« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

退屈

PhotoPhoto_2
Photo_4
今週前半、こんな調子だったさやか・・・

可哀想なので、今日はお祭りに連れて行きました

その様子は、また明日^^





人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年2月27日 (水)

怪しい・・・

この2日間、お腹はピーなのに食欲はバッチリだったわたし

さやかのことをとやかく言えない程、イヤシ系を体現してました^^;

ずっと家で大人しくしていたのでブログのネタもないのですが

これは誕生日、お出かけ前のさやかです

Photo

家の前の路上で道に穴が開きそうなほど何かを見ています

なんだと思いますか?

たぶん、誰にも分からないと思うので・・・^^

答えはコチラ

Photo_2

攻撃してますけど 逃げられてます^^

これは灰です

秋吉台の山焼きで焼かれた草の灰が降っているのです

今年は風が強く、かなり大きな灰が飛んできていました

さやかは不思議そうに見つめ、時々追いかけていました^^

来年は秋吉台へ見に行けるといいね~^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年2月26日 (火)

お腹がピー

さやか満1歳の誕生日

ケーキーにクッキー、ハンバーグと

滅多にないご馳走攻め・・・

Photo

なぜか攻められたさやかではなく

攻めたわたしのお腹がピー・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

 

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年2月24日 (日)

最後の「はじめて」

さやか、昨日で満1歳になりました

昨日は、朝からとってもいいお天気!

「雨わんこ」も卒業でしょうか^^

朝、寝起きのさやかを「ハッピーバースデイ!」と撫で撫でしまくり

はじめての誕生日がはじまりました^^

まずは、はなちゃん&ねねちゃんのママのんちゃんからのプレゼントPhoto_3

キッチンドッグのおやつと可愛いがま口型のシリコン製トリーツバッグです

先日、NHK「美の壺」でがま口を観て欲しくなっていたわたしに

ストライクなプレゼントです!

さっそくおやつを入れてみました^^

Photo_4

いただいたおやつと一緒に手作りクッキーも・・・

1、2度この中からおやつを出して与えたら

さやかもすっかりこの赤いがま口に夢中です^^

Photo_5

がま口をお供に、片道約20分のドライブに耐えて

ペットシティで一緒にお買いもの体験をしました

モールの休憩コーナーでもたくさんの人に臆することもなく

ひたすらがま口に注目しているさやかです^^

思った以上にいい子に出来て嬉しいビックリでした

新しいカラーとリードを買う予定でしたが

気に入った物が見つからなかったので中止

洋服も欲しかったけど、サイズがなくて断念・・・

と思ったら・・・1枚だけありました!

しかもバーゲンになってる^^

デザインもまあまあなので即買い!

他にいくつかおやつとおもちゃを買って帰路につきます

またまた約20分のドライブ・・・

Photo_6

往きはピーピー鳴いていたさやかも今度は鳴きません^^

でも、あんまり機嫌はよくないようです

しばらくはカメラを向けるとプンスカしていました^^;

でも、10分ぐらいすると・・・

Photo_8

すごーーーーく暗い雰囲気になってきた・・・

これはダメかな?と思いましたが、なんとか無事に帰宅しました

ゲロリンパなしです!!o(*^▽^*)o

少しずつ車に乗る機会を増やして

ゲロリンパなしでお出かけできるようになるといいね~^^

そして帰宅後

ショッピングの後はファッションショーというのは女の子のお決まり

さやかだって女の子だものね

買って来たばかりの服でファッションショーです!

Photo_9

ちょっと胸回りが窮屈そうだけど・・・

女の子だもの、服に体を合わせるのは当たりまえ~♪

おしゃれのために、ギュッと息をつめて細身のジーンズ穿くのと同じ^^

そしてもうひとつの女の子の楽しみ・・・

それはケーキ!!

