでは「ジキルとハイド」

さやかも段々と嬢ちゃんに似て外面のいい子になってきたのかな~^^;

 

人気ブログランキング


|

« すぐに分かる | トップページ | 買っちゃいました^^; »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております
忙しさに・・・な~んて事はないんだけど
リクのブログ更新も御無沙汰になってしまいました

さやちゃんは電動工具の音ダメなのかな?
それにしては写真のさやちゃん平然としてるよね
リクは会社に来ると作業場から聞こえる切断機の音が
だ~い嫌いで吠えるどころか震え上がっちゃいます
あまりに可哀想なので散歩に連れて行くんですが。
確かにキ~ンは嫌な音だしねー

さやちゃん実は工事の音が好きだったりして?

投稿: リクママ | 2013年1月17日 (木) 12時37分

リクママさん、こんにちは
さやかは大きな音とかへっちゃらなんだけど、音の出所が近くなのにはっきり見えないと気になって吠えちゃうみたいです><
道路工事などの傍を通る時は、音を出している物が見えるので平気みたいです^^
怖いというよりも、自分の知らないところで誰かが何かしているのがイヤなのでしょうね~ すごい自意識過剰^^;

投稿: Akiki | 2013年1月17日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぐに分かる | トップページ | 買っちゃいました^^; »