« はじめてのボーイフレンド? | トップページ | 掘る犬 »

2013年2月 4日 (月)

ふくはうち~ 

昨日はダンナが遅出勤務で帰りは午後11時ごろの予定

仕方ないのでそれから豆まきをすることに・・・

部屋に豆をまいて

デッキにも少しまいて

そしたら、次の日の朝、デッキで豆を見つけたさやかが

すっごく喜んで食べるだろうな~(*^m^)ウッフッフ

なーんて思っていたのに 夜から雨 それも土砂降り><

いくらなんでも土砂降りの中にまいた豆なんて食べられない・・・

仕方ないので豆まきは部屋の中だけに変更です

ダンナが帰ってくるのを待って

さやかをサークルから出し

「ふくは~うち~~~」

恥ずかしいから小さい声で^^;

バラバラッと部屋に豆をまく!

さぞや喜んで拾い食いすると思いきや

完全に無視するさやか・・・

なんで?゚゚(´O`)°゚

ダンナ曰く・・・

「何が起きてるか分かってないんじゃない?」

そうなのか?

大豆が食べ物だって分からないからなのか?

でも、普段から食べ物じゃない物でもガンガン拾って食べるじゃん!

すごーく納得いかないんですけど~~

でも、とにかく何回まいても知らん顔  

仕方ないから、1粒拾って食べさせてやる

Photo

ようやく自分に課せられた仕事に気付いたさやか^^;

落ちてる豆を拾って食べ始めました^^

このために今日はフードの量が減らしてあったんだから

ぜーんぶ食べてもいいんだよ~^^
(たぶん、ほとんど未消化で出てくると思うけど^^;)

気前のいいことを言いながらまいてるけど、実は1度に2~3粒

まく度に必死で探すさやかが可愛い~^^

Photo_2

見つけた瞬間の嬉しそうな仕草も可愛い~(≧∇≦)

この喜び、ダンナにも味あわせてあげよう!

持っていた豆の袋をダンナに渡す優しいわたし^^

次の瞬間・・・

ダンナが受け取った袋を落とした・・・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

畳の上のさやかの抜け毛を避ける暇もなく

必死に豆をかき集めるダンナとわたし

突然降ってわいた幸運に大興奮で豆をがっつくさやか

我が家の節分は賑やかに幕を閉じました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

人気ブログランキング

拾い集めた豆を全部袋に戻してしまったAHOなダンナとわたし・・・

さやかの毛が混じった豆を歳の数だけ虚しくポリポリ・・・(u_u。)

|

« はじめてのボーイフレンド? | トップページ | 掘る犬 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのボーイフレンド? | トップページ | 掘る犬 »