« ドッグラン! | トップページ | 桜さくら »

2013年3月25日 (月)

なんでもかじり犬

おしりかじり虫はおしりしか齧らないけど

うちのさやかはなんでも齧る

なんでもかじり虫、ちがった!なんでもかじり犬です

Photo

自分の服は袖だのスカートだの齧り放題なのはご存じのとおり^^;

先日の夜、本を読んでいるわたしの傍で

それはいい子で噛むおもちゃを噛んでいたさやか・・・

「今夜は本当にいい子だね~」なんて褒めて

ご褒美になにかおやつでも・・・と立ちあがろうとした時

わたしの目に飛び込んできたもの、それは・・・

Photo_2

もう少しでさやかに食べられるところだったカーディガンの裾><

噛むおもちゃを噛んでいたはずなのに・・・

いつの間にこんなことに?

この寒さが終わったらゴミ箱行き決定です・・・

気に入っていたのにガッカリ・・・(u_u。)

そんなさやかちゃん・・・

今朝は早くから庭に出て大人しい・・・

大人しい時は大体何かわるさをしている時です

こっそり覗いてみました

Photo_4

身動きせずにじっとこちらを見ています^^;

それにしても不自然な姿勢ですけど・・・???

よーく目を凝らして見てみると

Photo_5

モッコウバラの枝を食べてる真っ最中でした><

突然のわたしの出現に思わず固まったんですね

たぶん、心の中で言ったと思います

「ヤバッ!sweat01と・・・( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

Jスポーツ4でフィギュア世選の放送が始まっているので

録画してガッツリ観る予定^^

全選手の演技が観られるので楽しみ!

時間はかかるけど、1人を除いてみーんな観ます

ああ、あの1人のお取り巻き・・・

いつまでもグジャグジャと判定や他選手に向けて

国を上げてイチャモンつけてるけど

圧倒的な点差で勝ったんだからいいじゃないの!って言いたいな~

コストナー選手に「彼女は別世界の人・・・」なんて言ってもらったんだから

感謝こそすれイチャモンつけるの止めろよな~

ホント理解できない

確かに別世界の住人だよ・・・

バンケを欠席したのも別世界のお方だからかな~

|

« ドッグラン! | トップページ | 桜さくら »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

そうそう…大人しい時は何かやってる!
さくらも、何もやってませんよオーラを振り撒き、ビックリ仰天な事良くやってました。
さやかちゃん・・・そんなにお腹空いてたの?
それとも・・・おかあしゃんへの反逆?happy02

投稿: さくらママ | 2013年3月26日 (火) 08時28分

さくらママさん、こんにちは
「いい子にしてるから何かおやつをやろうかいな」と思って見てみると「!!!annoy」となること多いです^^;
でも、段々と大人になってそういう機会も減っていくんですよね~ それはそれで嬉しいような淋しいような、複雑ですね^^;

投稿: Akiki | 2013年3月26日 (火) 23時47分

( ´艸`)プププ
いたずらが見つかったときの固まり方ってなんか笑えちゃいますよね~
こっそり楽しむってのは人も犬も変わらないみたい^^

しかし、さやたんの胃袋って鋼鉄製なのか・・・

投稿: カレン | 2013年3月27日 (水) 10時04分

私もお気に入りの(っていうかいつも着てた)
上着の腕のところを噛まれて引っ張られて
裂けちゃったんですが
すぐに処分しなかったら妙にそれがいとおしくなり
着ることもできず、繕うこともしなかったんですが、何年も処分できませんでした。
子犬のときの思い出がなんだか懐かしくてね。
こっそり悪いことはオトナになっても止められないみたいデスけどね♪


投稿: らんぷーまま | 2013年3月27日 (水) 16時58分

カレンさん、こんにちは
座るか立つかすればいいのにね~^^
さやかの胃袋は鋼鉄どころか超合金じゃないかって思うことあるけど、土曜日の夜はなんでもないのに突然ゲロリンしちゃって・・・その後は腹減りコールしてるし・・・
なんだか丈夫なのかどうかよく分からないんですよ~><


らんぷーままさん、こんにちは
穴が開いた服とかは即処分しないと絶対に捨てられなくなります^^;
そのせいで人前に着て出られない服が何着もあります><
ボロになればなるほど、妙な愛着がわくんですよね~
今回破れたカーディガンも実はもうかなりくたびれていて、家の中でしか着られない、というか、人が来たら脱がなくちゃ恥ずかしいようなしろものです^^;
今度こそは何が何でも捨てようと思ってますが、暖かくなるまで着てしまうと思わずまた洗濯して仕舞っちゃうかも^^;

投稿: Akiki | 2013年3月27日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン! | トップページ | 桜さくら »