« 下手の横好き | トップページ | あの日・・・ »

2013年3月10日 (日)

ごはんとおかず^^

今日も「PM2.5要注意!」でした

さやかの散歩もずいぶん迷いましたが

仕事から帰ってきたダンナがミニ散歩に連れ出してくれました

服を着てハーネスをつけて・・・

帰宅後は雑巾で頭からしっぽまでゴシゴシ拭いて・・・

そんなさやかの晩ご飯

今日は人間と同じにクリームシチューです

Photo

鶏モモ肉、人参、じゃが芋、小蕪、ブロッコリー・・・

タマネギ以外は同じ材料が入っていますよ^^

クリームは牛乳と小麦粉で作りました

量が少なめなのでドライフードも少し与えます

いつもなら、ここで全部グチャ混ぜにするのですが

今日はご飯(フード)とおかずで分けて与えてみます^^

Photo_2

こぼしてもいいようにタオルを敷いて・・・

ランチョンマットじゃないところが貧乏くさい^^;

と、準備を終えたところにさやかが散歩から帰ってきました!

体を拭いて服を脱いで・・・

廊下を駆けてくる足音が聞こえます^^

あ!やってきましたよ~^^

一応、ドライフードよりシチューの方が好きだったようですね

作った甲斐がありました^^

人気ブログランキング

|

« 下手の横好き | トップページ | あの日・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
PM2.5も心配になっちゃいますね。
さやかちゃんの晩ご飯クリームシチューですか~。
おいしかったみたいですね。
作った甲斐がありましたね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年3月11日 (月) 06時30分

テレビで外出を控えるように
っていってるそばから
犬の散歩してる人が映ってましたネ
だって行かないわけにいかないからね~
シチューこんなに喜んでもらえると作った甲斐がありますね
フードのほうにもっとかけて~~って言ってるみたいネ
happy01

投稿: らんぷーまま | 2013年3月11日 (月) 10時56分

え!さやかちゃんのシチューなのか!!
美味そう~~~っ!! おばちゃんよだれがでちゃうわ。
Akikiさん、さやちゃんご飯は手作りに移行しそうね^^ 
うちみたいにぐちゃぐちゃオジヤじゃなくて綺麗に盛り付けてワンコフレンチなんてのを簡単に作っちゃいそうだわ^^ レシピ本出しちゃおうぜー!

投稿: シュウクリーム | 2013年3月11日 (月) 16時37分

モモパパさん、こんにちは
花粉よりもずっと怖いPM2.5です 重金属アレルギーはアラル源の特定が困難なため予防も難しいんだそうです><
さやかがくしゃみをする度に、こういうことの積み重ねで重い病気にかかるかもしれないとドキドキしてしまいます


らんぷーままさん、こんにちは
犬は毎日散歩する必要はないそうですよ ていうか、天気や飼い主の体調次第で散歩に行けない日があるのが当然なのだそうです
とはいえ、おうちトイレが出来ない子はそういうわけにもいかないですよね うちの近所でも台風の日も暴風雨の中で散歩している人がいます^^;
さやかは今のところおうちトイレができているのと、特に散歩に行きたがらないのとで、散歩休みの日もあります
だいいち、外を歩いているとくしゃみが出始めて、病気にならないかと心配でちっとも楽しくありません><


シュウクリームさん、こんにちは
手作り食ならおじやが最強!ですよ~^^
シュウ君が食べてるようなおじやを毎日作っていると我が家は経済的にきついかも^^;
でも、さやかは好き嫌いはもちろんアレルギーも今のところ特に気にならないので手作りも簡単で楽しいです^^
シュウクリームさんこそ、「わんこも大喜び!栄養満点のおじやレシピ」なんて本を書いちゃえばいいのに~^^

投稿: Akiki | 2013年3月11日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下手の横好き | トップページ | あの日・・・ »