Photo_12

12センチの型で焼いたスポンジをクッキー型で抜いて

小さなショートケーキにしました^^

一晩かけて乳清を抜いた低脂肪ヨーグルトと潰したイチゴが塗ってあります

ハートは鳴門金時で作ったクッキー

このクッキーは先月から何度も試行錯誤しているのですが

なかなかパーフェクトに出来ません^^;

色がよければ硬さがイマイチ

硬さがよければ色が濃すぎる

オーブンの温度と焼き時間がなかなか決定できません><

今回は色はいいけどしんなりしていて歯ごたえがダメダメでした

でも、食欲大魔神のさやかはペロリと完食してくれました^^

夕方は洋服を着てダンナと散歩に出かけ

帰宅後はお待ちかねの晩ご飯

バースデイディナーはハンバーグでした^^

Photo_11

我ながら見事な出来^^

でも、もちろん・・・食べる時は・・・・・・(u_u。)

Photo_14

まあそれでもいいのです

だって・・・

Photo_15

さやかが満足してるんですもの~(v^ー゜)ヤッタネ!!

こうしてさやかのはじめての誕生日は終わりました

今日からはなにもかもが「はじめて」じゃなくて「2度目」です

さやか・・・

元気に「2度目」の春を楽しもうね^^

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年2月23日 (土)

もうお姉さんデス

Photo_3




人気ブログランキング

| | コメント (8)

2013年2月22日 (金)

明日に備えて

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年2月21日 (木)

なかなか撮れない

今日も冷えましたね・・・

でも、寒さの中にも確実に春は近付いているようで

お散歩の後、鼻水が止まりません 目も痒いです (ノд・。)

などという情けない春の足音は聞きたくないけど

こういうのはいいですね

Photo

散歩の途中にある空き地の白梅がいつの間にか満開です

春はこっそり・・・今年もやってきていました^^

そんな中、今週末にはじめての誕生日を迎えるさやかですが

相変わらず横顔がなかなか撮れません

Photo_3

近づきすぎました^^;

少し離れて、もう一度・・・

2

「なんか用か?」と言うような顔で見られてしまいました^^;

しばらく景色を見るような振りをして

さやかが油断するのを待ちます^^

Photo_4

ようやく撮った横顔

意外に美しいでしょ?^^

さやかも着々と黒髪美少女に育ちつつあります^^(←親バカの鑑)

 

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年2月20日 (水)

誕生日の前祝い

今日はわたしの車の1年点検・・・

ディーラーへ車を預け、待ち時間で図書館へ行きました

往復で約3kmの道程ですが 今のわたしにはなんてことない距離^^

図書館までの道筋の一部では街路樹がモミジバフウです

歩道にはさやかの大好きな実がゴロゴロ・・・

いいえ、ゴロゴロどころかゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・

しかもとってもきれい!

ビニール袋を持ってくればよかった~><

それでも、さやかの土産にと5個ほど拾いました^^

これはお誕生日の前祝いにピッタリだよね~

帰宅後、デッキに置いて・・・さやかを庭へ出しました

Photo
喜んだのは数分だけでした・・・

わたしに叱られながら道端で探して拾うほうがいいみたいです

まあ、その方が楽しいですよね~^^

昔、大量に落ちているまつぼっくりを見て

急に興味を失くしてしまった嬢ちゃんを思い出しました^^;→まつぼっくり畑

人気ブログランキング

なんと、今日は散歩でも落ちてるフウの実を跨いで行きました^^;

| | コメント (4)

2013年2月19日 (火)

にほんいちデス

Photo
今日はお父ちゃんも休みで家にいたんだし・・・

お母ちゃんだけが悪いわけじゃないと思う・・・( ̄◆ ̄;) byAkiki

 

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年2月18日 (月)

雨わんこ

今週末、1歳の誕生日を迎えるさやか

今日から誕生祝賀週間のはじまりだというのに

朝から雨、雨、雨・・・

さすがの雨わんこクオリティにがっかりなわたしです^^;

結局、散歩にも行けず、庭にも出ず

1日中、サークルで寝ていたさやかなのでした

ブログのネタも尽きるってもんです><

そこで1歳の誕生日を前に比較写真をご紹介^^

我が家に来てすぐのちっちゃくて可愛かった頃

Photo

同胎犬の中でも一番小さく未熟児寸前だったのに

兄弟たちよりずっと元気で食欲旺盛

我が家へ来た時には、コロコロと可愛い仔犬になっていました^^

そして今・・・

Photo_2

なんでもかんでもパクパク食べる元気なデカ柴です^^;

体重は必死に頑張って10、2kgを維持

なんとか9㎏台に落としたいけれど無理そうです^^;

大きな体のくせに意外と甘えん坊で

退屈な雨の日もひとり遊びができません><

そのせいで今日も1日中寝ていました

でも、ご飯はいつも通りにきっちり完食

だからデカ柴になっちゃうのかな~^^;

