« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

チューリップ

さやかの散歩コースに子供会が作っている小さな花壇があります

嬢ちゃんと公園へ行く時、いつも車から見ていましたが

今は毎日その傍を歩いています

その花壇、今はチューリップが満開です

Photo

春らしくてきれいだったので写真を撮ってみました

花壇の傍にしゃがみこんでカメラを覗いていると

顔の横に気配が・・・

びっくりして振り向いたはずみでシャッターが切れました

Photo_2

どアップ・・・^^;

花びらに食いつきそうになっていたので慌てて引き離します

Photo_3

可愛いチューリップなのに・・・

ちょっと油断すると食べちゃいそうなさやかです><

Photo_4

でも、言わなければ分かりませんね

花に見とれている可愛い黒柴ってことにしておきましょう(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年3月30日 (土)

情けない…イチゴ泥棒?

夕方、帰宅したダンナと2人でイチゴを食べ

さやかにも晩ご飯の後で食べさせようと1個残しておきました

1個だけポツンと残ったフルーツ皿をそのまま座卓に置いて

わたしは家事、ダンナとさやかは散歩

そうしたら・・・

散歩から帰ったさやかが盗み食いしました

Photo

イチゴじゃなくて、残っていたヘタをムシャムシャと・・・

情けない・・・(u_u。)

どうせ盗むならイチゴを盗めばいいものを

どうしてゴミのようなヘタを盗むのか?

散々お説教して

もう罰としてイチゴは食べさせないことにしました

ならいいのだけど・・・

ヘタすら盗み食いしてしまうほど食べたいのに

食べさせないなんてかわいそう><

ええ、ええ、わたしはダメダメ飼い主ですよ(←開き直り)

ダメダメ飼い主であると同時にイジワル母ちゃんなのでした( ̄▽ ̄)

 

食べ過ぎはよくないからね^^

人気ブログランキング

ところで、一番の問題は「ヘタなんか食べて大丈夫なのか?」ですよね

トマトやナスのヘタには毒があるようですが

イチゴのヘタに毒があるという話は聞かないので

たぶん大丈夫でしょう

ていうか、大丈夫でないと困ります(;´Д`A ```

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

いつだって花より団子

今年はお花見らしいお花見もしないまま

桜が終わってしまいそうです

せめてもと・・・

昨日、お散歩の道すがら、写真を撮ってきました

まずは、嬢ちゃんが最後までお世話になった大学の桜

Photo

塀越しに満開の桜が見えます^^

こちらは、さやかと行くようになった荒神様の桜

Photo_2

夕方なので空の青さが今一つでした

しかも、ここでカメラの電池が切れてしまいました^^;

なので、桜と一緒に写ったさやかの写真はありません><

でも、さやかは桜などまったく興味のない様子で

草を貪り喰っていたのでこれでいいのかもしれませんけどね^^

帰宅後、さやかにご飯を食べさせて

わたしはシャワーを浴びて・・・

バタバタしている内に、晩ご飯を忘れてしまいました┐(´-`)┌

9時ごろになって「お腹が空いたな~」と・・・(^-^;

今更、晩ご飯というのも大げさなので

遅出勤務で夜遅くに帰宅するダンナの夜食も兼ねて

蒸しパンを作って食べちゃいました^^

Web

先日、さやかと行ったカフェで、生まれてはじめて飲んだジンジャーティーが

それはそれは美味しくて・・・

ぜひとも家でも飲んでみたいと、只今試行錯誤中^^

ミルクフォーマーを持っていないので泡だて器で泡立てました

イマイチです・・・^^;

まだまだ研究の余地あり、ということで楽しみです^^

 

人気ブログランキング

このまま終わっちゃ黒柴ブログになりませんね

最後に、今日の散歩から帰ってきたさやか・・・

可愛い笑顔をご覧にいれたかったのですが・・・・・・

Photo_3

(;´▽`A`` 




| | コメント (3)

2013年3月28日 (木)

黒柴は街へ芝刈りに・・・?

さやかは枝が大好きです

パピィの頃から全然変わりません

道に気に入った小枝が落ちているとすかさず拾います

拾ったら、ずーっと咥えて歩きます

咥えて歩いている時に、もう1本気に入った小枝を見つけたら

2本一緒に咥えて歩きます

2本咥えて歩いている時、またまた1本気に入った小枝を見つけたら

どうなるか動画でご覧下さい^^

まつぼっくりなら4個は軽いさやかですが

小枝は2本が限界だったようですね( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年3月27日 (水)

謎です

Photo
岩国に行った時・・・

わたしが美容院にいる間、近くの河川敷を散歩していたさやか

その時にダンナが撮った1枚です

何をしているのか・・・謎

何を考えているのか・・・謎

さやかの気持ちもダンナの気持ちもまるで謎・・・な1枚です^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年3月26日 (火)

桜さくら

Photo

みなさんの地域も、桜はほぼ満開でしょうか・・・

今年の我が家はお花見とは縁がなさそうなので

以前に撮った嬢ちゃんと桜の写真を1枚

たくさんある中で、なぜか最初に目に留まったこの写真

当然「ろば耳」でもご紹介しているのですが

なぜかすっかり存在を忘れていました^^;

                   (2010年3月27日 維新公園にて撮影)

 

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

なんでもかじり犬

おしりかじり虫はおしりしか齧らないけど

うちのさやかはなんでも齧る

なんでもかじり虫、ちがった!なんでもかじり犬です

Photo

自分の服は袖だのスカートだの齧り放題なのはご存じのとおり^^;

先日の夜、本を読んでいるわたしの傍で

それはいい子で噛むおもちゃを噛んでいたさやか・・・

「今夜は本当にいい子だね~」なんて褒めて

ご褒美になにかおやつでも・・・と立ちあがろうとした時

わたしの目に飛び込んできたもの、それは・・・

Photo_2

もう少しでさやかに食べられるところだったカーディガンの裾><

噛むおもちゃを噛んでいたはずなのに・・・

いつの間にこんなことに?

