« 初チャレンジ | トップページ | カメラ好き »

2013年2月15日 (金)

忘れません

この間、衝動買いしてしまったフレームに

嬢ちゃんの写真を入れて飾りました

誕生日のプレゼントです・・・

Photo

手前に見えている緑の羽根は、嬢ちゃんが大好きだった

ネズミ(ネコ用おもちゃ)のしっぽです^^

ペットシティへ行くたびに棚にあるこれを勝手に咥えそうになって

絶対に油断できませんでした^^;

フレームの中からネズミを狙っているような気がします^^

 

さて、本題・・・

さやかのお散歩コースには街路樹があるのですが

その根元は花壇のはずが、実際はただの草茫々の地・・・

Photo_2

しかも、高確率で例のアレが放置されています><

見た感じから判断すると、たぶん同じ犬のものだと思われます

毎日、この道を散歩して放置する恥知らず飼い主がいるのでしょう

さやかはこの草地に入り込んで草を食べるのが好きなのですが

わたしとしては絶対に止めて欲しいところです><

なので、基本は中へ入らせず

時々、放置ブツがないのを確認してから入らせてやります

その場合も少しだけニオイを嗅がせたら引っ張り出して

草を食べるのは許さないようにしています

こんな感じ・・・↓

どんなに引っ張られても大事な枝は忘れない

賢いのか?ただ強欲なだけか?謎ですね~^^

人気ブログランキング

|

« 初チャレンジ | トップページ | カメラ好き »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、お誕生日だったね。
おめでとう。
フレームの中のさくらちゃん、とってもきれい。
このフォトフレームもすてき。
衝動買いしちゃう気持ちがわかります。

本当に自分のワンコのウンP、
片付けられないっておかしくないですか?
お散歩してて毎朝同じ場所に放置してあるの。

ふふふ、ねねも枝大好きよ。
枝かまつぼっくり、咥えてます。

投稿: のん | 2013年2月15日 (金) 21時33分

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃんのお誕生日でしたね。
フォトフレームにおさまるさくらお嬢ちゃん。
天国で見守っててくれてるはずでしょう。

さやかちゃん。
大事な枝は忘れないんですね。
枝に思い入れがあるのかな。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年2月16日 (土) 06時25分

のんちゃん、こんにちは
さくさや月間の最大イベントがひとつ終わりました^^
さくらのためにハッピーバースデイを歌って、ちょっとだけ泣いてしまって、それからガッツリケーキを食べました^^
来週はさやかのためにケーキ焼きます 今度はたぶん涙の代わりに盗み食いするさやかへの怒声が響く夜になりそうな予感^^;
自分ちのわんこのうんちょはいろんな情報の宝庫、誰がなんと言おうと放置して帰るなんて出来ません 大切なお宝ですよね^^
平気で捨てていく人は健康管理もいい加減じゃないかと思うので変な病原菌とかついていそうで怖いです><


モモパパさん、こんにちは
さくらは執着心が欠片もなくて、なんでもすぐに捨てちゃったものですが、さやかはなかなか捨てませんね^^;
捨てたのかと思っても、実はちょっと置いただけ、みたいなことが多いです^^

投稿: Akiki | 2013年2月16日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初チャレンジ | トップページ | カメラ好き »