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年2月17日 (日)

お写真・・・

Photo

相変わらず、カメラを構えるとこっちを向きたいさやか・・・^^

さやかちゃんがムズムズするのも可哀想なので

今日はさやかじゃない物を撮ってきました^^

散歩コースで昔から気になってるアパート2軒

ごく普通のアパートなんだけど名前がいい^^

なんとなく、住むとシアワセになれそうな名前・・・

Photo_2

着るものには不自由しなくなりそうな名前(ただしちょっと派手?^m^)

Photo_3

舌を噛みそうなシャレた名前のアパートよりずっといい^^

 

話変わって・・・

嬢ちゃんの誕生日一色だった我が家の2月14日ですが

バレンタインもちゃんとやりましたよ^^

ダンナへのプレゼントはコチラ↓

Photo_7

自分用にもガッツリ買ったけど

そっちは質より量ってことで明治の板チョコ大人買い^^

それともうひとつ・・・

子供の頃、どんなにねだっても絶対に買ってもらえなかったコチラ

Photo_8

思いっきりの大人買いです^^

間違っても大人喰いしないよう気をつけます~^^;

ついでにもうひとつ!

お店で見つけて、買わずにはいられなかった・・・

Photo_6

嬢ちゃん・・・

公園で逢う女の子から「さくらんぼちゃん」って呼ばれてたんです

それを思い出して、つい買っちゃいました^^

人気ブログランキング



| | コメント (7)

2013年2月16日 (土)

カメラ好き

散歩から帰って・・・

めずらしくグデ~っと寝ていたので

写真を撮ろうとしたら・・・

2

すかさず起きてこっちを見る・・・

ご飯の後・・・

またまためずらしくデレ~ンとしていたので

写真を撮ろうとしたら・・・

Photo

すかさず起きてこっちを見る・・・

どんだけカメラ好きやねん?!( ´・ω・`)

寝顔が撮りたいのに決して隙を見せないさやかなのでした(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年2月15日 (金)

忘れません

この間、衝動買いしてしまったフレームに

嬢ちゃんの写真を入れて飾りました

誕生日のプレゼントです・・・

Photo

手前に見えている緑の羽根は、嬢ちゃんが大好きだった

ネズミ(ネコ用おもちゃ)のしっぽです^^

ペットシティへ行くたびに棚にあるこれを勝手に咥えそうになって

絶対に油断できませんでした^^;

フレームの中からネズミを狙っているような気がします^^

 

さて、本題・・・

さやかのお散歩コースには街路樹があるのですが

その根元は花壇のはずが、実際はただの草茫々の地・・・

Photo_2

しかも、高確率で例のアレが放置されています><

見た感じから判断すると、たぶん同じ犬のものだと思われます

毎日、この道を散歩して放置する恥知らず飼い主がいるのでしょう

さやかはこの草地に入り込んで草を食べるのが好きなのですが

わたしとしては絶対に止めて欲しいところです><

なので、基本は中へ入らせず

時々、放置ブツがないのを確認してから入らせてやります

その場合も少しだけニオイを嗅がせたら引っ張り出して

草を食べるのは許さないようにしています

こんな感じ・・・↓

どんなに引っ張られても大事な枝は忘れない

賢いのか?ただ強欲なだけか?謎ですね~^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年2月14日 (木)

初チャレンジ

はじめて作ってみました

Photo

生クリームたっぷりのロールケーキです

初挑戦にしては、我ながら上出来^^

というのはウソで・・・

実は昨日の夜、一度失敗してしまい

今朝、早起きして焼き直しました^^;

失敗作は生クリームの代わりにジャムを塗って

ダンナが食べてくれました^^

コメントのお返事もサボって頑張った甲斐あり

2度目はバッチリ成功しました

中にもイチゴが入っています^^

イチゴ大好きな誰かさんがジト~っと見ています

Photo_2

どんなに見ても、これはあげられないよ~ψ(`∇´)ψ

人気ブログランキング

 嬢ちゃん、7歳になりました

| | コメント (5)

2013年2月13日 (水)

ニカッ!