この寒さが終わったらゴミ箱行き決定です・・・

気に入っていたのにガッカリ・・・(u_u。)

そんなさやかちゃん・・・

今朝は早くから庭に出て大人しい・・・

大人しい時は大体何かわるさをしている時です

こっそり覗いてみました

Photo_4

身動きせずにじっとこちらを見ています^^;

それにしても不自然な姿勢ですけど・・・???

よーく目を凝らして見てみると

Photo_5

モッコウバラの枝を食べてる真っ最中でした><

突然のわたしの出現に思わず固まったんですね

たぶん、心の中で言ったと思います

「ヤバッ!sweat01と・・・( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

Jスポーツ4でフィギュア世選の放送が始まっているので

録画してガッツリ観る予定^^

全選手の演技が観られるので楽しみ!

時間はかかるけど、1人を除いてみーんな観ます

ああ、あの1人のお取り巻き・・・

いつまでもグジャグジャと判定や他選手に向けて

国を上げてイチャモンつけてるけど

圧倒的な点差で勝ったんだからいいじゃないの!って言いたいな~

コストナー選手に「彼女は別世界の人・・・」なんて言ってもらったんだから

感謝こそすれイチャモンつけるの止めろよな~

ホント理解できない

確かに別世界の住人だよ・・・

バンケを欠席したのも別世界のお方だからかな~

| | コメント (5)

2013年3月24日 (日)

ドッグラン!

Photo

とっても楽しそうに走るさやか・・・

久しぶりのドッグランです^^

着いた時はチワワちゃんのカップルとシーズーちゃんがいました

シーズーちゃんと追いかけっこをして遊んでもらったり

小さな小さなチワワちゃんに挨拶したり

Photo_2

人間大好き!わんこ大好き!なさやからしく、楽しそうです^^

このチワワちゃん、黒柴のお友達がいるそうで

さやかのことも恐れることなく遊んでくれました

しばらく小さな子たちに遊んでもらった後

Photo_16

少し疲れちゃったみたいなのでカフェで休憩することにします

人間にとっても初チャレンジのドッグカフェへGo!Go!

Photo_3

看板犬は、カフェの店長さんの愛犬アラン君

まったくの愛想なしさん^^;

さやかが大女過ぎて嫌われたのかと思ったけど

どんなわんこさんにもこんな感じとのことで、ちょっとホッ^^

Photo_4

ランチタイムには遅すぎる時間だったけど

美味しそうだったのでビーフカレーを注文^^

さやかにはお豆腐を使ったクリームチーズケーキを注文しました

写真を撮る間もなく完食してしまった・・・^^;

さやかは思った以上に大人しく上手に食べることができて嬉しいビックリ!

カフェを出て、再びドッグランへ・・・

ミニチュアダックスさんが遊んでいました^^

ここで冒頭の写真となります

Photo_6

自分のおもちゃ&飼い主には見向きもせず

ダックス君のお父さんとボール投げを楽しんでいます

しかも、すごく自分勝手なルールで遊ぶさやか

投げてもらったボールを追いかけますが持ってきません><

どんなに呼んでも絶対に持ってこない(;;;´Д`)ゝ

それどころか、早くとりにおいで~と言わんばかり・・・

結局、ダックス君のお父さんが取りにいって、また投げる

ボールを追いかけてさやかが走り

さやかを追いかけてお父さんが走り

お父さんを追いかけてダックス君が走ります

それを真ん中で椅子に腰かけて見ている飼い主・・・最低?^^;

Photo_8

でも、さやかは本当に楽しそうでした^^;

そうこうしていると、新しいわんこさんの登場です

Photo_9

エアデールテリアのアル君!!

さくらの公園友達です

今日は、サロンで月に1度の爪切り日だったそうです

久しぶりに偶然の再会です

アル君はちゃんとわたしたちを覚えていてくれました!

でも、さやかのことは嬢ちゃんのことほど好きじゃないみたい

わんこは年上の女が好きだってことなので

さやかみたいなお子ちゃまはどうでもいいのかな?^^;

でも、しつこく迫るさやかにようやく振り向いてくれました

Photo_10

グンと接近されてびびるさやか

Photo_11

逃げ出したけど、アル君はご機嫌でついてきます(*^m^)

いつも嫌がるわんこについて行く方の空気読めないさやかだけど

今日は完全に立場が逆転・・・

まったく空気読む気のないアル君から逃げまくってます

Photo_12

このまま、チーとうんちょが出てしまったさやか・・・><

アル君、お父さんに叱られちゃいました

Photo_13

アル君は悪くないのに・・・ごめんね~(;;;´Д`)

Photo_14

いつもの自分の行いは棚に上げ被害者面しています

さっきまで小さい子ばかりを相手にジャイアンしていたから

天罰が下ったんじゃないのかな~^^

なーんて言って見ていたら・・・

Photo_15

すっかりしょぼくれてしまいました・・・

仕方ない・・・もうじき閉園時刻だし帰ろうか・・・

片道約20分、来る時はゲロリンパなしで来れたけど、帰りはどうかな?^^;

人気ブログランキング

家の駐車場で車を降りた途端、ケーキを全部ゲロリンパ~

アッチャー><

脱・ゲロリン姫!宣言は、もう少しおあずけだね^^;

| | コメント (4)

2013年3月23日 (土)

今日はどんな日?

Photo

昨日に続き今日もお出かけしました

さすがに人間も疲れた~^^;

今日の出来事はまた明日・・・

コメントのお返事も明日までお待ちください ゴメンナサイ><

今夜は早寝するぞ~^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

宣言しちゃう?

今日、朝7時にダンナとさやかが徒歩(時速5km)で出発しました。

15分後、わたしが車(時速40km)で出発しました。

さて、わたしがダンナとさやかに追いつくのは何分後でしょうか?

