« 中間でお願い! | トップページ | 充実の1日(後編) »

2013年4月10日 (水)

充実の1日?(前編)

まずはコチラ!!

Photoとーーーーっても可愛いでしょ?^^

どこが違うか、すぐにお分かりになりましたか?

答えは最後に・・・^^

 

今日は、正午からサロンの予約をしていたので

少し早めに出かけて、ドッグランで遊ばせました

今日は忘れずにボールを持って行ったのですが・・・

Photo_2

いつも通り、投げたボールを追いかけるけど

追いかけるだけ・・・

追いついたら、それで終わりです

拾って持ってくるどころか、ひとり遊びすらしません^^;

隅っこの隔離コーナーへ入りたいみたいです

遊び下手の嬢ちゃんはよくそこへ隔離されていたけどね・・・

さやかは他の子と上手に遊べるから隔離されなくていいんだよ

ていうか、他に誰もいないし・・・^^;

貸し切り状態のドッグランなのに隅っこでうろうろするばかりです><

でも、さやかのよいところは、呼べば必ず来る!

Photo_3

ボールを持ってくれば、猶良いのだけどね・・・^^;

予約の時間まで約40分、好きなように遊べばいいよ^^

Photo_4

どうしても隔離コーナーが気になるようです^^;

放っておいたら、機嫌よく遊んでいるからラクチン^^

と、そこへ・・・

元気なチワワさんの登場です

10歳だそうです お名前も伺いましたが

事情があって仮名「ろくちゃん」とさせていただきます^^;

Photo_6

積極的なろくちゃん(仮名)・・・

さやかは相変わらず穏やかでフレンドリーです^^

一通りニオイのチェックも終わりました

Photo_7

元気に遊びに誘うさやかですが

ろくちゃん(仮名)、イマイチな反応^^;

でも、そこはまだまだお子ちゃま、空気の読めないさやかです

Photo_8

大人、というより既に熟年の域に達しているろくちゃん(仮名)には

小娘さやかの溌剌とした動きは癇に障ったようです><

Photo_9

突然、怒られてわけが分からず逃げるさやか・・・

この時、ろくちゃん(仮名)牙剥いてます (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

何度かさやかの体を掠めるようにガチガチと歯を鳴らして

凄まじい形相で追いかける、追いかける 。゜゜(´□`。)°゜。

必死で逃げたさやかがベンチの下に隠れたら

Photo_10

そこまで追いかけていって睨みを利かせています><

そんなろくちゃん(仮名)ですが

人には懐っこいようです^^;

Photo_11

わたしの膝に手を掛けておねだりしてきます

アンタ・・・

さっき散々にウチの子を苛めてたよね・・・(*`ε´*)ノ

などというようなことを言うほど、わたしも子供ではなく^^;

飼い主さんの許可を得て、手作りササミジャーキーをおすそわけ

体の小さい子なので上げ過ぎてもよくないと思い

ちっちゃい欠片を2~3切れ上げて、おしまいにしました

それでもおねだりしてくるから、もうないよ~と言うと・・・

Photo_12

態度一変!唸りつつ吠える・・・

とんでもない不良熟年です\(;゚∇゚)/

ここまで自己主張出来る子というのも、ある意味素晴らしい^^;

基本、控えめな柴わんこも少し見習うといいかもしれませんね・・・

ギャンギャン要求吠えしてるろくちゃん(仮名)の傍で

さやかもベンチの下から出てきてこっそりおねだりです

Photo_13

泣くこたぁない・・・あげるよ^^;

普段なら遊ぶのを止めて帰ればいいんだけど

今日はそういうわけにはいかないから参ったな~

そう思いつつ、なんとか予約時間の5分前まで頑張りました^^;

やっと時間が来たのでランを出てサロンへ・・・

スタコラとランを飛び出し、人やわんこがいるサロンへ駆け込むさやか

まだ状況が把握できていないようですが

実はこれから、一難去ってまた一難です(*^m^)

