« ごはんとおかず^^ | トップページ | ロングロング散歩 »

2013年3月11日 (月)

あの日・・・

たくさんの方々が、色々な想いを抱いて

今日という日を過ごされたことと思います

あの日・・・

もしも、あんな大きな悲しい出来事が起きなければ・・・

言ってもせんないことと分かってはいても、つい繰り返してしまいますね

今日と同じ明日の来るしあわせ・・・

あの日、心に刻んだはずだったのに

わたしは、ほんの数か月の内にすっかり忘れてしまっていました

今日、あの日から数日の間に書いた「ろば耳」を読み返して

まさか、この半年後にもう一度思い知ることになろうとは

考えてもいなかった自分が情けなかったです

口では「今日を大切に」と言いつつ

本当の意味では全然分かっていなかったのかもしれません

結局、人は自分の身に降りかかった不幸でしか

本当の幸福を知ることが出来ないのかもしれませんね

他人の痛みを想像できる人になりたいと

この歳になって切実に思いました・・・

 

つい暗くなってしまいました・・・^^;

お詫びにさくらの写真を少し用意しました

ハンカチを手に握りしめてご覧ください^^→「ふたつのラブラブ」

その前に、これもポチっとお願いね~^^

人気ブログランキング

|

« ごはんとおかず^^ | トップページ | ロングロング散歩 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
あの日あの時。
忘れもしません。
ちょうど僕の母親が仙台旅行中だったので。
なかなか連絡がつかず随分心配しました。
僕も人の痛みがわかる人間になりたいです。

投稿: モモのパパ | 2013年3月12日 (火) 06時12分

モモパパさん、こんにちは
そうでしたね~あの時、本当にご心配でしたよね
わたしの従兄の奥さんも実家が仙台で家族が被災しました
もう二度と起きて欲しくない悲しい出来事ですね

投稿: Akiki | 2013年3月12日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはんとおかず^^ | トップページ | ロングロング散歩 »