« 平川の大杉 | トップページ | すぐに分かる »

2013年1月14日 (月)

喜び過ぎ!

隠れています

Photo_4

居間の座卓の下です

Photo_5

丸見えですけど、さやか的には隠れているつもり^^;

実際、ここへ入られると、体の大きいダンナは捕まえられません><

まあ、手を伸ばして首輪を掴み引きずり出せばいいんですけどね(^-^;

で、さやかがここへ隠れるのはどういう時か?

イタズラをしていて叱られた時

ハウスに戻されそうになった時

ハーネスやカッパを着せられそうになった時

まあ、色々とありますが・・・

自分が持っている物を取られると思った時もここへ隠れます

大抵の場合、ほとんどなんの意味もないのですが

性懲りもなくここへ隠れては、すぐにお縄になっています( ´艸`)プププ

今日はなぜ隠れているか?

理由は2つ!

1つはコレ↓

Photo_2

トイレまであと1メートルなのに・・・

わざとなのか、よほど辛抱たまらんかったのか・・・つД`)

わたしに叱られると思っていることは確かです

トイレの失敗を叱ってはダメというのはしつけの本の共通認識

なので、もちろん、わたしも叱りません・・・

なわけあるかっ!(*`ε´*)ノ

こんなことを目の前でされて笑って許せるわけがない!

しかも、この数分前まで外にいたんだからね!!

なんで、外にいる間にしないのよ~><

そんな文句を言うわたしから逃れて

座卓の下に隠れているさやかです

そして、そのさやかが大事に抱え込んでいる物

それが、2つ目の理由^^;

Photo_3

ご近所の黒柴はなちゃんから頂いたおもちゃ

はなちゃんのママさん&パパさんが

たった今、お散歩の途中で届けてくださったのです

もらった瞬間から大のお気に入り状態^^

まるでご飯を食べさせてもらっていないかのような勢いで

ガツガツと食べ始めました

おやつじゃなくて、おもちゃなのに・・・・・(||li`ω゚∞)

Photo_6

おもちゃは取らないけど・・・

畳におしっこしたのは許せん!

ということで・・・

おもちゃを取り上げ、ハウスの中へポイ!

Photo_7

もちろん、さやかもハウスへピョン!(v^ー゜)

これで当分は大人しくしていることでしょう^^

 

人気ブログランキング

はなちゃん、ママさんとパパさん、どうもありがとう!!


|

« 平川の大杉 | トップページ | すぐに分かる »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
隠れてるんだぁ~。
かわいらしいな。
惜しいっ!
あと1メートルの距離!

投稿: モモのパパ | 2013年1月15日 (火) 07時12分

畳は・・・草地だと思ったとか?
何でそこにする〜
あとちょっと惜しかった・・・

投稿: いくこ | 2013年1月15日 (火) 10時21分

モモパパさん、こんにちは
頭隠して・・・どころか、頭隠さずしりも隠さずです^^
トイレ、いまだに時々こういうことがあるんですよ~><


いくこさん、こんにちは
どうしてなのか・・・
いまだに時々こんな失敗(わざと?)があります><

投稿: Akiki | 2013年1月15日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平川の大杉 | トップページ | すぐに分かる »