« 思ったより強情 | トップページ | ガッカリな母とのんきなさやか »

2013年1月19日 (土)

飛行船と黒柴ガールズと採れたて野菜

ハーイ!みんな~ おひさ~happy01 

アタシ、shineさくらshineよ~heart02

今日はさやかを連れてどこかへ行こうかと思っていたお母ちゃん

でも、午前中グズグズしていたらあっという間に午後2時で

もうそんな時間から支度をして出かけるのも大儀なので

結局、お父ちゃんだけでの普通散歩になったのよ

アタシならいつでも車に乗ってピュッと出かけられるけど

ガキンチョはそういうわけにいかないからね~

で、いつも通りにフラフラと歩いていたお父ちゃんとガキンチョ

Photo
途中で飛行船を見つけたの

そして、その飛行船を追いかけてどんどん歩いて行ったのよ(AHOよね)

そして、ずーっと歩いて、細い裏道へ入り込み

そのまた脇道、つまりは完全なる私道へ踏み込んで

そこでガキンチョのおやつタイムなんかしていたわけ・・・

アタシにい言わせれば、まったく、なにをするやら・・・って感じね

その道の奥にあるお家のわんこだって

「わたしの縄張りでなにしてるのよーっ?」って思うわよね~

案の定、その家のわんこさんがママと一緒にやってきました!

ガキンチョめ、かじられておしまい!

なーんて思ったんだけど、残念!

その家のわんこさんは優しいあすかちゃんなのでした・・・

あすかちゃんのことを知りたい人は・・・

 初登場の時「ラブリー!あすかちゃん!!」

 それ以外のいろんなあすかちゃん      などなど^^

お母ちゃんはあすかちゃんが大好きheart01

あすかちゃんのママのことも大好きheart04

あすかちゃんはお母ちゃん(のポシェット)のことが大好きheart01

アタシのことはちょっと苦手heart03

そんなあすかちゃんとガキンチョさやかの初対面よ!

これはもうどうなるか見もの!!lovely

そして、あすかちゃんに会いたがっていたお母ちゃんのために

お父ちゃんが電話をしてお母ちゃんのことも呼びだしたの

お母ちゃんはお化粧もしてないスッピン顔で

着の身着のまま、車をすっ飛ばしてやって来たわ

そこからはもう大変!

あすかちゃんとお母ちゃんの涙の再会!!

そして、お定まりの黒柴ガールズツーショット撮影・・・

のはずが・・・カメラがない

しかも、ケータイも電池不足でカメラは使えない

仕方なくお父ちゃんのケータイで撮影するお母ちゃん

カメラ機能はイマイチのお父ちゃんケータイで奮闘すること数分

ようやくツーショット撮影成功!

Photo_2

え?これってツーショットとは言い難い?

でも、これ以外の写真はコレよ↓↓
Photo_3
ね!

アレでもマシな方でしょ

この後、あすかちゃんのおじいちゃんから

新鮮なお野菜をいただいて帰ってきたお父ちゃんたち・・・

帰りはみんなでお母ちゃんの車に乗ったけど

ガキンチョもどうにか無事に戻ってこれたわ

そして帰宅後・・・

Photo_4

いただいたキャベツと白菜と赤い大根を見つめるガキンチョ

これまで、生野菜なんて全然食べなかったくせに

採れたて無農薬野菜は味が違うってこと

ちゃんと分かっているのね・・・

あすかちゃんちでも、もらったキャベツの葉っぱを

青虫にでもなったみたいな勢いでムシャムシャ食べていたけど

今度は大根の葉っぱを狙っているわよ

それにしても、ガキンチョと大根葉を取りあうお母ちゃん・・・

我が親ながら、情けない・・・shock

人気ブログランキング

|

« 思ったより強情 | トップページ | ガッカリな母とのんきなさやか »

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しいさやちゃん、Akikiさんこんばんは^^

さやちゃん ダイコン葉、美味しそうに食べてますね~(笑)
あまり食べると青虫さんになっちゃうよ(*^m^)
我が家の茶柴もキャベツやホウレンソウが好物で
キッチンで調理しているとすぐに覗きに来るわ。
 

投稿: yuri | 2013年1月19日 (土) 22時35分

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃん。
おひさしぶり~^^。
さやかちゃんレポート楽しかったよ。
さくらちゃんはさやかちゃんのお姉ちゃん。
見守ってあげてね~。

投稿: モモのパパ | 2013年1月20日 (日) 06時40分

さくらちゃん、こんばんは。
リポートご苦労様。
最近我が家にもガキンチョが出現したんだけど
はな、何か言ってなあい?

新鮮なお野菜は本当に美味しいもの。
さやたんだって食べるよね。
ねねは生の大根だってキャベツの芯だって
ムシャムシャ。
2番目ってなんだかおおらかに育てられるわね。
食いしん坊のねねのおやつは
野菜スティックでいいかな。
それも芯で~(笑)

投稿: のん | 2013年1月20日 (日) 18時22分

yuriさん、こんにちは
この後もちょっとサークルから出したら一直線に台所へ行き、キャベツを齧っていました
今朝はもうサナギになってるんじゃないかと思いましたが大丈夫でした~ 
さやか、蝶にはなれないみたいです(≧∇≦)


モモパパさん、こんにちは
アタシ、毎日ガキンチョのこと見てるんだけど、よくあんなに食べられるもんだって呆れてるのよ^^;
二代目っていうのは、どこの子もなんだかすごいよね~ byさくら


のんちゃん、こんにちは
はなちゃんもねねちゃんの元気な食べっぷりにビックリしてると思うわよ~^^
アタシはもう、さやかに開いた口が塞がらないって感じよ^^;
お母ちゃんが今まではゴミ処理機に入れていた野菜くずをこれからはさやかのお皿に入れようかしらん、なんて言ってるわ…ホントにやりそうで怖い^^; byさくら


投稿: Akiki&さくら | 2013年1月20日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思ったより強情 | トップページ | ガッカリな母とのんきなさやか »