« はじめてのお正月 その1 | トップページ | はじめてのお正月 その3 »

2013年1月 2日 (水)

はじめてのお正月 その2

今日はおせち料理編^^

食欲大魔神のさやかのために作りました

Photo

田作りはハチミツがほんのちょっぴりからんでいます

お煮しめは昆布とシイタケのだしのみ

鶏の照り焼きはごま油を塗って焼いてあります

あとは特に味付けなし^^

ちゃんと盛り付けてはみたものの・・・

やっぱり食べる時はこんな有り様^^;

Photo_2

ちょっと虚しい・・・(u_u。)

では、さやかのおせち初体験ムービーです^^

せっかく盛り付けたし・・・と一瞬、魔が差しましたが

シイタケ1枚丸ごと飲んだらどうなるか?!

土壇場で我に返って切りました^^;

いったん出されたものを取り上げられて

年の初めから可哀想なさやかでした(*^m^)

ついでに、自分の覚書を兼ねて人間用おせちも大公開^^

Photo_3

お煮しめを手抜きのいり鶏にしたら

もう少しでこんにゃくを入れ忘れるところでした~^^;

人気ブログランキング


|

« はじめてのお正月 その1 | トップページ | はじめてのお正月 その3 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
年賀状、ありがとうございました。
お節すごい豪華~~~~!!
さやちゃんのお節も作るってすごいよ!!

でもさ、うちのコメントの中に
お節を一日で食べたって書いてあったよね!
これ一日で食べちゃったの??二人で??
まじかいな!!!
さやちゃんの食欲大魔王は母譲りってこと??
それとも父譲りなのか?

なにはともあれ^^; 今年もよろしくお願いしますね~~。

投稿: シュウクリーム | 2013年1月 2日 (水) 21時09分

こんにちは。
さやたん、すっごいごちそう!
よかったねえ。
マテの途中で引込められちゃったのは
ちょっとかわいそうだったYO.
Akikiさんご夫妻用のおせちも
とっても美味しそうよ。
わたしも来年は昆布巻き挑戦します。

投稿: のん | 2013年1月 3日 (木) 16時05分

美味しそう~~~!!
さやたん、御馳走もらってよかったね♪
ワンコには無理な注文だと思うけど、
「お母ちゃんすごいね!めちゃうれしいわ!!ありがと~~~!!!」
ってくらい感動してほしいよね~
あっ、でもこの食いっぷりが全てを物語ってるか^^

投稿: カレン | 2013年1月 3日 (木) 22時04分

シュウクリームさん、こんにちは
おせち、今年はちょっと真面目に取り組みました^^
とはいってもあまり凝ったものは入ってないんですけど^^;
重箱は結婚の時に買ったものなので、ちょっと小振り。お元日に朝昼晩と三食(ダンナの弁当まで含む!)で完食です^^ちょっと食べ過ぎ?^^;
確かに、わたしって若い頃典型的な「痩せの大食い」だったわ・・・^^
焼き肉屋のレディース食べ放題デーに友達2人、内1人はわたし以上の痩せの大食いで行って、最後の辺、あまりの食べっぷりに店員さんの笑いが止まらなくなったことあるよ^^;
ダンナはデートの時、そんなわたしの食べ残しまでキレイに片付ける男だ~^^
さやかのこと文句言えないね^^;でも、わたしはドングリ食べないよ(≧∇≦)


のんちゃん、こんにちは
お元日にごちそう(?)食べたせいか、2日の夕食で普通にドライフードを出したらしばらく食べずにわたしの顔を見てました^^;
でも、結局は完食しちゃうところがさくらと違うところですね^^
昆布巻き、いつもは買うのだけど、今年はじめて自分で作ってみました 圧力鍋を使えばあっという間に美味しく柔らかく出来ましたよ^^


カレンさん、こんにちは
けっこう頑張ったけど、特に感想を述べてはくれないもんね^^;
でも、次の日、普通にドライフードを出したら一瞬不満そうに食べなかったから、やっぱり手作りが好きなのかな?ってちょい喜びました^^
でも、すぐに気を取り直してドライをガツガツ完食してましたけど^^;


投稿: Akiki | 2013年1月 4日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのお正月 その1 | トップページ | はじめてのお正月 その3 »