« 充実の1日(後編) | トップページ | 心当たり »

2013年4月12日 (金)

はじめてのお泊り

昨夜は、さやかにとって、はじめてのお泊りでした

ダンナが・・・

 

意味分かりませんか?^^;

4月から勤務先が異動になったダンナ

8年振りぐらいの泊まり勤務があるのですが

昨夜が、その1回目だったのです

嬢ちゃんが我が家へ来ると同時に移動となり

泊まり勤務がなくなっていたので

嬢ちゃんは、一度も経験したことのない

お父ちゃんがいない夜、です

もし、嬢ちゃんが元気でいたら・・・

お父ちゃんっ子だったから、きっと一晩中落ち着かなかったと思います

さやかはどうだろうね~ と話していたのですが

まったくなんの変化もありませんでした^^;

ダンナがいないことなど気にも留めていないようで

なんだかちょっと気の毒なぐらい・・・(*^m^)

でも、今朝、ダンナが帰ってきたら

Photo

いつもの数倍の激しさでお出迎え・・・^^

やっぱり淋しかったのか?

夕方になって、そろそろ出勤の支度を始めようかという頃になると

Photo_3

やっぱり淋しかったんだね^^;

でも、出勤してもらわないとね・・・

さやかのご飯買えなくなるからね^^

夕方、出勤していくダンナの車を見送り、めずらしく吠えていました

明日の朝まで、しばしのお別れだよ

お母ちゃんと一緒にお留守番しようね^^

 

泊まり明けは非番だった昔と違い

明けで帰ってきた日の夕方から再び泊まり勤務・・・

片道1時間以上の通勤でダンナもお疲れモード

一日中、ご飯作って、お弁当作って・・・バタバタするわたしもぐったり^^;

まあ、体が慣れるまでしばらくの辛抱・・・

さやかと一緒にがんばります^^

人気ブログランキング

|

« 充実の1日(後編) | トップページ | 心当たり »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

泊まり勤務があると慣れるまで家族全員が疲れちゃいそうですね〜
頑張って。
さやかちゃんとのラブラブ強化日になるよう、ひっそり計画練れるぐらい
余裕が持てるようになると良いね。

投稿: いくこ | 2013年4月12日 (金) 21時10分

パパさん居ないとママさんも不安ですよね?
すぐに慣れるかな?(^_^;)
さやちゃんは、長いお出かけという感じで待ってたのでしょうね。
うちのはなは、私は居ない時は、帰りが遅いな~って感じで、朝になると、昨日居なかった事は忘れて、まだ起きてこないな~って待っているようです。
そして、夜、いつもの時間に帰ると、普通の人同じで愛想無しです(^_^;)

投稿: はなママ | 2013年4月12日 (金) 21時54分

こんな風に大歓迎でお迎えしてもらうと、パパの疲れも吹っ飛んじゃいますね。(^v^)

泊まり勤務が続くのはちょっときついですね。
パパさん体に気を付けて下さいね。

投稿: さくらママ | 2013年4月13日 (土) 07時23分

いくこさん、こんにちは
慣れれば、夜型のわたしにとっては自由な時間が増えていいんですけどね~^^
しばらくはバタバタしちゃうと思います^^;


はなママさん、こんにちは
以前、泊まり勤務をしていた時は、今の家に越して間もなく、夜は何度も戸締りを確認したりしていましたね~^^
ご近所に空き巣や車上狙いが続いて、物騒だからということもあってさくらを迎えた途端、転勤して泊まりがなくなりました^^;
さくらがいなくなったらまた前の職場に戻って泊まり勤務再開なんて、不思議ですね^^;
今度はさやかがいるし、わたしも歳を喰って図々しくなり、前ほど神経質にならずに済みそうです^^

投稿: Akiki | 2013年4月13日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実の1日(後編) | トップページ | 心当たり »