« 車酔い女王、ドッグランで遊ぶ!・・・・か?^^; | トップページ | 車酔い女王、汚名返上!・・・できたかな?^^; »

2013年4月21日 (日)

車酔い女王、迷走する!

「はじめての犬連れ旅行 その5」

放牧場での朝ごはんを終え

じゃなくって・・・ドッグランでの朝散歩を終え

酔い止め薬の効果も出てくる頃なので車に乗ってお出かけです^^

当初の予定では、松山城見物とハイカラ通りで買い物

でも・・・

松山城見物は、昨日の内に済んじゃったし・・・

さやかは絶好調でいい子だから

買い物は、明日、帰る直前でいい気がする・・・

じゃあ、今日はどこへ行く?

今治でタオルを見たい!

砥部で焼き物を見たい!

砥部動物園も行きたいよね~

道後近辺のお寺を回ってみるのもいいかも・・・

案は色々と思い浮かぶけど、心配なのはさやかです

確かに昨日は酔わなかったけど、メインは船だったし

今治だの砥部だの遠出したら酔うかも><

それに、車で留守番なんてできないから動物園は無理><

一緒にいるのが嬢ちゃんだったら迷わず砥部へ行くんだけどな~

そんな言っても仕方ないことを言って

全然、行き先が決まらない人間2人

どうしよう、どうしよう、と言いながら走っていたら迷った・・・

結局、思い切って砥部の焼き物を見に行くことにしたけど

今どこにいるのかも定かじゃない^^;

とにかく道路標識が少ない!

いや、これが普通なのかもしれないけど・・・

日本一と言われる山口の道路に慣れてるからか?

しかも、電車通りの信号がよく分からなくて、ダンナもプチパニック^^;

広島市内に比べれば電車も車も少ないんだけど

なぜか非常に走りづらい><

他県ナンバーの車にも容赦ない愛媛のドライバーたち・・・^^;

岩国などに比べ、山口市も大概観光客に冷たいけど

松山も負けてないです

どちらも県庁所在地で観光で暮らしていない人が多いせいかも

その点は山口市とそっくりで、ちょっとがっかりでした

でも、ようやくたどり着いた砥部の窯元直売店の方は親切でした^^

それから、途中で道を訊いたファミマの方もとっても親切^^

さやかのおやつを宿に忘れて出たので急きょ寄ったアミーゴでも・・・

みなさん、本当に親切で丁寧で、いい方ばかりでした^^

散々迷走した挙句、砥部で小丼を2つ買い

そのまま、道後へ後戻りしました

迷ってウロウロしている間にも刻一刻と過ぎていき

酔い止め薬の時間切れも迫ってきます

どこへ行くでもなくひたすらウロウロするわたしたちに

さやかもすっかり諦めムードです

もうこれ以上はかわいそう・・・ということで

結局、また道後公園へ・・・^^;

前日、休館だった資料館を見ることにしました

もちろん、2人で代わりばんこです

Photo_2

さやかも一緒に入りたがるけど、それは無理^^

Photo_5

ただの穴倉・・・

ここぐらい入れてくれてもいいのにね~と思わんでもない

でも、ダメものはダメなのです^^

その代わり、他の場所は自由に歩けます

Photo_4

まるで恐れを知らないハトたちが寄ってきます

よほど可愛がられているのか、丸まると太ったハトたちでした

嬢ちゃんと違い、さやかは追っ払ったりしません^^

道後公園を散歩している内に、酔い止め薬の時間切れ・・・

一抹の不安を抱きつつ、宿へ戻ることにしました

Photo

心なしか表情が暗いさやか^^;

でも、約20分の道程、どうにか無事に過ごせました

今日は2人同時にお風呂へ・・・

さやかはケージの中でいい子で待っていました

昨日とは違うお客が入ったらしい隣りの部屋では

わんこがギャンギャン鳴いているけど平気みたいで安心^^

機嫌よく晩ご飯を食べました

Photo_7

煮干しが少し多めなんだよね~^^

着ているのはアミーゴでおやつと一緒に買った服

セカンドバースデイのプレゼントです^^

本当は初夏の陽気で、持参した服が暑すぎたから急きょ買った><

さやがごちそうを食べたところで人間の食事もご紹介!

全然期待していなかった松花堂弁当です

Photo_8


Photo_9

十分過ぎるごちそうでビックリでした^^

期待してない、なんて言ってごめんなさいm(_ _)m

 

気温が高いのでさやかのケージも模様替え

ベッドと防寒マットを除けてバスタオルを敷きました

Photo_10

慣れもあるけど、疲れていたのでしょうね

爆睡でした^^;

                         つづく

人気ブログランキング

優柔不断で決断できない上に道にも迷って

いっぱい大変な思いをさせた1日でした・・・

さやか、ごめんね・・・

|

« 車酔い女王、ドッグランで遊ぶ!・・・・か?^^; | トップページ | 車酔い女王、汚名返上!・・・できたかな?^^; »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

日本って、都道府県毎に変な地方ルールがあって・・・「運転は大変だっ!」て、夫が良く嘆いていました。
さやかちゃん連れて、大変なドライブになっちゃいました
お疲れ様です。

簡保の宿は、結構食事いけますよね!
我が家もよくお世話になってます。

投稿: さくらママ | 2013年4月21日 (日) 17時38分

さくらママさん、こんにちは
松山って、人口は山口よりずっと多いけど、県庁所在地で公務員が多いところや、大学があって学生が多いことなどよく似てるんです
山口と同じで、観光地に見えて、実は観光で食べてる人は多くないんじゃないかと思います
「山口県の道路はとても良い」と、よその人に言われても「はぁ?」って感じですが、自分がよそへ行くと実感できますね^^;
信号のない横断歩道で歩行者が待っていても車が停まらない、というマナーの悪さは松山も山口とそっくりでした><

投稿: Akiki | 2013年4月22日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車酔い女王、ドッグランで遊ぶ!・・・・か?^^; | トップページ | 車酔い女王、汚名返上!・・・できたかな?^^; »