« もうお姉さんデス | トップページ | お腹がピー »

2013年2月24日 (日)

最後の「はじめて」

さやか、昨日で満1歳になりました

昨日は、朝からとってもいいお天気!

「雨わんこ」も卒業でしょうか^^

朝、寝起きのさやかを「ハッピーバースデイ!」と撫で撫でしまくり

はじめての誕生日がはじまりました^^

まずは、はなちゃん&ねねちゃんのママのんちゃんからのプレゼントPhoto_3

キッチンドッグのおやつと可愛いがま口型のシリコン製トリーツバッグです

先日、NHK「美の壺」でがま口を観て欲しくなっていたわたしに

ストライクなプレゼントです!

さっそくおやつを入れてみました^^

Photo_4

いただいたおやつと一緒に手作りクッキーも・・・

1、2度この中からおやつを出して与えたら

さやかもすっかりこの赤いがま口に夢中です^^

Photo_5

がま口をお供に、片道約20分のドライブに耐えて

ペットシティで一緒にお買いもの体験をしました

モールの休憩コーナーでもたくさんの人に臆することもなく

ひたすらがま口に注目しているさやかです^^

思った以上にいい子に出来て嬉しいビックリでした

新しいカラーとリードを買う予定でしたが

気に入った物が見つからなかったので中止

洋服も欲しかったけど、サイズがなくて断念・・・

と思ったら・・・1枚だけありました!

しかもバーゲンになってる^^

デザインもまあまあなので即買い!

他にいくつかおやつとおもちゃを買って帰路につきます

またまた約20分のドライブ・・・

Photo_6

往きはピーピー鳴いていたさやかも今度は鳴きません^^

でも、あんまり機嫌はよくないようです

しばらくはカメラを向けるとプンスカしていました^^;

でも、10分ぐらいすると・・・

Photo_8

すごーーーーく暗い雰囲気になってきた・・・

これはダメかな?と思いましたが、なんとか無事に帰宅しました

ゲロリンパなしです!!o(*^▽^*)o

少しずつ車に乗る機会を増やして

ゲロリンパなしでお出かけできるようになるといいね~^^

そして帰宅後

ショッピングの後はファッションショーというのは女の子のお決まり

さやかだって女の子だものね

買って来たばかりの服でファッションショーです!

Photo_9

ちょっと胸回りが窮屈そうだけど・・・

女の子だもの、服に体を合わせるのは当たりまえ~♪

おしゃれのために、ギュッと息をつめて細身のジーンズ穿くのと同じ^^

そしてもうひとつの女の子の楽しみ・・・

それはケーキ!!

Photo_12

12センチの型で焼いたスポンジをクッキー型で抜いて

小さなショートケーキにしました^^

一晩かけて乳清を抜いた低脂肪ヨーグルトと潰したイチゴが塗ってあります

ハートは鳴門金時で作ったクッキー

このクッキーは先月から何度も試行錯誤しているのですが

なかなかパーフェクトに出来ません^^;

色がよければ硬さがイマイチ

硬さがよければ色が濃すぎる

オーブンの温度と焼き時間がなかなか決定できません><

今回は色はいいけどしんなりしていて歯ごたえがダメダメでした

でも、食欲大魔神のさやかはペロリと完食してくれました^^

夕方は洋服を着てダンナと散歩に出かけ

帰宅後はお待ちかねの晩ご飯

バースデイディナーはハンバーグでした^^

Photo_11

我ながら見事な出来^^

でも、もちろん・・・食べる時は・・・・・・(u_u。)

Photo_14

まあそれでもいいのです

だって・・・

Photo_15

さやかが満足してるんですもの~(v^ー゜)ヤッタネ!!

こうしてさやかのはじめての誕生日は終わりました

今日からはなにもかもが「はじめて」じゃなくて「2度目」です

さやか・・・

元気に「2度目」の春を楽しもうね^^

人気ブログランキング

|

« もうお姉さんデス | トップページ | お腹がピー »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら。。。お誕生日おめでとうございます。
さやちゃん、美味しい誕生日になって良かったね。
今のところはまだ色気より食い気が勝ってるけど、2歳になるころには、近所の男の子ワンコに追いかけらるような美人さんになること間違いないね^^


投稿: シュウクリーム | 2013年2月24日 (日) 14時50分

すごいじゃん!!
ボクの予想をはるかに上回る御馳走尽くし(v^ー゜)
巨柴街道ばく進まちがいなしだね( ´艸`)プププ

投稿: りんたろう | 2013年2月24日 (日) 20時08分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
お誕生祝い。
うれしいね~。
プレゼントもらったり豪華なお食事。
毎日がお誕生日だったらいいのにね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年2月25日 (月) 06時41分

おはようございますsun
さやかちゃんのお誕生日ご飯にメロメロしちゃいましたheart04
来年も楽しみですね~~wink

投稿: くるくる | 2013年2月25日 (月) 08時32分

さやかちゃん、1日遅れだけど、お誕生日おめでとう!
やっと1歳、もう1歳どっちかな?
これからますますいろんなことを覚えて楽しくなりますね!
楽しい2歳を大事にね(^_^)

投稿: はなママ | 2013年2月25日 (月) 22時52分

シュウクリームさん、こんにちは
まだまだ色気より食い気ですね^^
ご近所の男の子わんこには追いかけられるどころかイヤがられて逃げられてますが、散歩で出会う人間の男の子には割と人気あります^^
さやか自身はどっちかというとオジサンが好きみたいなんですけどね^^;


りんたろう君、こんにちは
さやかを連れた買い物と料理で力が尽きて、人間様はレトルトカレーだったのはここだけの話だよ^^;


モモパパさん、こんにちは
さくらの時に比べると地味で質素な初誕生祝いになっちゃいました^^;
でも、さやかはご馳走食べただけでシアワセそうなのでよかったです^^


くるくるさん、こんにちは
さやかはアレルギーも好き嫌いもなくなんでも食べるので作るのも簡単で楽しいです^^


はなママさん、こんにちは
本当に「やっと」で「もう」で複雑ですね^^
でも、元気に1歳になってくれてよかったです
このままずっと元気でいてくれるよう祈るばかりです^^

投稿: Akiki | 2013年2月27日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうお姉さんデス | トップページ | お腹がピー »