いやいやいや・・・小学生の算数じゃないから^^;

途中で追い越して、いつものコンビニで待ち合わせです^^

そこまでにちゃんとチーとウンチョを済ませたさやか

出だしは好調!幸先の良いスタートとなりました^^

高速道路を走り、途中のパーキングで休憩します

モクレンの花が満開になっていたました

Photo_2

桜も花が咲きはじめています

Photo_3

我が家の近所より、幾分か春が早いようです^^

ここまで約1時間・・・さやかは調子良さそうです^^

可愛いわんこさんともご挨拶できました^^

Photo_4

ちっちゃくて可愛いダックスちゃんに上から目線で迫る大女の図^^;

でも、本当は8歳のオジサンわんこに迫られている美少女なんですよ~^^

このわんこさんとお別れした後は

ダンナとツーショットの撮影会です^^

Photo_5

わたしが「はい、チーズ!」って言った端から

せっかくさやかがいい笑顔なのにまったくもう!(*`ε´*)ノ

ダンナにガツンとダメ出しをして、もう一度!

Photo_6

さやかの集中力が切れました><

2枚の写真を足して2で割るといい感じになりそうですけどね・・・^^;

この後、ダラダラと1時間近くをここで過ごし

Photo_7

再び車に乗って出発です^^

午後10時過ぎ、無事に目的地へと到着しました!

今日の第一の目的はわたしの美容院です^^

わたしが美容院にいる間、ダンナとさやかは近くの河川敷で散歩です

約2時間ほどして駐車場の車へ戻ったら

ダンナ爆睡、さやかもうとうと・・・^^

そのまま父のお墓へとまたまた車で約30分の移動です

さやかはうつらうつらと居眠りしながら行きました

お墓では・・・

Photo_8

お寺で汲ませていただいた山水です

バケツを覗き込んでじっと見ているので、ひしゃくで汲んでやると

Photo_9

がぶ飲みです^^;

ひしゃくに一杯を一気飲みでした

おじいちゃんと一緒に写真を撮ろうかと思ったのですが

Photo_10

さやかが近づき過ぎでおじいちゃんがフレームアウト(*^m^)

嬢ちゃんは絶対にこんなことはしなかったけど

さやかは躊躇なく台に上がっちゃいました^^

放っておいたらお墓に登って花を齧りそうな勢いです><

本当は錦帯橋の桜も観に寄りたかったのですが

帰りの休憩時間などを考えて早めに帰路につきました

帰りはほとんど眠っていたさやか・・・

Photo_11

途中のパーキングでの休憩も車から降りることなく寝て過ごし

とうとう、何事もなく元気に帰宅しました

片道約90km、往復で約180kmの道程です

車内での粗相もなく、嘔吐もなく、終始大人しく過ごせました

これがまぐれじゃないことを祈るのみです^^;

さやか、今日は100点満点で120点だったよ!

本当にえらかったね^^

帰ってすぐ、トイレを見ながら畳におしっこしなければ

130点だったのにね~ ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

脱・ゲロリン姫!宣言・・・してもいいデスか?  byさやか

| | コメント (3)

覚悟よろしくデス

Photo

人気ブログランキング

予約更新です

この記事がUPされる頃・・・

さやかは車酔いの真っ最中だと思います

なんとか吐かずに乗り切れるといいのですが・・・

普通なら一般道で2時間の道程ですが

高速道路を使い途中休憩を挟みつつ3時間で行く予定^^;

無事に乗り切れるよう祈っててね~^^   by Akiki

| | コメント (2)

2013年3月21日 (木)

さやだけどうして?

みなさん、こんにちは、さやデス。happy01

さや、おとーたんと散歩するのが好きデス。heart04

でも、おとーたんの帰りが遅い日は

おかーたんと一緒の散歩デス。heart03

おかーたんは歩くのが遅いくせにどんどん勝手に歩くので

合わせて歩くのは本当に大変デス。bearing

たとえば・・・

Photo

いつも歩く道の街路樹の下草・・・

丁寧にチェックしたいのに、おかーたんは文句ばかり言います。

足が汚れる、とか

顔が痒くなるかもしれない、とか

ダニに咬まれて死んじゃうかも、とか

傍からうるさくてたまらないデス。wobbly

でも、さやは頑張ってチェックをします。

Photo_2

だって、ちゃんとチェックしていたら

必ずどこかに、美味しい草が生えているデス。delicious

さやのこういう地道な努力をバカにするおかーたん・・・

いつもひたむきに頑張る真央ちゃんshineは素晴らしい、とか言ってるデス。

ひたむきに、地道に努力しているのは

真央ちゃんshineもさやも同じデス。

癒し系の可憐な黒髪美少女ってところもそっくりデス。happy02

それなのに、どうして?

どうして、さやだけ叱られるデスか?shock

納得いかないデス!pout

みなさんから、おかーたんになんとか言ってやってくださいデス!sad

人気ブログランキング

さやちゃん、アンタのは「ひたむき」とか「地道」とかじゃないし

もちろん「癒し系」とかでもない!

ただの意地汚いだけの「イヤシイ系」だと思うよ

それに・・・

この街路樹、全部で何本あると思ってるの?

Photo_3

悠に300メートルは続いてるんじゃなかろうか・・・(;´Д⊂

                                     by Akiki

| | コメント (4)

2013年3月20日 (水)

美少女って呼んで・・・

今日のお散歩にて撮影・・・

Photo

自分でも美少女の自覚が出来てきたようです^^

可愛いですね~ 本当に可愛い^^

それに、この澄ました横顔!ビューティホーです^^

すっかり美しく成長したさやかですが・・・

美しいだけではなく、できれば運動神経も鍛えて欲しい^^

目指すのは美しくも強い真央ちゃんみたいな子ですよ~(≧∇≦)

というわけで・・・ひらめきました

Photo_2

黄色く塗った部分で華麗なステップを決めて欲しい!

でも、この段差を上がらせるのは無理><

ならば・・・写真の中央奥、段差のない部分から上がらせればいい!!

ひらめいたわたしは、さっそくさやかをその場所へ・・・

さあ、ここなら簡単に上がれるから・・・

Photo_3

わたしの意図はまるで通じませんでした _| ̄|○

まあ、当たり前っちゃ当たり前ですな~^^;

それにしてもさやか

アンタ、なにしてるの?