一緒に歩いている時のさやか

名前を呼ぶと一応振り向きます

こんな感じ・・・

「さやか~」

Photo

無表情^^;

でも、もしも、わたしがおやつを持っていたら・・・

「さやか~」

Photo_2

ちょっと顔が嬉しそうでしょ?^^

おやつ大好きですからね~

そして、もしも、わたしがカメラを持っていたら・・・

「お写真撮ってあげるよ~」

Photo_3

笑顔です^^

偶然かな?と思ってもう一度・・・

「さやか、お写真撮ってあげるよ~」

2

やっぱり笑顔^^

さやかは写真に撮られるのが好きなんだね~

モデルの素質バッチリだね^^

なーんてね・・・

本当はどうなんでしょう・・・

やっぱ、偶然かな?^^;



人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年2月12日 (火)

サッカー好きかも・・・

豆まきも済んだのに毎日冷え込みますね

こんなに寒い時、嬢ちゃんとの散歩では防寒が大事でした

公園をゆっくり歩いてベンチでおやつタイムを楽しんで・・・

そんな時、ちゃんと暖かくしておかないと風邪引いちゃいますからね

嬢ちゃんもわたしもダウンコートを着てました

でも、さやかとの散歩は、ほぼ休むことなくひたすら歩く!

歩いて歩いて時々走ってまた歩く・・・

途中から汗だくです^^;

なので、好天の日は、はじめの頃は少しぐらい寒くても我慢して

薄手の上着だけで出かけます 手袋もなし^^

なのでこんなことをされると非常に困ります

Photo

止まったきり動きません><

風邪がビュウビュウ吹いているのに・・・

サッカー部の練習風景を飽きることなく眺めるさやか・・・

傍でじっとしていたら凍えそうです><

Photo_2

アンタは毛皮着てるからいいけどね~ヽ( )`ε´( )ノ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年2月11日 (月)

びっくりしたデス><

きょう、おかーたんとさんぽしていたら・・・

きゅうにばたばたばたばたーーっとおおきなおとがしたデスwobbly

Photo

さや、びっくりしてうしろをふりむいてみたけど

なんにもなかったデス

Photo_2

ぜったいにここからきこえた!とおもって

したをのぞいてみたけどeye

な~んにもなかったデス 

ふしぎデス~think

Photo_3

きになって、きになって・・・

あちこちのぞいてみたけど なんにもなかったデス

おかーたんが、はやくいこうってひっぱるけど

さや、ふしぎすぎて なかなかあるきだせなかったデス

Photo_4

 

 

今日も口一杯に頬張っていたフウの実4個・・・

音に驚いた瞬間に落としてしまったのですが

そのことにすら気付かず、このまま置き忘れてしまいました(*^m^)

音の正体はコチラ↓

Photo_5

コサギかな?

グレーチングの下にいたらしく

わたしが上を歩いたので驚いて飛び立ったようです

Photo_6

さやかは最後まで電線に留まったサギを見つけることは出来ず

音の正体が分からないままいつまでもキョロキョロしていました^^

ていうか、わたしも一瞬「ヒェッ!(゚ロ゚屮)屮」ってなりました^^;

人気ブログランキング





| | コメント (2)

2013年2月10日 (日)

ばんざーい!

Photo浮かれるわたし・・・

Photo_2

冷めてるさやか・・・

 

つきあい悪いな~(○`ε´○)

 



人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年2月 9日 (土)

寒くてもいい子!

昨日は午後、雪が止んで青空になったから出かけたのに

出かけた途端にまた降り始めて 結局プチ吹雪><

向かい風で粉雪が顔に叩きつけられ目も開けられない~

そんな中でも・・・おやつのためならいい子でオスワリするさやか

Photo

まるで寒行する修行僧のよう・・・

でも、いい気になってマテさせていたら・・・

Photo_2

急に世俗に塗れた顔になっちゃいました・・・^^;

 

人気ブログランキング

昨日からはじまったフィギュアスケート4大陸選手権

今日は待ち切れずに観てしまった女子SPの結果・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

フジテレビの実況の酷さを考えても早く観たい~(≧∇≦)

しばらくテレビっ子の予定です^^

| | コメント (2)

2013年2月 8日 (金)

サプライズ!

暦は春なのに今朝はずいぶんと冷えました><

ぼたん雪がボッサボッサと降ってましたから・・・

それなのに、さやかは外に出せとうるさい

出したらデッキの雪を完食する勢いなのは分かりきっているから

仕方なく先にデッキの雪かきをすることにした優しい母・・・

厚手のニット帽、ダウンコート、長靴にゴム手袋・・・

朝から情けない恰好で外に出たところへ

思いがけないお客様です・・・

なんと500軒近くあろうかという団地の中から

車を目印に我が家を訪ねて来てくれたあすかちゃんのママ!

