« 食いしん坊のさやか | トップページ | さくらの季節 »

2013年1月29日 (火)

良い散歩 悪い散歩

お散歩の時

みなさんの坊っちゃん嬢ちゃんはどこを歩きますか?

ママやパパのすぐ傍、一歩後ろからトコトコとついて来る

所謂、脚側歩行という模範的わんこタイプ?

それとも、父ちゃん母ちゃん知ったことか!と先頭をズンズン行く

所謂、引っ張り癖と言われ、しつけ教室で叱られちゃうタイプ?

未来の黒髪美少女(ほんまかいな^^;)、我が家のさやかは・・・

Photo

パーフェクト!

なんでもかんでも食べるどうしようもない食欲大魔神ですが

歩かせたらこんなに立派に歩けるのです!!

と、言いたいところなのですが・・・

この歩き方、わたしとしては「悪い歩き方」です

わたしの理想の歩き方はコチラ↓↓

Photo_3

こうでないと、後ろで何を拾い食いするか知れたもんじゃない><

で、正直なところ、さやかはどっちなのか?

これがもうわたしの指示通りにどうにでも・・・

と言いたいところですが、そんなわけはなく

とにかく、さやかの気分次第

後ろからトコトコと付いてきて、気が付いたらドングリ食べてたり

前をフラフラ歩いてて、アッと思った瞬間、マツボックリに食いついたり

でも、さやかが一番好きな歩き方は、実はコチラ↓↓

Photo_4

通りすがりの他人様(誰でもいいけど男子児童が一番好き)の後を

変質者よろしくゼェハァしながらついて行くのです

力いっぱい引っ張っていないと相手のお尻を舐めちゃいそうな勢いで・・・

もうこれ・・・わたしにとってはサイアク・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

みなさんの坊っちゃん嬢ちゃん

こんな変態な歩き方しませんか?(;´д`)

 

人気ブログランキング

|

« 食いしん坊のさやか | トップページ | さくらの季節 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃん、リードがたるんでるなんて、我が家にしてみれば理想ですよ!
いつも引っ張りながら右へ行ったり、左へ行ったり、スンスンしだすと動かない(^_^;)
いくつになったら治るんだろうか?
もうすぐ3歳だというのに(;_;)

投稿: はなママ | 2013年1月29日 (火) 23時34分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
いつもマイペース。
でも横を並んで歩いてくれるなんて。
すごい!

投稿: モモのパパ | 2013年1月30日 (水) 06時48分

あれっ?
途中でコメントが切れちゃった。

さやかちゃんは男子児童を追いかけちゃうんですか。
女子児童には反応しないのかな?
あははははは。
さやかちゃんにはいつもニッコリさせられるな~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年1月30日 (水) 09時37分

はなママさん、こんにちは
いやいや~ リードがたるんでるからいい子にしてるかというと、そうでもないんですよ^^;
リードがたるんでるのは、わたしについて歩くからじゃなくて、なにか落ちてないかと地面を探すのが忙しくて歩くのが遅いだけです^^;
グイグイ引っ張って歩くのも、長くて5歳ぐらいまでだと思いますよ~^^
はなちゃん、誕生日が来たらぐんとお淑やかになると思います^^


モモパパさん、こんにちは
本当にマイペースです^^;
横を歩いてる時もさやかのペースが偶然わたしのペースと同調しただけです^^;
でも、ちょっとぐらい引っ張ろうがなんだろうが、拾い食いをやめてくれれば嬉しいんですけどね^^;

投稿: Akiki | 2013年1月30日 (水) 21時58分

ええ~さやたん、ついて歩けるの!
やっぱり練習しないといけないよね。
ねねは人でもワンコでも
前方に確認できたら走って追いかける。
それも鼻息荒くね。
ああ、何から何までさやたんに似てる。
でも元気なのは嬉しいよね。

投稿: のん | 2013年1月30日 (水) 22時29分

のんちゃん、こんにちは
さやかは自分の気分次第なので、まだまだこっちの思い通りにはなりません^^;
さくらも3歳ぐらいまではなかなか言うこときけなかったから、気長にやろうと思ってます
ねねちゃん、前方の人だけならいいですよ~^^
さやかはすれ違った人にもまわれ右してついて行こうとします^^;

投稿: Akiki | 2013年1月31日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしん坊のさやか | トップページ | さくらの季節 »