Photo_4

思いっきり首を伸ばして・・・

(lll゚Д゚)

運動神経を鍛えるどころの話じゃない

美少女までどこかへ消えてしまった(;д;)

ピーピーマメの葉っぱ、食べてました><

放っておいたらいつまででも食べていそうなので

無理やり引きずってこの場を離れるわたし (;ω;)

しばらく歩くと、今度は・・・

Photo_5

菜の花の前で再び美少女降臨!

なんて可愛いんでしょう!!

でもね、お母ちゃん的には左より右側の方が好きなのよ~^^

さやか、お母ちゃん、右側からの写真撮りたいな~vv

Photo_7

向きを変えさせようと思ったら・・・

Photo_8

ああ~(p´□`q)゜o。。 また美少女が消えていってしまった~

 

まだまだ色気より食い気のさやかでした^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年3月19日 (火)

傷心でもモデル魂健在

ジャーン!

Photo

病院でフィラリア検査を受けて

カレンダーとハンカチを貰ってきました^^

フィラリア検査を受ける必要はないのだけど

おまけでついてる血液検査が目的です^^

嬢ちゃんはいつもへっちゃらだった採血・・・

さやかはちょっと鳴いて暴れちゃいました^^;

さすがの食欲大魔神がおやつも食べませんでした!

とはいえ、ジャーキーを見せたら注目はしましたけどね(*^m^)

じっとジャーキーを睨んでいる間に素早く採血してもらいました

今日は院長先生だったので一段と早かったです^^

結果・・・

嬢ちゃんと比較してみましょう

まずは嬢ちゃん、2007年3月

Photo_2

今思えば、ちょっと腎臓や肝臓の数値がギリギリですけど

普通に見て、特に問題はありません^^

そしてさやか、2013年3月

Photo_3

特に問題はありませ・・・ん?

総コレステロール値が限界ギリギリじゃないですか?( ̄Д ̄;;

まあ、善玉、悪玉取り交ぜての数値なので一概には言えませんけど

コレステロールが高くて・・・なんて中年のオジサンオバサンみたいですね><

苦手な車に乗せられた上に採血までされて

挙句、コレステロール高めでオッサンか?!とか言われ

すっかり意気消沈したのかどうだか・・・

ダンナと行った散歩で田んぼに落ちたそうです><

まだ田起こしも済んでない田んぼでよかった^^:

帰宅後、ファーミネーターで汚れと一緒に抜け毛を取られるさやか

Photo_4

しばらくはガマンしていますが、その内に・・・

Photo_5

ダンナに抑えられて、またしばらくガマン・・・

この繰り返しをしていましたが

わたしが隠れて写真を撮っていることに気づくと

Photo_6

ダンナの手を振りほどいてカメラ目線でポーズを決めます

踏んだり蹴ったりで傷心の1日だったはずでも

モデル魂だけは健在でした^^



人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年3月18日 (月)

待ってよ~><

Photo

散歩に出てすぐ拾いました^^;

昨夜から今日の午前中にかけて吹いた風で折れた枝です

拾ったのはいいんだけど・・・

Photo_2

ちょっと大き過ぎるんじゃないですか?

もう少し身の丈(文字通り)にあった枝の方がいいんじゃないかい?

わたしのそんな忠告も聞かず・・・

はしる~はしる~♪(これも古っ><)

まだまだどんどん走って

ようやく止まったと思ったらうんちょしました^^

もしかしてAHOですか?^^;

人気ブログランキング

真央ちゃん、EX可愛かった~^^

相変わらずフランスのお茶の間が賑やかだった^m^

| | コメント (4)

2013年3月17日 (日)

ちょっと勘違いしてました

Photo

さやかの足ってかなり長い!

スラリと伸びた足は日本犬離れしてるよね~^^

日本犬標準としていいのか?

なんてことは置いといて~

さやかの足、長くてスマート^^と思っていたんだけど・・・

ちょっとした勘違いだったみたいです^^;

さやちゃん、やっぱりあんた・・・

ちゃんとした日本犬だったわ (*≧m≦*)

Photo_2


えー悪口なんて言わないよー (・3・)~

 

人気ブログランキング

浅田選手、銅メダルおめでとう!!

村上選手、入賞おめでとう!!

鈴木選手、お疲れさまでした!!

みんな、オフを楽しんでね

そして、これからソチに向けて怪我なく頑張れますように!^^

真央ちゃん、目指していた6種トリプル成功おめでとう!!!

これって、女子史上、伊藤みどりさん以来2人目の快挙だよね~^^やったね!

大切なのはメダルの色や点数じゃなく

どれほど高みを目指し努力するかということだよね

親子ほど歳の離れた真央ちゃんだけど、心から尊敬します

| | コメント (5)

2013年3月16日 (土)

うれしいビックリ

フィギュアスケートに関して、日本のメディアをなるべく観ない主義です

観れば不愉快になるだけだから・・・

でも、今朝、ISUのサイトを覗いてからというもの

日本のワイドショーを観たのと同じような怒りや絶望や・・・

なんだかとっても嫌なものを飲みこませられたような気分・・・

女子のFSも結果の想像がつくな~って感じ

もう観たくない気持ちでいっぱいなのですが

頑張ってる選手たちのためにもファンが先に逃げ出してどうする!

そんな気持ちでフジテレビの放送も録画して観てます

とりあえず下らない煽り部分は早送りで観たい選手の演技だけ観ます

わたしのお気に入りは日本選手とロシア選手2人(レオノワ選手ゴメン)

そして、麗しのグレイシー・ゴールド選手(わたし好みの美女!)

全選手の演技と解説は来週ゆっくりJスポで・・・

と、まあスケートの話は、みなさんどうでもいいことでしょうけど

わたしの精神状態が鬱々として晴れないってことを言いたい^^;

そんな暗い気分なので、気晴らしにダンナとさやかの散歩に同行しました

さやかは相変わらず3にん一緒だろうがどうだろうが関係なし^^

でも、途中で花の写真を撮って遅れたわたしを

ちゃーんと待っていてくれました^^

Photo

・・・・・・待っていてくれたと思いたい^^;

最近の行き先は大抵こちら・・・

Photo_3

荒神様です

今日は、わたしもがんばって階段を上がります

エッチラオッチラとようやく上がったら手水を使います

Photo_4

さやかはこの手水が大好き^^

そして今日はダンナもいるので思い切って!!

さやかひとりの記念撮影をしてみました

誰もいない山の上の神社なので

万が一、逃げ出してもすぐに捕まえられるはず^^;

まあ、十中八九、逃げないけどわたしの傍へ来ちゃうだろうな~

そう思いながら、おすわりさせて「マテ」

Photo_5

緊張の面持ちで身動きもしませんでした^^

これはビックリ!

うれしいビックリです!!

場所を変えてもう1度^^

Photo_6

上は八幡様、下の写真は荒神様のお社です

ちゃんとマテが出来ました

本当にうれしくてうれしくてうれしくて・・・

ご褒美を乱発しちゃいました~^^

わたしとの距離がほんの5メートル足らずなんてことは気にしないい!^^

さやかだって、やればできる子なんです!!

気分が晴れました^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

なんでも食べる子

昨日、あまりにもアレルギー症状がひどかったので

久しぶりに抗アレルギー剤を飲んで寝たら・・・

案の定、今日は眠くて眠くてやってられない^^;

夕方、思わず爆睡してしまって、気が付いたら6時半過ぎてた><

急いでご飯を出してやりました

Photo

昨日届いたばかりの新しい洋服!

ニッセンのバーゲン品とは思えない可愛さ^^

でも!!よく見ると・・・

Photo_2

袖が破れてる><

決して不良品じゃないですよ

さやかが食べちゃったんです! ヾ(;□;)э

いくらいつもより少しご飯が遅れたからって

おニューの服を食べることはないでしょ!!(≧ヘ≦)

まあ、おニューじゃなくても食べちゃダメなんだけど

せめて1週間ぐらいは綺麗に着て欲しかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わたしの気持ちを知ってか知らずか

ご飯の後は喰い休みのさやかです

Photo_3
 

人気ブログランキング



| | コメント (4)

2013年3月14日 (木)

ブタミミ!

今日からフィギュアスケート世界選手権!

しばらくまたテレビっ子になる予定のAkikiです

さやかが邪魔しないように新兵器を投入する予定で

昨日の夜、予行演習してみました

その効果のほどは?

ムービー3本立てでご覧ください^^

あんまり効果はなさそうです^^;

ということで・・・

今日は新兵器の投入は止めて、ダンナに守りしてしてもらいました^^

人気ブログランキング

高橋選手、まだまだ逆転のチャンスあります!

無良選手も惜しかった~ 

男子も女子も、日本選手みんな、明日がんばれ~!

| | コメント (4)

2013年3月13日 (水)

誕生日!

Img_1592
昨日の内に焼いて、今朝デコレーションしました

今日は朝から2人でケーキ三昧です^^

土砂降りの雨に降り籠められて外へも出られず

ケーキも分けてもらえないさやか・・・

Photo

ご機嫌はよくないです^^;

なので、2008年からタイムスリップして

ご機嫌な嬢ちゃんをご覧ください^^

2008313

ダンナの誕生日にみんなで行った河川敷公園でのボール遊び

嬢ちゃんは元気一杯です^^

人気ブログランキング

今日は月命日だったけど、朝からずっと雨

とうとう止みませんでした・・・

晴れわんこのさくらにしては珍しいことです

「今日はお父ちゃんの誕生日だから、お寺参りは明日でいいよ」

そんな嬢ちゃんの声が聞こえた気がします



| | コメント (6)

2013年3月12日 (火)

ロングロング散歩

今日から三連休のダンナ、明日は誕生日です

でも、明日は嬢ちゃんの月命日でもあるので

1日早い今日、お誕生日ディナーでした

献立はリクエストに応えて「天ぷら」

超苦手なんですけど・・・^^;

わたしが夕食の下ごしらえをしている間に

ダンナとさやかはロングロング散歩に行きました^^

今日は無理やり持たせたカメラで写真を撮ってきてくれたので

みなさんにご覧にいれますね^^

状況はよく分からないのでとりあえず写真のみ^^

PhotoPhoto_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7

ここまでがダンナの撮ってきてくれた写真です

昔に比べるとずいぶんと腕を上げました( ´艸`)プププ

 昔その1

 昔その2

上から2枚目と3枚目は中国自動車道とそれを跨ぐ高架です

山の上に見えているのが荒神様のお社で

そのお社の傍から見下ろした自動車道がこちら

Photo_8

いつもよりずっとずっと遠回りをして神社へ行って来たそうで

帰宅後のダンナとさやかは、かなりのお疲れモードでした^^

Photo_9

「でも、楽しかったんじゃないの?」

Photo_10

いい笑顔を見せてくれました

ダンナには、最高のバースデイプレゼントでしょうね^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年3月11日 (月)

あの日・・・

たくさんの方々が、色々な想いを抱いて

今日という日を過ごされたことと思います

あの日・・・

もしも、あんな大きな悲しい出来事が起きなければ・・・

言ってもせんないことと分かってはいても、つい繰り返してしまいますね

今日と同じ明日の来るしあわせ・・・

あの日、心に刻んだはずだったのに

わたしは、ほんの数か月の内にすっかり忘れてしまっていました

今日、あの日から数日の間に書いた「ろば耳」を読み返して

まさか、この半年後にもう一度思い知ることになろうとは

考えてもいなかった自分が情けなかったです

口では「今日を大切に」と言いつつ

本当の意味では全然分かっていなかったのかもしれません

結局、人は自分の身に降りかかった不幸でしか

本当の幸福を知ることが出来ないのかもしれませんね

他人の痛みを想像できる人になりたいと

この歳になって切実に思いました・・・

 

