« 信じてほしい | トップページ | なにが見える? »

2013年4月27日 (土)

まあ、よかったんじゃないですか・・・

この数日、散歩の途中でさやかの足が必ず止まる場所がある

それはココ↓

Photo

グレーチングに牛乳パックが差し込んであります(´-д-`)

(捨てたヤツも不届き者だけど、拾わないわたしも五十歩百歩?^^;)

さやかは、このゴミが気になって仕方ない様子

でも、なぜかいったん通り過ぎてから振り返ります

なので、グレーチングが邪魔で近寄れません(`∇´)

Photo_2

いつまでもこうしいるのでめんどくさーい (´-`)

「反対側へ回ったらいいんじゃない?」

何度、教えてやっても聞く耳持たないさやか

ずっと、こうやって睨んでいるだけ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局、待ちくたびれたわたしに引きずられ先へ進みます

そんなことを3日ぐらい繰り返して・・・今日のこと

またもわたしの進言を無視して睨んでいたさやかですが

不意に、ちっちゃい脳みそで考えついたようです

ナイスアイデア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo_4

グレーチングを踏まないようになんとか縁を歩いていけばいいと・・・

il||li _| ̄|○ il||li  なぜそんなややこしいことを・・・

わたしのガッカリなどお構いなしのさやか

Photo_5

ゆっくりゆっくり・・・じわじわと近寄っていきます

(わたし、べつにリードは引っ張ってませんよ^^;)

時間をかけて、ようやく思いが叶いました

Photo_6

無理やり伸ばした後ろ足が震えています

無理な姿勢でしばらくニオイを嗅いで満足したのか

なぜか、ここでUターンして帰路に着いちゃいました

なんか違う気がするのはわたしだけ?

まあ、さやかが満足ならそれでいいんですけどね (^-^;

人気ブログランキング

|

« 信じてほしい | トップページ | なにが見える? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん超可愛いですheart04
うちのリックンもグレーチングが嫌いで
狭ければ飛び越えるけどちょっと大きくなると飛び越える勇気がなくてぐるーっとまわって歩きます
あの隙間が怖いのかな?足がはまっちゃいそうだもんね。
さやちゃんは恐怖感に耐えながらもクンクン出来てすごいねー
牛乳パックはどんな魅力的な匂いなのかしらん?
いえいえ、嗅ぎたくはないですけど~coldsweats01

投稿: リクママ | 2013年4月30日 (火) 12時39分

リクママさん、こんにちは
パピィの頃、何度も足が付け根まで嵌っていたさやかとしては、グレーチングを嫌がるだけの知恵がついたと喜ぶべきかもしれませんね^^;
ここは広い歩道の端っこなので、いくらでも避けて歩く場所があるのに、なぜかギリギリの際を慎重に歩いてました
牛乳パックに夢中で回りが見えなくなっていたのかも…^^;

投稿: Akiki | 2013年4月30日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じてほしい | トップページ | なにが見える? »