« 車酔い女王、迷走する! | トップページ | 車酔い女王、ここだけの話^^ »

2013年4月21日 (日)

車酔い女王、汚名返上!・・・できたかな?^^;

「はじめての犬連れ旅行 最終回」

2日目、まったく実のない1日を過ごし

珍道中を期待する一部の方の期待に応えた凸凹トリオ^^;

最終日は、早めにチェックアウトして

ハイカラ通りを散策しつつお買いもの!

のはずが・・・

Photo_15

ご飯食べて、薬飲んで、後は車に乗るだけ、になっても

さやかのトイレが済みません><

トイレが済まないまま車に乗せれば悲惨な結果になるのは分かってる

ドッグランや例の空き地や駐車場をウロウロ~ウロウロ~

Photo_14

わたしがさやかと散歩して、ダンナが荷物を車へ運び

最後にもう一度わたしが部屋へ戻って最終チェック・・・

のはずだったのに、ダンナが「もうOK!チェックした!」と・・・

「絶対に大丈夫だね?」と念を押してから、わたしがチェックアウトしました

その間も、ダンナがさやかを連れて歩きまわります^^;

でも、うんちょは出たのにチーが出ない><

普通、逆じゃない?

とかいうことは置いといて・・・

仕方ないから記念撮影なんかしてみました

Photo_11

三脚を忘れたから写真も代わりばんこ

Photo_13

簡保センター時代からお決まりの撮影用看板です^^

そうこうしている間に雨が降りはじめました (;´Д⊂

その上、フェリーの時間も迫ってる

もう仕方ない・・・車の中でしたらした時のこと

予定より少し遅れて出発したというのに

予定外の道後公園散歩を追加です

そこでようやくチーが済み、やっとハイカラ通りへ向かいました

Photo_16

有名な道後温泉本館

初日に道後公園で見た湯釜があった場所ですね^^

わたしの大好きな映画「千と千尋の神隠し」で主人公が働く「油屋」

その「油屋」の参考にされた建物のひとつだそうです

残念ながら、今回は外から眺めるだけ^^

ここからハイカラ通りを歩いてからくり時計を見物

Photo_17

ちょうど動き始めたところでした

ここでとうとう土砂降りになってしまい

傍にあったローソンでビニール傘を1本購入 525円也

車にはちゃんと2本傘が載せてあったのに・・・無念ww

時間があまりないのと、雨が酷くなってきたのとで

ハイカラ通りはただ通っただけ><

姉の希望の坊っちゃん団子を買うのが精一杯でした・・・

焼き物のお店もあったし

伊予がすりのお店もあったのに・・・

次はもっとゆっくり来たいね、と言いながら出発です

土砂降りの中、またもや標識のない道路に迷いながら

どうにかこうにか来る時に通った道へ出ました^^;

Photo_18

来た時とは大違いの寒い甲板><

フェリーの待合所で買ったお弁当を食べようにも寒すぎる

またまた代わりばんこで客室へ入って食べました^^;

雨に煙る彼方には、こんな船も・・・

Photo_19

時節柄、ちょっとドキッとしました^^

他にもすれ違ったフェリーや貨物船に比べてすごく早く

あっという間に見えなくなってしまいました

さやかもすっかり船に慣れたようで

「あっ!船だよ!!」と指をさすと、言葉が通じたかのように

Photo_20

首を伸ばして船を見ます( ´艸`)プププ

大島を回り込んだ頃には雨も止み少し暖かくなりました

Photo_22

さやかもすっかりくつろいでいます^^

車にも慣れたのか、フェリーを降りた後もいい子でした^^

Photo_21

もしかしたら諦めの境地かもしれませんけどね^^;

この後、母と姉にお土産を届け

夕食用にと姉が用意してくれていたちらし寿司を貰い

たっぷり休憩してから高速を走って懐かしの我が家へ・・・

さやかは最後までゲロリンパすることなく元気でした^^

車酔い女王なんて汚名は返上できたかな?

そうだったらいいな~ (*^m^)

 

                         おしまい

人気ブログランキング

|

« 車酔い女王、迷走する! | トップページ | 車酔い女王、ここだけの話^^ »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
楽しく笑える旅行記、一気に読みました。
さやたんがゲロリンパすることなく
無事帰路につけて本当によかったですね。
実は今日ねねを車(車庫の)にのせて
オヤツをあげたのですが
ヒンヒン鳴きだして全く食べず。
まだまだ克服は難しそうです。
さやたんはこれからどんどん
遠くまでおでかけできるよ。

投稿: のん | 2013年4月21日 (日) 20時53分

お疲れ様でした~
心配されたゲロリンパもなく、
車の中での悲惨な状況もなく、
の~んびりと放牧された柴ワンコの逃走劇もなく、
美味しそうな御馳走と温泉と家族水入らずの旅を満喫したんですね~
まっ、ちょっとの道の迷いなんておまけみたいなもんだよね^^
それにしてもさやたん、2泊3日の旅すご~くおりこうさんだったね!!
車酔いも克服できたんだから、
この勢いで大阪まで遊びにおいで~~~(v^ー゜)

投稿: カレン | 2013年4月21日 (日) 21時13分

こんにちは。モモパパです。
なかなかのんびりムード漂う旅だったようですね。
さたかちゃんのペースに合わせて。
雨降りは残念。
さやかちゃん。
ゲロリンパ克服したんですね。
さやかちゃん。
よく頑張ったね~~!
えらいぞ^^。

投稿: モモのパパ | 2013年4月22日 (月) 05時50分

うんうん、もう車酔い女王なんて言わせない!
って
今度は毎日車で公園までの散歩希望~!
ってかんじよね?
さやかちゃんっ!
帰りの船は涙なしでは見れなかったョ
ホント良かったね♪
嬢ちゃんもきっとそう言ってるよ。

投稿: らんぷーまま | 2013年4月22日 (月) 19時19分

なんかずーーとゲロリンを心配しているから
本気でドキドキしちゃったよ〜
船はヤバイ!!とか思っちゃった(笑)
さやかちゃん良く頑張った!!

投稿: いくこ | 2013年4月22日 (月) 21時34分

のんちゃん、こんにちは
今回はお薬が効果てきめんだったようで良かったです^^
さやかの車酔いは多分に精神的なものが原因だと思うので、これで車に慣れ自信をつけてくれれば、と思いますがどうなることでしょうか^^
大騒動でしたが、犬連れ旅行も不可能じゃないと分かってよかったです^^


カレンさん、こんにちは
薬があれば長距離ドライブも出来ると分かって少し希望が出てきました^^
いつか大阪にも行ってみたいな~ 奈良や京都も歩いてみたいです^^
まずは貯金しないとね それからカーナビを買わなくちゃね~^^;


モモパパさん、こんにちは
実は何気に雨わんこのさやかです^^;
今回は最強晴れわんこだったさくらに祈って、かなり頑張ってもらいましたが、最後ちょっぴり降っちゃいました^^;


らんぷーままさん、こんにちは
犬連れ旅行なんてとても無理だと思っていたけど、思い切って行ってよかったよ~^^
次に旅行するときは、なにがなんでもカーナビをつけていくよ^^;
昔と違って、頭の固いカーナビとケンカになることもなさそうだしね~^m^
前に使っていた(10年前ぐらい)のは悪徳タクシーかってぐらい遠回りさせられたりで大変だったんだよね~^^;


いくこさん、こんにちは
車よりフェリーの方が断然へっちゃらでした^^
まあ、瀬戸内海なので波も静かだからかもしれませんけど^^;
でも、キャリーへ入る練習はまだまだこれからです^^;


投稿: Akiki | 2013年4月23日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車酔い女王、迷走する! | トップページ | 車酔い女王、ここだけの話^^ »