つい暗くなってしまいました・・・^^;

お詫びにさくらの写真を少し用意しました

ハンカチを手に握りしめてご覧ください^^→「ふたつのラブラブ」

その前に、これもポチっとお願いね~^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年3月10日 (日)

ごはんとおかず^^

今日も「PM2.5要注意!」でした

さやかの散歩もずいぶん迷いましたが

仕事から帰ってきたダンナがミニ散歩に連れ出してくれました

服を着てハーネスをつけて・・・

帰宅後は雑巾で頭からしっぽまでゴシゴシ拭いて・・・

そんなさやかの晩ご飯

今日は人間と同じにクリームシチューです

Photo

鶏モモ肉、人参、じゃが芋、小蕪、ブロッコリー・・・

タマネギ以外は同じ材料が入っていますよ^^

クリームは牛乳と小麦粉で作りました

量が少なめなのでドライフードも少し与えます

いつもなら、ここで全部グチャ混ぜにするのですが

今日はご飯(フード)とおかずで分けて与えてみます^^

Photo_2

こぼしてもいいようにタオルを敷いて・・・

ランチョンマットじゃないところが貧乏くさい^^;

と、準備を終えたところにさやかが散歩から帰ってきました!

体を拭いて服を脱いで・・・

廊下を駆けてくる足音が聞こえます^^

あ!やってきましたよ~^^

一応、ドライフードよりシチューの方が好きだったようですね

作った甲斐がありました^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年3月 9日 (土)

下手の横好き

今月はある大切なお友達わんこのお誕生月です

さくらと同じ病気と闘って

さくらの分まで元気に生きてくれている赤柴さん

さくらが好きだったビスケットをプレゼントする予定だけど

なんでも食べられるぐらい元気になっているので

がんばって手作りおやつも一緒に贈りたい!

そんなことを思いついたのは昨年末・・・

それからずーっとおやつの試作をしてきました

可愛い袋も用意して・・・^^

Photo

これ、もちろんチョコクッキーじゃないですよ

当然ながらキャロブクッキーでもないです

なら、何かと言いますと

鳴門金時を使ったさつまいもクッキー(ただし、生焼けと丸焦げ)です つД`)

生焼けの方は美味しいけどしわい!

「しわい」って分かりますか?

噛んでも噛んでも噛み切れない・・・って感じのことです^^;

いつまで噛んでいても飲み込めない安いお肉とか

湿気たおせんべいとか

「この肉はしわい><」

「このせんべい、湿気ちゃってしわくなってる~^^;」

なんて言います^^

とにかくもう 顎が鍛えられそうなしわさ・・・(^-^;

でも、さやかは喜んで食べているから大丈夫かな?

チラッとそう思ったりもしましたが

よく考えたら、さやかはアスファルトの欠片でも食べるような悪食^^;

まったくもって当てになりません><

せっせとダンナと2人で味見をしてはガッカリの繰り返し

お正月頃にはまだ暢気なもので

上手に出来たらさやかの初誕生記念ということで

ブログのお友達にも送っちゃおうかな~ なんて言っていたけど

とうとう3月になってしまい、後がない(;;;´Д`)

そのうえ、箱で買っていた鳴門金時も残り3個・・・(;´д`)トホホ…

とうとうクッキーは諦めて野菜チップに変更

さすがに薄切りにしてオーブンで焼くだけの野菜チップは簡単^^

でも、誕生日のプレゼントが野菜チップって・・・_| ̄|○

やっぱり、いくらなんでもそりゃないよ~

ということで、さつまいもは諦めてじゃが芋の登場

じゃが芋で作ったスティック

名付けて「じゃが棒」←もう半分やけくそ^^;Photo_4

カリッとなるはずがイマイチなんだけど

もう日にちがない!

明日には発送しないと間に合わないかも><

作りなおしても上手く行く保証はないし・・・

開き直ってこのまま送ります

「ごめんね!リオちゃん!!><」←ここ私信です^^;

 

言いわけするんじゃないけど、わたし料理は好きなんですよ

らんぷーままさんとこのコメントにも書いたけど

料理大好きなんです

詰めるのも ラッピングするのも 大好きなんです

ただ・・・下手の横好きなんです

Photo_5
お弁当もこんな程度・・・(´・ω・`)ショボーン

お弁当ブログとか出来るぐらい上手になりたい^^;

わたしの手作り弁当を機嫌よく食べるダンナ・・・

わたしの手作りおやつを嬉しそうに食べるさやか・・・

実はとっても優しいのかもしれません^^

さやか、ありがとね・・・・・・

さやかの寝顔にお礼を言おうと思ったのに

Photo_6

ついでに写真を撮ろうとしたのが悪かった^^;

起こされてかなり不機嫌そう、口が歪んでます><

人気ブログランキング


| | コメント (2)

2013年3月 8日 (金)

言うことなし!

今日は朝からPM2.5で注意報が出て

お散歩は中止かな~と思っていたけど

お昼過ぎに解除になったので出かけました^^

でも、花粉に黄砂にPM2.5という三重苦(?)

わたしはマスクと帽子、さやかは洋服必須です><

そんな暑苦しい散歩でもさやかはご機嫌

Photo

数日中には満開になりそうな菜の花畑を前に、笑顔が可愛い!

本当に横顔美人ですね~^^

でも、正面から見たら・・・???

Photo_2

これがまためっちゃ可愛いんです~(≧∇≦)

ヤマなし、オチなし、イミなしな親バカ記事でどーもスミマセン(≧m≦)

人気ブログランキング

 

| | コメント (3)

2013年3月 7日 (木)

未練はない!

今日、早出勤務だったダンナが定時に帰宅したので

久しぶりにみんなで散歩に行きました^^

こんな時、嬢ちゃんは本当に嬉しそうで足取りも軽かった♪

Photo

「みんな一緒で、さやかも嬉しい?」

訊いてみる・・・^^

Photo_2

なんの喜びも感じていないそうです・・・(u_u。)

Photo_3

ああ、そうか・・・

さやかはそうなんだね・・・

じゃあ、途中だけど、お母ちゃんはもう帰るよ・・・

Photo_4

向きを変え、帰りはじめたわたしを見向きもせず

去って行くさやかなのでした 

みんな一緒の散歩に、なんの未練もないのね (´Д⊂グスン

 

仕方ないから一足先に帰宅して晩ご飯の支度しました^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年3月 6日 (水)

新しいお皿

最近、犬用料理本にはまっています

図書館で借りて読んだり

自分で購入して読んだり

色々と読んでいます

手作り食に変える気は、さらさらないけど

時々は手作りご飯も食べさせたいからね^^

で・・・

本によって言ってることがまちまちで、なんじゃこれ?なんだけど

絶対の共通事項も当然あります

その中のひとつが、与える量についてです

大体、頭の大きさと同じぐらい

金魚と同じですね^^

いつものエサ皿だとよく分からないので

新しいお皿を買って来てみました(*^m^)

ほぼ同じ大きさだと思うけど・・・

間違いないか、ちゃんと比べてみましょう!

さやか~~~ おいで~~~~~

おやつあげるよ~~~~~(* ̄ー ̄*)

Photo

ポテトプレッツェルを食べながらも不信感に満ちた表情のさやか^^;

わたしがカメラを片手におやつを与え

ダンナが後ろからそっと皿を・・・

Photo_2

頭に被せようとしたけど逃げられました・・・

でも、この写真で見る限りほぼ同じ大きさでよかったよかった^^

 

今日は、この皿でパスタとキャベツをトッピングしたフードを食べました

なぜかフードを選り食いするさやか・・・

結局は全部食べたけれど、

どちらかというと、パスタよりフードが好きみたいです

このパスタ、高かったのに・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年3月 5日 (火)

美味しい顔・・・

今日の散歩・・・

ダンナがふと思い立って自分の実家まで歩いたらしい

距離的にはスープがキッチリ冷めるぐらいの距離(*^m^)

いつもの散歩に比べると少し短めぐらいなのだけど

方向的には正反対

車の通行量や歩道などの道路事情がイマイチ

しかも、途中で大がかりな道路工事などもしていて

それはもう大変な道中だったらしいψ(`∇´)ψ

もう絶好のブログネタ!

それなのにカメラを持ち歩く習慣のないダンナは

携帯で写真を撮ることすら思いつかず

写真が1枚もない!(# ̄З ̄)

仕方ないので全然関係ない写真^^

Photo

昨日の夜に作った、人生2度目の手作りロールケーキ^^

今日は、もし存命なら81歳の父の誕生日なので

遺影にお供えしてみました^^

嬢ちゃんとふたりでとり合いになっているかも^^;

なんでロールケーキなのか・・・は、また別のところでお話します^^;

もうひとつ

Photo_3

これはみんなで食べられるさやかのおやつ

今夜のサラダ、ポテトが多過ぎたので

夕食作りの合間に、少し、強力粉と牛乳を混ぜて焼いてみました^^

見た目はイマイチだけど味は意外といけました^^

散歩から帰って晩ご飯を済ませたさやかも欲しそうです

Photo_4

あげますとも^^

美味しい顔を見せてね^^

Photo_5
Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´▽`A``

美味しい顔・・・

見えなかったよ・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年3月 4日 (月)

モデル魂

さやかの撮れ立て写真で~す^^

Photo

20分前に撮りました^^

仕事から帰ったばかりのダンナと遊んでいます

Photo_2

相変わらずの横顔美人ですね~^^(親バカと呼ばれてもいい)

でも、こんな自然な表情を撮るためには

隣りの部屋でこっそりとカメラの電源を入れ

そーっと離れた場所から隠し撮りしないといけません

なぜなら・・・

カメラの電源が入る音が聞こえた途端

さやかのモデル魂に火がつくからです^^;

「目線いりませーん」

一応、言ってはみますが

カメラマンの指示など聞かないゴーマンモデル^^;

Photo_3

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年3月 3日 (日)

初節句でフィーバー?

3月3日はダンナが仕事なので

1日早く、初節句(正式には2度目だけど)のお祝いをすることに・・・

Photo_5
                (写真はイメージ図です^^)

午前中にお寿司の具を煮込み

帰宅予定時刻に合わせて炊飯ジャーの予約をし

お昼少し前、仕上げのお買い物に出かけました

わたしの予定では・・・

帰宅後、ダンナが散歩に出かけている間に食事の支度を済ませ

デザートのシフォンケーキを焼く準備をし

お風呂を済ませて、みんなでゆっくり夕食する間にケーキが完成!

でも・・・

予定は未定、決定にあらず・・・><

買い物から帰ったダンナとわたしが見たもの、それは・・・

うんちょとおしっこまみれになったさやかでした

il||li _| ̄|○ il||li

いつもは午前中に庭で済ませるのだけど

昨日は雨が降っていたので出来なかったんだった・・・

でも、おしっこはともかくうんちょはガマンして欲しかった><

普段だって午前中はしないことあるのに・・・

現に今日もずーっと庭にいたけどしてないし・・・(-ε-)

まあ、何を言っても後の祭り・・・

悲惨な状態のサークルとさやかに予定は大狂い

結局、掃除と洗濯に1時間かかってしまいました

予定より1時間遅れで夕食・・・

Photo

焦っていたせいでレンジのワット数を間違えて悲惨な茶碗蒸し^^;

でも、どうせ食べる時はいつも通りだから気にしない^^

Photo_3

ちらし寿司の茶碗蒸しかけ(^-^;

どんな状態でも機嫌よくがっつくさやか

Photo_4

本当ならこの後、ケーキが出てきたはずだけど

1時間も予定が狂ったから当然中止!

そんなこと全然知らないさやかは、ごちそうにご機嫌^^

人間用はコチラ↓

Photo_6

はなっこりーは酢味噌マヨネーズで和える予定だったけど

なんか力が尽きてただのマヨネーズかけに変更^^;

嬢ちゃんの「初節句でフィーバー!」を再現の予定だったけど

なんか違う形でフィーバーしてしまった我が家なのでした (u_u。)

人気ブログランキング

おまけ・・・

冒頭でお澄まししているさやかですが

実は・・・

Photo_8

スカートを食べちゃってます ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (3)

2013年3月 2日 (土)

お祭りへGo! 後編

お参りも済み、福みくじも引き、あとは帰るだけです^^

帰りは屋台で何か買っちゃう?

梅が枝餅も食べたいし、美味しそうな唐揚げもあったね~

なんて思っていたら・・・最後の階段で・・・><

Photo_14

ウォーリーさーやんはどこだ?」

なんか、人が増えてます^^;

人波が途切れたら階段を降りようと待つ、ダンナとさやかですが

Photo_16

どんどん増えてくる一方です><

どうやらすぐ近くの小学校と中学校の終業時刻が過ぎたようで

これまでは年配の方が多かったところへ

一気に家族連れと仲良しグループの子供たちが加わったようです

人混みを避けて待つさやかは注目の的^^

通り過ぎる子供たちから黄色い声が降り注ぎます

Photo_17
                         針小棒大?^^;

結局、階段はダンナが抱っこして・・・

Photo_19

やっと降りてきました^^

でも、本当の人混みはここからです

屋台の並ぶ道は老若男女で溢れてしまい

もう写真など撮る余裕もないほど><

ていうか、撮っても、写り込みで9割はモザイクになってしまう^^;

往きに買って預かってもらっていたレモンの苗木を受け取り

それ以外の買い物は全てあきらめて帰路につきました

お祭り会場を離れ、いつもの散歩コースに戻ってすぐ

さやかが・・・

Photo_20

ストライキです il||li _| ̄|○ il||li

いくらなんでもここから家まで抱っこなど無理だよ~

少し休んでからおやつで釣って歩かせました

テクテクテクテク・・・

だんだん汗だくになってきて

トボトボトボトボ・・・

こっちの足取りも重くなります^^;

Photo_21

重くはないけど妙にかさばる荷物にわたしもヘロヘロ

おまけにさやかが

Photo_22

「小さな親切、大きなお世話」運動をはじめました

結んである紐が千切れそう

モムーリ!o(゚Д゚)っ

そしたら、ダンナが自動販売機でジュースを買ってくれました

どうやって飲めと・・・?

せめてフタ開けて・・・。゜゜(´□`。)°゜。

どうにかこうにかひとくち飲んで チョッピリだけHP回復^^

どうにか最後の難関をクリアして家に着きました

でも、レモンの苗木を植え付ける元気はなくて・・・

翌日は朝から土砂降りで・・・

いまだに玄関先で放置プレイされているんだけど大丈夫かしら?(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年3月 1日 (金)

お祭りへGo! 前編

1歳になったさやか

いろんな「はじめて」を経験して

もう「はじめて」は卒業だと思っていたけど・・・

そういえば車酔いを理由にお祭りに連れて行ったことがありませんでした^^;

今回、歩いて行ける神社のお祭りへ行ってきました

毎年2月28日に行われている「高倉荒神祭り」です

実は、午前中、買い物へ行く途中に見かけて

お祭りをやっていることを知ったという・・・情弱ぶり^^;

急いで買い物を済ませ、いつもより2時間繰り上げてお散歩に出発です

Photo

なぜかはじめから飛ばすさやか・・・

家から神社まで約3km足らずの道程ですが

好天に恵まれた上に午後2時という最も気温が高い時刻

当然のことながら、あっという間にこうなります

Photo_2

あと少しだからがんばれ~^^

Photo_3

ここで、いつもの散歩コースを外れます

ていうか、ここから屋台が並んでいます^^

リードを短めに持って、拾い食いに気をつけて・・・

ダンナに厳しく言いつけて、いざ出陣^^

Photo_5

イヤイヤ・・・引っ張り過ぎだから 前足浮いてるよ・・・^^;

一の鳥居をくぐった後、神社の参道は団地の生活道路と兼用

向かい合った家々の軒先に屋台が並ぶというカオスな世界^^;

それでも、田主丸の植木や大宰府の梅が枝餅まであるという

初詣で行く大神宮さんより賑やか・・・^^

なにはともあれ、まずはお参りだけど

犬連れのお参りはいいのかな?

付近の人に訊ねてみたら

「いいんじゃないの~?」

「べつに構わないんでな~い」

という返事・・・ほんまかいな^^;

まあ、とりあえず鳥居の下まで行ってみよう!

そうしたら、鳥居の近くに「フンは拾ってね」の看板発見!

安心してお参りすることにしました^^

が!

一気にお参りする気が萎んでいくわたし・・・

Photo_8

階段・・・長過ぎ・・・しかも急・・・・・・・・・・

見ただけで膝が痛くなってくる><

1人だけ下で待ってようかな~と思いかけたところで気付く

Photo_9

車道あるじゃん!

坂道を上ってお社へ・・・

途中に鐘発見!

Photo_10

散歩の時にどこからか聞こえてきていた鐘の音はこれだったのか~^^

どうやら自由に撞いていいようです^^

Photo_11

お社へ到着して、いざお参りとなると言うことを聞かないさやか><

実は、この前に手水で口を漱がせたのですが

それが気に入ってしまい、手水鉢から離れなくなったのです

強引に引きずってお参りさせようとしたら、この有り様^^;

Photo_12

結局、抱っこされてお参りしました^^

Photo_13

ご機嫌斜め・・・^^;

1本200円の福みくじを5本引いて

4等(ジュース)4本と5等(ポテチ)1本当てました^^

なぜかジュースが足りなくなってしまったので代わりに・・・

と、3等賞品(BOXティッシュ)を貰いました!

こんなアバウトでええんか?と思わず笑ってしまった

でも、超ラッキーかも^^

禰宜さんからさやかを可愛いと褒めてもらったこともあって

すっかりこちらの神社のファン(?)になりました

 

長くなったので 今回はここまで・・・  つづく







人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »