« 待ってよ~>< | トップページ | 美少女って呼んで・・・ »

2013年3月19日 (火)

傷心でもモデル魂健在

ジャーン!

Photo

病院でフィラリア検査を受けて

カレンダーとハンカチを貰ってきました^^

フィラリア検査を受ける必要はないのだけど

おまけでついてる血液検査が目的です^^

嬢ちゃんはいつもへっちゃらだった採血・・・

さやかはちょっと鳴いて暴れちゃいました^^;

さすがの食欲大魔神がおやつも食べませんでした!

とはいえ、ジャーキーを見せたら注目はしましたけどね(*^m^)

じっとジャーキーを睨んでいる間に素早く採血してもらいました

今日は院長先生だったので一段と早かったです^^

結果・・・

嬢ちゃんと比較してみましょう

まずは嬢ちゃん、2007年3月

Photo_2

今思えば、ちょっと腎臓や肝臓の数値がギリギリですけど

普通に見て、特に問題はありません^^

そしてさやか、2013年3月

Photo_3

特に問題はありませ・・・ん?

総コレステロール値が限界ギリギリじゃないですか?( ̄Д ̄;;

まあ、善玉、悪玉取り交ぜての数値なので一概には言えませんけど

コレステロールが高くて・・・なんて中年のオジサンオバサンみたいですね><

苦手な車に乗せられた上に採血までされて

挙句、コレステロール高めでオッサンか?!とか言われ

すっかり意気消沈したのかどうだか・・・

ダンナと行った散歩で田んぼに落ちたそうです><

まだ田起こしも済んでない田んぼでよかった^^:

帰宅後、ファーミネーターで汚れと一緒に抜け毛を取られるさやか

Photo_4

しばらくはガマンしていますが、その内に・・・

Photo_5

ダンナに抑えられて、またしばらくガマン・・・

この繰り返しをしていましたが

わたしが隠れて写真を撮っていることに気づくと

Photo_6

ダンナの手を振りほどいてカメラ目線でポーズを決めます

踏んだり蹴ったりで傷心の1日だったはずでも

モデル魂だけは健在でした^^



人気ブログランキング

|

« 待ってよ~>< | トップページ | 美少女って呼んで・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃんの「モデル魂」素晴しいです!
そのモデル魂、うちの子たちにもほしいです~happy02

投稿: べーママ | 2013年3月19日 (火) 20時57分

さやかちゃん盛り沢山の1日だったね。
そろそろ蚊のシーズン到来ですか?
早いですよね〜

投稿: いくこ | 2013年3月19日 (火) 23時39分

さやかちゃん・・・とほほ~な1日だけど
田んぼに落ちた段で爆笑m9(^Д^)プギャーごめん

おやつも無しでモデル!脱帽よ!!偉い!!

投稿: さくらママ | 2013年3月20日 (水) 09時03分

コレステロール、うちのオッサンも(人間)高めよ~~。さやちゃんとお友達になれるわね^^
モデル魂、感服いたしました! さすができる子は違う!!

投稿: シュウクリーム | 2013年3月20日 (水) 20時34分

ベーママさん、こんにちは
カメラ好きな子と嫌いな子ってはっきり分かれますよね^^;
さやかはまだまだお子ちゃまで好奇心旺盛…毎日見ているカメラですら珍しくて仕方ないみたいです
まだ食べたことがないからかも・・・(*^m^)


いくこさん、こんにちは
もう夏日とか言ってますからね~
どうせ通年で予防しているから陰性は決まっているけど、おまけの血液検査があるのでさくらの時から毎年受けてます^^


さくらママさん、こんにちは
道路際の田んぼなので割と高さがあるんですよ~^^;
自分で上がれなかったのでダンナがハーネスを掴んで引っ張り上げたそうです
10キロ超えのさやかなので、わたしだったら無理だったかも^^;
まあ、わたしだったら落ちる前に止めてますけどね~( ̄▽ ̄)


シュウクリームさん、こんにちは
コレステロールって低けりゃいいってものじゃないけど、こんなギリギリっていうのもちょっと気になりますね^^;
でも、体を触ってもらって、太り過ぎってほどのことはないと言われ、少し安心しました^^

投稿: Akiki | 2013年3月21日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってよ~>< | トップページ | 美少女って呼んで・・・ »