« 気配りできる黒柴? | トップページ | どろぼう黒柴 »

2013年1月24日 (木)

歓喜するふたり

今日、久々にさやかとふたりでロング散歩しました

途中で信号待ちを兼ねてバス停のベンチで一休み^^

Photo

ベンチに腰を掛けているわたしを見つめるさやか

この時、さやかの賢さにわたくし歓喜の雄たけびを上げそうでした^^

なぜなら、このオスワリにはこういう事情があるからです

さやかの賢さ 大図解!
Photo_2

はじめ、さやかはわたしの指示でA地点に座っていました

ところが、わたしが水を出している間に勝手にB地点に移動

そしてオスワリをしたのです・・・

「なんで勝手に動くんだよ?!(`Д´)」

わたしがそう思った瞬間、自転車がビューンと駆け抜けて行きました

下を向いて水を用意していたわたしは自転車に気づいていませんでした

もしも、さやかが自分で移動しなかったら

轢かれることはないと思うけど、自転車の邪魔になったことは確か

自分でちゃんと自転車を避けたんだね~

本当にエライね!かしこいよ~~、さやか!!

わたくし、歓喜に打ち震えつつさやかを撫で撫でしました^^

こんなに賢いさやかへのご褒美でしょうか?

乱獲が祟ってすっかり無くなっていた木の実が

昨夜の強風で、また大量に落ちていました

Photo_3

今度はさやかが歓喜の雄たけびです^^;

Photo_4

食べるなと言っても、聞く耳持たないから・・・

せめてよく噛んで食べてね、と言いました (^-^;

 

人気ブログランキング

今日、さやかがウンチョする時・・・

*からどんぐりが2つピョンピョンッと飛び出してビックリでした><

さやかが賢いっていうのは、気のせいかも・・・・・・(u_u。)

 




|

« 気配りできる黒柴? | トップページ | どろぼう黒柴 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
自分で危機回避したんですね。
賢い!
さやかちゃんのドヤ顔がとってもかわいらしいな。
おウン様でどんぐりがミサイルのように発射されたのかな。
あはははは。

投稿: モモのパパ | 2013年1月25日 (金) 06時44分

さやたん、ほ~んと、お利口さん。
自転車の邪魔になるし
何よりも危ないものね、さやたんが。
ああ、ねねはどうなるのか・・・(早くも遠い目)

Akikiさんにいただいたおもちゃは
ねね、とっても気に入ってて
特に白いゴムボールは
音も出るし弾むし転がるしで楽しいらしく
ずっとひとりで遊んでます。

投稿: のん | 2013年1月25日 (金) 08時14分

さやちやん賢いねぇ~(^-^)一人でちゃんと移動出来るなんて、なかなか出来ないよ!
どう育てれば、こんなに賢くなるんだろう?
はなには無理だな(-_-;)

投稿: はなママ | 2013年1月25日 (金) 12時37分

やっぱり丸飲みのどんぐりは消化に悪いんだ(笑)

って、今回の話題はさやたんが賢いってことだったような・・・( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2013年1月25日 (金) 20時25分

モモパパさん、こんにちは
本当はどうだか分からないけど、いいように解釈すればこっちも嬉しくなれますからね^^;
どんぐりは噛んで食べて欲しいとつくづく思いました><


のんちゃん、こんにちは
ねねちゃんはひとり遊びが上手ですね^^
さやかはどうもひとり遊びは好きじゃないみたいで、ひとりの時は寝ているかイタズラしているかです^^;
ボールとか追いかけて上手に遊ぶ子を見ると羨ましいです
どうも、そういうところはさくらに似てるみたいです^^;


はなママさん、こんにちは
どう育てればこうなるか?簡単ですよ^^
理由は後付けで、何事もいいように勝手に解釈するんです~(≧∇≦)
ていうか、そうでもしないと褒めるところがなかなか見つからないんですよ~^^;


カレンさん、こんにちは
なんかね~ピッカピカでしたよ
そのままにしておいたら、子供が喜んで拾っていきそうな美しさだったのでウンチョと一緒に拾いました^^;

投稿: Akiki | 2013年1月25日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気配りできる黒柴? | トップページ | どろぼう黒柴 »