« 車酔い女王、汚名返上!・・・できたかな?^^; | トップページ | モンスターパピィ小梅 »

2013年4月22日 (月)

車酔い女王、ここだけの話^^

「はじめての犬連れ旅行 おまけ」

色々な不安を抱えて出かけたはじめての犬連れ旅行は

さやかが、想像していたよりもずっといい子だったおかげで

とても楽しい旅になりました・・・

でも、そんないい子のさやかですが

小さなトラブルはいくつかありました^^;

たとえば・・・

初日、緊張と疲れからか夕食後すぐに爆睡したさやか

夜中の2時に起きてピィピィ鳴き出しました

ダンナがケージから出してやるとすぐにトイレでチ―

そこまではよかったのですが

その後、なぜかダンナの膝に上がって寝てしまいました

起こしてケージに入れるとピィピィ鳴くので

ダンナは、仕方なく座ったままでさやかを膝に抱き

明け方4時まで起きていたそうです(伝聞^^;)

実は客室は6畳の和室と洋室の続き部屋

洋室の方にダブルベッドが置いてありました

でも、さやかから完全に目を離すのは心配なので

和室にお布団を敷いてもらったのです(狭いから1組だけ)

で、どっちがベッドで寝るか・・・話し合った結果

さやかの傍で寝ると咳が出るわたしがベッドをゲット!^^

ふすまを閉め切ってベッドで爆睡していたわたしは

ダンナの悲惨な一夜をまったく知りませんでした( ´艸`)プププ

Photo

ベッドが暑すぎたのかも・・・ということで

2日目の夜はタオルだけにしてみました

そのせいか、それとも昼間の迷走で一段と疲れていたのか

2日目の夜は大人しく眠っていたそうです(またもや伝聞^^;)

 

部屋から出る時はキャリーバッグへ入れる規則ですが

最初の内はおやつにつられて入っていたさやかも

少しずつ嫌がるようになってきて

最後は上から強引に押しこむって感じでした

それでも3日目の朝には全然入ってくれなくて

どうにかこうにか体だけ入れた状態で廊下へ出ると

隣りの部屋に泊まっていた犬(たぶんパピヨン)が

リードに繋がれて廊下をうろうろしていました

それを見て暴れたさやか、パピヨンの飼い主に嗤われました

なんか納得いかないわたしとダンナ・・・(# ゚Д゚) ムッカー

ドッグランで散歩した後は、どうしても入りませんでした

Photo_3

我慢の限界が来たんだろうな~って思うと少し不憫><

仕方ないので部屋へは戻らずそのまま駐車場へ行きました

本当は部屋のトイレでチーさせたかったけど仕方ない

そのせいで結局雨の中、道後公園を歩く羽目になり

ハイカラ通りを散歩する時間がなくなりました・・・(u_u。)

おまけにさやかを部屋へ戻せなかったせいで予定が狂い

最後の部屋チェックをダンナに任せた結果

見事に部屋に忘れ物をしてしまい、郵送してもらうことに・・・

最後の最後にと――っても不愉快な気分にされてしまい

ちょっとガッカリでした

フェリーに乗る時はきちんとキャリーへ入ってくれたさやかに感謝です^^

そのフェリーでも・・・

船上では揺れもエンジン音も大して気にすることなく

風にも雨にも負けていなかったさやかですが

車に乗って下船する時は緊張していました

往きも

1

帰りも・・・

2_2

前方を凝視するさやかです^^

 

嫌な思いもしたし、困ったこともあったけど

でも、やっぱり楽しい旅行でした

行ってよかった^^

また行きたいね・・・と話しています

人気ブログランキング

長々お付き合いありがとうございました

これにて本当に旅行記おしまい!です^^

|

« 車酔い女王、汚名返上!・・・できたかな?^^; | トップページ | モンスターパピィ小梅 »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

旅行記 楽しく読ませていただきました^^
さやちゃんの初めての旅は上々だったねscissors
多少のトラブルは覚悟の上ですものね~
もう車も大丈夫かな?
フェリーだって平気だったんですもの(v^ー゜)ヤッタネ!!
さぁ、次はどこに行きましょうか!


投稿: yuri | 2013年4月23日 (火) 13時42分

yuriさん、こんにちは
車よりフェリーの方が平気で嬉しい誤算でした^^
もう少しいい子でちゃんとキャリーに入っていられるようになればフェリーを使ってもっと遠くまで行けそうです^^
荷物がめっちゃ多くなるのがちょっと大変ですけどね^^

投稿: Akiki | 2013年4月23日 (火) 20時03分

ワンコを連れての旅行だもの、いろいろあって当然だよ^^
でも大変な思い以上にとっても素敵な思い出ができたじゃないですか!!
きっとパパさんはAkikiさん以上にいい思い出になったと思うよ~
だって愛娘を膝に抱っこして夜を明かしたんだからね( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2013年4月23日 (火) 20時30分

カレンさん、こんにちは
どうなることかと思ったけど、想像よりは上手くいったと思います^^
すごく迷ったけど行ってよかった~ 本当によかったです^^
ダンナは1泊目と同じ夜が続くなら2泊が限界、3泊したら死ぬ、とか言ってました( ´艸`)プププ

投稿: Akiki | 2013年4月24日 (水) 23時16分

さやかちゃん 車にも船にも酔わなくてよかったですね
楽しく読ませてもらいました
車の中のさやかちゃんの表情は 真剣そのものですね


Akikiさんナビなしで行ったんですね
うちは まったく方向音痴なんで(旦那が)
市内を走るときも 旦那の実家から家に帰るときもナビ
どんだけわからんの??と思う私は、道なんて全く見ないで りんを抱きしめて語り合ってるんで 
やっぱりわからんのです 今度うちも挑戦してみようかな?と思っただけで怖いです

投稿: りんはは☆ | 2013年4月24日 (水) 23時45分

りんはは☆さん、こんにちは
10年ぐらい前にはナビも使ってたんですけどね~ まだCD-Rだったころ^^;
でも、ナビより地図見て自分で考えた方がマシ!って感じで、よくナビとケンカになったものです( ´艸`)プププ
最近は出かける前にネットで必要な地図だけ印刷して行くんですけど、今回みたいに予定が変わると地図ナッシング~で悲劇です^^;

投稿: Akiki | 2013年4月26日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車酔い女王、汚名返上!・・・できたかな?^^; | トップページ | モンスターパピィ小梅 »