« 覚悟よろしくデス | トップページ | 今日はどんな日? »

2013年3月22日 (金)

宣言しちゃう?

今日、朝7時にダンナとさやかが徒歩(時速5km)で出発しました。

15分後、わたしが車(時速40km)で出発しました。

さて、わたしがダンナとさやかに追いつくのは何分後でしょうか?

いやいやいや・・・小学生の算数じゃないから^^;

途中で追い越して、いつものコンビニで待ち合わせです^^

そこまでにちゃんとチーとウンチョを済ませたさやか

出だしは好調!幸先の良いスタートとなりました^^

高速道路を走り、途中のパーキングで休憩します

モクレンの花が満開になっていたました

Photo_2

桜も花が咲きはじめています

Photo_3

我が家の近所より、幾分か春が早いようです^^

ここまで約1時間・・・さやかは調子良さそうです^^

可愛いわんこさんともご挨拶できました^^

Photo_4

ちっちゃくて可愛いダックスちゃんに上から目線で迫る大女の図^^;

でも、本当は8歳のオジサンわんこに迫られている美少女なんですよ~^^

このわんこさんとお別れした後は

ダンナとツーショットの撮影会です^^

Photo_5

わたしが「はい、チーズ!」って言った端から

せっかくさやかがいい笑顔なのにまったくもう!(*`ε´*)ノ

ダンナにガツンとダメ出しをして、もう一度!

Photo_6

さやかの集中力が切れました><

2枚の写真を足して2で割るといい感じになりそうですけどね・・・^^;

この後、ダラダラと1時間近くをここで過ごし

Photo_7

再び車に乗って出発です^^

午後10時過ぎ、無事に目的地へと到着しました!

今日の第一の目的はわたしの美容院です^^

わたしが美容院にいる間、ダンナとさやかは近くの河川敷で散歩です

約2時間ほどして駐車場の車へ戻ったら

ダンナ爆睡、さやかもうとうと・・・^^

そのまま父のお墓へとまたまた車で約30分の移動です

さやかはうつらうつらと居眠りしながら行きました

お墓では・・・

Photo_8

お寺で汲ませていただいた山水です

バケツを覗き込んでじっと見ているので、ひしゃくで汲んでやると

Photo_9

がぶ飲みです^^;

ひしゃくに一杯を一気飲みでした

おじいちゃんと一緒に写真を撮ろうかと思ったのですが

Photo_10

さやかが近づき過ぎでおじいちゃんがフレームアウト(*^m^)

嬢ちゃんは絶対にこんなことはしなかったけど

さやかは躊躇なく台に上がっちゃいました^^

放っておいたらお墓に登って花を齧りそうな勢いです><

本当は錦帯橋の桜も観に寄りたかったのですが

帰りの休憩時間などを考えて早めに帰路につきました

帰りはほとんど眠っていたさやか・・・

Photo_11

途中のパーキングでの休憩も車から降りることなく寝て過ごし

とうとう、何事もなく元気に帰宅しました

片道約90km、往復で約180kmの道程です

車内での粗相もなく、嘔吐もなく、終始大人しく過ごせました

これがまぐれじゃないことを祈るのみです^^;

さやか、今日は100点満点で120点だったよ!

本当にえらかったね^^

帰ってすぐ、トイレを見ながら畳におしっこしなければ

130点だったのにね~ ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

脱・ゲロリン姫!宣言・・・してもいいデスか?  byさやか

|

« 覚悟よろしくデス | トップページ | 今日はどんな日? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃん凄い凄いと思いながら読んで・・・いえいえ200点ですよ!!!!!と思ったら
ちゃんと落ちがあったのね。( ´艸`)プププ
きっと嬉し過ぎて、うれションしちゃったんだよね。

投稿: さくらママ | 2013年3月23日 (土) 04時50分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
プチお出かけ。
たっぷり歩いたんだね。
いい子にしてたさやかちゃん。
でもやっぱりオチがあったんですね~。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年3月23日 (土) 06時32分

さくらママさん、こんにちは
ブログ的にはオチがあると美味しいけど、現実を見つめると、こんなオチはいらなんだ~><
なぜそこでする・・・って感じでしたが、さすがに文句言うのも可哀想で黙って掃除しました^^;


モモパパさん、こんにちは
あっちゃ~><って感じで、一気に脱力しちゃいました
それまで大絶賛していたのにね・・・^^;
でも、ブログとしてはオチがある方が面白いけどね^^;

投稿: Akiki | 2013年3月24日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚悟よろしくデス | トップページ | 今日はどんな日? »