わたしが、珍しく仏心を出してさやかのために雪かきをする気になったのも

あすかちゃんのママに会えるようにという嬢ちゃんのお導きか?^^

ママさんの訪問理由はコチラ↓

Photo

写真を届けてくださったのです^^

この間、お野菜を頂いた時の写真+!!!

もう絶対に増えることのないはずのさくらの写真が増えました

本当にこんな嬉しいことはありません

最高のサプライズにちょっと泣いちゃったわたしとダンナです^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年2月 7日 (木)

おっかなびっくり

お散歩の途中 いつもの休憩場所

Photo

いつもはこの台の下で水を飲むのに

今日はダンナが意地悪をしていますψ(`∇´)ψ

お水は飲みたいけど台に上がるのはちょっと怖い><

悩むさやかでしたが

Photo_2

ダンナの手で抱えあげられてしまいました^^

緊張しているさやかですが

Photo_3

出されたお水に気を取られて怖いのを忘れたようです^^

単純でうらやましい・・・(*^m^)

ちなみにここ、こんな感じの場所です

Photo_4

お願いだからお水に夢中になってて落ちたりしないでね~(^-^;

人気ブログランキング

 


| | コメント (7)

2013年2月 6日 (水)

星3つ!

お散歩途中、いつものおやつポイントに到着~

普段なら、ここでお水を飲んでおやつをひとつ・・・

でも今日は、さやかには自分で調達したおやつがあるそうです

 

いつもの木の実・・・途中で2つ拾ってきました^^;

わたしのポケットに入っているチーズより美味しいのかな~

さやかの表情を見てみましょう^^

Photo

2

3_2

噛めば噛むほど美味しいみたいですね^^;

美味しさの星がいくつかは分からないけど

3枚目の写真の可愛さは、間違いなく星3つです^^

人気ブログランキング

いや待て、わたし・・・

これって、可愛いとか言ってる場合か?  ( ̄Д ̄;;

| | コメント (6)

2013年2月 5日 (火)

掘る犬

なんか変な音がする・・・

そう思って覗いてみたら

さやかが一心不乱に掘っていました><

なぜこんな場所を掘るのか?

最近のさやか’Sブームらしくて毎日やってます^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年2月 4日 (月)

ふくはうち~ 

昨日はダンナが遅出勤務で帰りは午後11時ごろの予定

仕方ないのでそれから豆まきをすることに・・・

部屋に豆をまいて

デッキにも少しまいて

そしたら、次の日の朝、デッキで豆を見つけたさやかが

すっごく喜んで食べるだろうな~(*^m^)ウッフッフ

なーんて思っていたのに 夜から雨 それも土砂降り><

いくらなんでも土砂降りの中にまいた豆なんて食べられない・・・

仕方ないので豆まきは部屋の中だけに変更です

ダンナが帰ってくるのを待って

さやかをサークルから出し

「ふくは~うち~~~」

恥ずかしいから小さい声で^^;

バラバラッと部屋に豆をまく!

さぞや喜んで拾い食いすると思いきや

完全に無視するさやか・・・

なんで?゚゚(´O`)°゚

ダンナ曰く・・・

「何が起きてるか分かってないんじゃない?」

そうなのか?

大豆が食べ物だって分からないからなのか?

でも、普段から食べ物じゃない物でもガンガン拾って食べるじゃん!

すごーく納得いかないんですけど~~

でも、とにかく何回まいても知らん顔  

仕方ないから、1粒拾って食べさせてやる

Photo

ようやく自分に課せられた仕事に気付いたさやか^^;

落ちてる豆を拾って食べ始めました^^

このために今日はフードの量が減らしてあったんだから

ぜーんぶ食べてもいいんだよ~^^
(たぶん、ほとんど未消化で出てくると思うけど^^;)

気前のいいことを言いながらまいてるけど、実は1度に2~3粒

まく度に必死で探すさやかが可愛い~^^

Photo_2

見つけた瞬間の嬉しそうな仕草も可愛い~(≧∇≦)

この喜び、ダンナにも味あわせてあげよう!

持っていた豆の袋をダンナに渡す優しいわたし^^

次の瞬間・・・

ダンナが受け取った袋を落とした・・・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

畳の上のさやかの抜け毛を避ける暇もなく

必死に豆をかき集めるダンナとわたし

突然降ってわいた幸運に大興奮で豆をがっつくさやか

我が家の節分は賑やかに幕を閉じました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

人気ブログランキング

拾い集めた豆を全部袋に戻してしまったAHOなダンナとわたし・・・

さやかの毛が混じった豆を歳の数だけ虚しくポリポリ・・・(u_u。)

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

はじめてのボーイフレンド?

1月はテレビともパソコンとも少し離れて(少しね^^;)

読書にふけったわたくしですが

2月と3月はJsports4の視聴契約などしてテレビっ子復活!

さやかの散歩なんか行ってる暇なんてないよ~ψ(`∇´)ψ

とはいえ、久々のふたりきり散歩なので(3日ぶり)

ちょっと真面目に歩いてきました^^ 約7km・・・_ノフ○ グッタリ

最後の団地の坂道をほぼ登り切ったところで・・・

Photo

嬢ちゃんのお散歩友達第1号、りんたろう君のママに会えました^^

さやかは大喜びです

ていうか・・・さやか・・・

りんたろう君もいるんですけど・・・^^;

Photo_3

自分を無視してママにすりよるさやかに

りんたろう君が背後から迫ります^^

さやかもようやく、りんたろう君に気づいて・・・

Photo_4

上手に挨拶できました^^

りんたろう君も、もう10歳・・・大人の風格とでも言いましょうか

Vs

コギャルさやかの激しいアタックをゆとりで受け止めてくれました^^

このまま仲良く家まで一緒に歩いて帰ってくれました

さやかは、家を通り過ぎてついて行こうとしていたけど

さすがにこれ以上歩きたくないわたしが全力で阻止しました^^;

りんたろう君、また一緒にお散歩してね~^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年2月 2日 (土)

1番のシアワセ

さやかの1番のシアワセって何かな~?

お母ちゃんと一緒のトコトコ散歩?

お父ちゃんと一緒のスタスタ散歩?

それとも、おうちでみんなと遊ぶ時間?

もしかしたら・・・サークルでねんねしてる時間かな~?

2月になって、我が家は「さくらの誕生記念月間」

今年からはさやかも一緒の「さくらとさやかの誕生記念月間」

長過ぎて舌を噛みそうなので略して「さくさや月間」^^

大切な記念月間のはじまりに寄せて

さやかの1番のシアワセって何か、考えてみる・・・

色々と考えても、やっぱり答えはこれしかない!

Photo

山盛りのご飯を食べる時

さやかは本当にシアワセそう^^

今日の晩ご飯は昨日3時間かけて煮込んだチキンスープを使ったおじや

ダンナが「ゲッ!多過ぎと違う?!」と言っていたけど

毎日じゃないんだからかまうもんか!と与えちゃう^^

さやかはペロリと平らげてまだ欲しそうに器の外まで舐めました

そして、食後のデザート

Photo_2

ポンカンをほんのちょっぴり

種が多いから袋丸ごとは与えない

それでなくてもドングリとかいっぱい混じったウンチョなのに

これ以上、異物を混入したくないからね^^;

Photo_4

ズイッと前に踏み出しながらパクリ!

この瞬間もシアワセそう^^

さやかの1番のシアワセは、やっぱり食べることだね^^

「さくさや月間」の2月

美味しいもの、いっぱい食べられるといいね~

食べられるかどうか!それはさやかの心掛け次第だよ^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年2月 1日 (金)

しかたないじゃんか~

朝から土砂降りの今日

雨の中、散歩に出てもいいんだけど・・・

中国大陸から飛んでくる汚染物質を全身に浴びる気がして

なんとな~く出たくないよね~

さやかは長袖長ズボンのカッパ、持ってないし

長靴も履かないから危険だよ><

とかなんとか色々と理由を並べて

本日はお散歩ナッシングでした^^

Photo

久々にベッド使用を拒否しているさやか・・・

お散歩に行かないから怒ってる?^^;

でも、雨のせいだもん しかたないじゃん

おかあちゃんのせいじゃないよ~( ´・ω・`)

人気ブログランキング

 

| | コメント (3)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »