« 帰ってきました | トップページ | 車酔い女王、お城を見る! »

2013年4月18日 (木)

車酔い女王、船に乗る!

「はじめての犬連れ旅行 その1」

行ってきました!犬連れドライブ旅行!!

ワクワクな気持ちとドキドキな想いとを胸に

2泊3日の道後温泉旅行です^^

旅程は次の通り

初日、 

山陽自動車道玖珂ICで降り、山を越えて柳井市へ 

柳井港からフェリーに乗って愛媛県三津浜港へ上陸 

道後公園を散策して「かんぽの宿道後」へチェックイン 

2日目、 

松山城見物、道後温泉本館を眺めハイカラ通りで買い物 

3日目、 

フェリーにて三津浜港より柳井港へ 

わたしの母と姉にお土産を届け、山陽自動車道にて帰宅

病院でもらった酔い止め薬(制吐剤)の効果は約6時間、

食後1時間経過後、乗り物に乗る1時間前に服用とのこと

10時40分発のフェリーに乗る予定なので

初日は午前5時に朝ごはんを食べさせ、6時に薬を飲ませました

それから散歩をしてウンチョとチーを済ませ

7時に車に乗って出発です

Photo

途中のPAで1時間休憩し、10時過ぎに港に着く予定

さやか絶好調で、なんと、ノンストップで柳井港までGoGo!

出港20分前までに待機すること、となっているフェリーですが

9時15分に港に着いてしまいました^^;

そうしたら駆け込み乗船OK!で1便早い9時20分発に乗せてもらえました

乗用車が3台か4台とタンクローリーが1台だけ

みなさん、客室に入られたので甲板は貸し切り状態でした^^

Photo_2

日差しが暖かく、風もほとんど吹かず穏やかです

さやかはキャリーから頭を出したままではありますが

キュンとも言わずに大人しく座っていました

Photo_3

Photo_4

1_20130418_1918

橋を潜ったり

三津浜港発柳井港行きのフェリーとすれ違ったり

残念ながらスナメリには逢えませんでしたが(笑)

松山空港へ向かう旅客機を下から見上げてみたり・・・

退屈することなく2時間半の船旅を終えました

Photo_5

本当に、さやか、やればできる子でした^^

予定よりも1時間以上早く四国に着いたら

途端にどうしていいか分からなくなるAHOな人間2人^^;

どうしよう、どうしよう、と言いつつ・・・

Photo_6

結局、当初の予定通り、道後公園へ・・・

柳井港でゆっくりさやかをキャリーバッグへ入れ

朝昼兼用の簡単弁当を持ち出す予定だったのに

駆け込み乗船で慌てふためいたせいで

さやか(下半分^^;)をキャリーバッグへ押しこむのが精一杯

自分たちのお弁当は車内へ置き忘れてしまったせいでお腹ペコペコ><

公園へ着いたら何はさておきお弁当です^^

Photo_7

船の甲板で簡単に食べるつもりだったからいい加減なお弁当^^;

さやかはずっとお預けだったお水とおやつをもらいました

Photo_8

パンはあげられません^^

お弁当が終わったらお散歩ですよ

Photo_9

道後温泉本館の初代湯釜だそうです

湯釜ってなんだろうね~ とダンナと話していたら

通りがかった男性が詳しく説明してくださいました

研修帰りのボランティアガイドの方でした^^

脳出血で奇跡的に一命を取り留められたところ

突然、絵や俳句に興味が沸いてきて

とうとう自費出版で句集を出されるまでになられたとのこと

生命の不思議というか、脳の神秘を感じました

しばらく、お話を伺い、最後に御著書を頂いてしまいました

Photo_10

こういう出会いも、旅の醍醐味のひとつですね

この方のブログです・・・「奇跡と不可思議」のブログ

偶然、1便早いフェリーに乗れなければなかった出会いです

これもひとつの奇跡であり縁でしょう・・・

わたしとダンナの感動などもどこ吹く風

さやかは道後まで来てもいつもと同じ平常心です^^;

Photo_11

まつぼっくりを2個咥え、嬉しそうにしていますよ^^

まあ、さやかが嬉しいなら、わたしも嬉しいということで・・・^^;

さて、予定ではこれでもう夕方

後は宿へまっしぐら・・・のはずでしたが・・・・・・

まだまだ時間はたっぷりあります

でも、さやかの薬はもうとっくに切れているはず

あまり車でウロウロはできません

迷った末に松山城へ行きました

                                     つづく

人気ブログランキング

このシリーズ長くなりそうです

なにしろ、はじめての犬連れ旅行でわたしコーフンしてますから^^;

|

« 帰ってきました | トップページ | 車酔い女王、お城を見る! »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

Akikiさんの興奮わかります!
って勢いつけて書いてたら
書く前に送信押したかも?
兎に角楽しみにしてますね

投稿: りんはは☆ | 2013年4月18日 (木) 23時22分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃんとの旅レポート。
楽しみにしてますよ~。
さやかちゃんは船酔いしなかったんですね。
すごいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年4月19日 (金) 06時03分

りんはは☆さん、こんにちは
さやかよりも人間の方が興奮しちゃってドタバタしてました^^;
さやかの外面は想像以上によくて助かりました^^


モモパパさん、こんにちは
お薬のおかげか、船には酔わないのか、ちょっと不明なんですけど、船では想像以上に元気に過ごしていました^^

投稿: Akiki | 2013年4月19日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました | トップページ | 車酔い女王、お城を見る! »