 

続きはまた明日・・・

ランで頑張ったさやかに応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキング

|

« 中間でお願い! | トップページ | 充実の1日(後編) »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

ギャンギャンわめく小さい犬種・・・
りんたろうも苦手ですわ~^^;
しかも奴らは可愛がられて当たり前みたいに態度でかいし(笑)
 
で、どっちも可愛いさやたんに見えるんだけど
一体どうちがうの?
サロン前と後かな~

投稿: カレン | 2013年4月10日 (水) 21時23分

カレンさん、こんにちは
このチワワさんは、吠えながら咬みつくという怖ろしいお方でした^^;
さやかは何がなんだか分からず戸惑いつつ逃げていたけど、最後は完全に怯えてました しっぽが下がっちゃった><
でも、本当によく我慢してくれたんですよ^^
キレたのはわたしの方^^; わたしのかけてる椅子の下にいるさやかがチワワが吠える度にビクンとなるのを見て、飼い主が一言「この犬は早死にしそうだね」
ぶんなぐろうか、それとも、さくらの話をして泣き崩れて見せちゃろか!とか思ったけど、さやかが我慢してるんだからと、わたしも黙って聞き流しました 大人になったもんでしょ^^;
冒頭の写真、答えはヒゲ^m^

投稿: Akiki | 2013年4月10日 (水) 21時33分

(゚Д゚)ハァ?
なんて飼い主なんや!!
凶暴チワワの飼い主何様???
躾ができてないおバカチワワの飼い主の方を躾しなおすべきよね~

Akikiさん大人になったわ~~~

投稿: カレン | 2013年4月11日 (木) 08時21分

さやかちゃん、頑張ったんだね。(おかあちゃんも)
豹変する不良熟年チワワン
ちょっと笑ったけど
↑コメント欄みて吃驚~~吠えながら噛むって
そんなのドックラン禁止だべっ?
しかもそんなやつにオヤツあげたなんて
んで?なになに最後の飼い主の暴言はっ!?
Akikiさん、オトナすぎ~~~っ!
駄目駄目!

ここはチワワのマズルを持ってぶるんぶるん振り回して
暴れるべきですよ~
さやかちゃんチワワ恐怖症、ドックラン嫌いにならないといいね。

投稿: らんぷーまま | 2013年4月11日 (木) 09時23分

う~可哀想なさやちゃん!
それにしてもなんなの?
おばちゃんチワワも超可愛くないけど
飼い主の言葉にカチンと来たわ!!!
チワワはきっと飼い主に似たのねっ

Akikiさんよく我慢したねー
すんごく頭に来るけどこれで言い返してたら
この飼い主じゃ何するかわからないよね
こういうヤツはアホだから相手にする価値もないよね
と言いつつもまだワナワナしてるぅ・・・
あーはらたつー!(#`Д´)

投稿: リクママ | 2013年4月11日 (木) 15時14分

カレンさん、こんにちは
愛玩犬って可愛がられるために生まれてきたようなものだからね~^^;
大事に大事にされちゃって、自分が一番エライ!って感じになっちゃったのかもね^^;


らんぷーままさん、こんにちは
いつもは憎たらしいさやかがちょっと不憫になりました^^;
今まで、小さい子とも上手に遊べていたのに、これからダメにならなけりゃいいんですけどね^^;
思った以上にヘタレでびっくりでした><


リクママさん、こんにちは
ムカッときたけど、こっちはヘタレなさやかとふたりきりだし、相手は男で、しかもかなり常連みたいな感じだったから、逆らわない方がいいかな~って思いました
でも、サロンへ行った時に「ランでチワワちゃんに咬まれそうになっていたから、念のために怪我してないか見ておいてください」って言っちゃった~^^
トリマーさんが「ええっ?!」ってビックリしてた^m^

投稿: Akiki | 2013年4月13日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中間でお願い! | トップページ | 充実の1日(後編) »