« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

手書きしてみました^^;

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年5月30日 (木)

ご飯、途中と後 

今日はダンナが散歩に連れて行ったので

さやかの自由気ままに任せてたっぷり散歩^^

帰ってきたのは午後7時半過ぎでした

さやかは足を拭くのももどかしい様子で部屋へ駆けこんできました

目的はもちろん・・・

Photo

散歩の間にわたしが用意しておいた晩ご飯です^^

一心不乱とはこのことですね

ハーネスも外さずに食べています

Photo_2

それでも忙しなくカメラを見るという・・・

どんだけカメラ好きなのか^^;

この後、わたしが無理やり頭を押し下げて

ハーネスを外した時も休まずに食べていました^^

そして食後・・・

それまでのガッツキなどなかったかのような澄まし顔です

Photo_3

この顔だけ見ていたらお淑やかな女の子なのにね~^^;

 

 

夕食の準備中に左の人差し指を切ってしまいました><

指自体は大した傷じゃないけど爪がボッコリ割れてしまい

かなり痛いです・・・

左の人差し指を使わずに文字入力するのって難しい><

コメントのお返事もまだなのに・・・

ブログの更新が精一杯でごめんなさい(人><。)


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年5月29日 (水)

神経過敏?

昨日、午前中に歯医者へ行って

歯に被せものをしてもらったのだけど

違和感ハンパない><

わたしにしては、珍しく執拗にダメだしして調整してもらったにもかかわらず

噛む時の具合の悪さが尋常じゃなくて泣きたい><

しかも段々気になって気になって・・・

今や起きている間中、意識が歯(の被せもの)から離れない(/□≦、)

次の診察日は今週土曜日なので

それまでは様子を見なくてはいけないと思うけど

もう限界かも・・・

なのでさやかの写真も撮ってないです

これは先週の写真

珍しくデッキで寛いでいる後ろ姿を盗撮^^

Photo

相変わらず敏感に気付いてカメラ目線です

さやか・・・神経過敏過ぎ><

 

 

おかーたんこそ、歯を気にし過ぎデスgawk

さやが神経過敏なのはおかーたん似デス

ピリピリしているおかーたんに応援クリックお願いしますデスlovely

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

覗き屋健在

例年、中国地方の入梅宣言にはぶられる山口県ですが

今年はめでたく(?)他県と一緒に入梅しました^^

ただし、九州北部も今日入梅したおかげですけど^^;

梅雨入りとはいえ、本日は雨も降らず涼風の吹く過ごしやすい1日でした

そんな1日、ダンナは午前中に人間ドック

オエーッとなって胃カメラが飲めないダンナのために

病院が用意してくれたのは経鼻内視鏡

つまり、鼻から入れる胃カメラです^^

経口タイプに比べカメラも一段と小さく苦痛も少ない

はずなのに・・・

鼻血が止まらなくなって、死ぬほど苦しかったそうです><

看護師さんが手を握って背中を撫で撫でしながら励ましてくれたとか・・・^^

検査結果は異常なしだったのですが

大量の鼻血で気分悪くなってしばらく休ませてもらったそうです^^;

その割には出された昼食はちゃんと美味しくいただいたようで

なんだかな~ なのですけどね^^

で、その頃・・・さやかはと言いますと・・・

Photo

相変わらず勝手口から台所を覗いています

梅はもう漬け込まれているというのに・・・

あきらめの悪いヤッちゃな~^^

 

 

おかーたんは、さやにどうしても梅をくれないデスpout

今日は頂き物のケーキがあったのに それもくれないデスpoutannoy

どうしようもないけちん坊デスpoutannoyannoy

Photo_2

ああ~美味しそうデス~><delicious

こんな酷いおかーたんなのにグレないさやは立派デスhappy01

みなさん、応援クリックをポチっとお願いしますデスlovely

人気ブログランキング

 

おまけはコチラ

Photo_3

庭に咲いたシャクヤクです

さやかの行けない場所にあるので、今年も無事に咲きました^^

| | コメント (4)

2013年5月26日 (日)

ご飯、前と後

散歩から帰って・・・

さやかは、今日もデッキで晩ご飯にしました

少し風が強いけど、その分涼しくて気持ちいいからね^^

晩ご飯を待ちかねているさやか

Photo

わたしが言うのもあれですが・・・可愛いです(≧∇≦)

いつからこんなにお姉さんらしく可愛い子になったのやら・・・^^

そして数分後・・・

Photo_2

未練たらしく空のお皿を舐めています

お姉さんらしさはないけど・・・まあ、これも可愛いです^^

でも、当然のことながらおかわりなど出てきません

Photo_3

冗談?甘え?いいえ、本気です・・・><

痛いじゃないか!!

お仕置きじゃ~~~~

Photo_4

全然、反省しているように見えないのは、気のせい?

 

 

あんなの本気咬みじゃないデス

さやが本気で咬んだら血が出るデス

だから反省する必要はないデス~bleah

不良のさやに応援夜露死苦!デスpunch

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年5月25日 (土)

叱られる?

今日は、朝からおかーたんがいなかったデスcoldsweats02

おとーたんも、昼前に仕事に行ってしまって

さや、ひとりぼっちになったデスweep

淋しくて、ちょっとだけ「ピィ~」って泣いちゃったら

玄関の方からおかーたんの声が聞こえてきたデスhappy01

「さやか~、泣きんさんなよ~」って・・・

こういう時、おかーたんの声はすっごく優しくて

いつもの怒鳴り声と同じ人とは思えないデスhappy02

おかーたんは、町内会の草刈りに行っていたらしいデス

ヨレヨレになって帰って来てシャワーを浴びたと思ったら

「暑くてたまらん」とか言いながら

ジーンズの裾をハサミでジョキジョキ切ってショートパンツにしたデスshock

そして、午前中は暑くて疲れたとかなんとか言って

今日の散歩はいつもの10分の1ぐらいだったデス

でも、途中で赤柴タロウさんに会って少し遊んでもらえてよかったデス

帰ってからデッキでおやつとお水を貰って一休みしていたら

デッキの隅にちっちゃい木の実が4個も落ちているのを見つけたデス

おかーたんが見ていない隙にカジカジするデス~

Photo

 

 

わたしが帰宅するのとダンナの出勤とが同時

玄関前ですれ違いでした

つまりさやかの留守番時間は約1分^^;

ちゃんと言い聞かせて留守番させるのは半日でも平気なのに

黙って家を出ると、たとえ1分でもダメみたいです

ただし、わたしかダンナの顔を見ればもうへっちゃらで

特に甘えてくるようなこともなく、知らん顔しています

そういうところは、やはり日本犬ですね^^

で、この木の実、わたしが草刈りの時に拾ってきました

webで調べてみたところ「ヤシャブシ」の実のようです

タンニンを多く含んでいるとのことなので食べ過ぎはよくなさそう><

この後、わたしがこっそり見ているのに気付いたさやか

大慌てで落ちている実を拾い集めてデッキを降りようとしました

Photo_2

慌てるから口からこぼれちゃって

それを拾うとまた別のがこぼれて・・・

アタフタしながら必死に全部咥えて逃げようとしていましたが

わたしに取り上げる気がないと気づくと

安心したのか途端にくつろぎました^^

Photo_3

それでも、取られないよう手でガードしながら齧っています^^;

 

今朝に備えて昨夜は久々に日付けが変わる前に寝ました^^

そしたら必要以上に早く目が覚めたけど

さやかは寝た振りで、わたしを無視していました

段々、嬢ちゃんに似てきます^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年5月23日 (木)

捏造記事はダメですね^^;

今日のおやつ・・・

ジャジャーーン!!

Photo_2


昔は死ぬ前にしか食べられなかったメロンです

近頃は年に1回ぐらいは食べられます^^;

さやかもすっごく欲しそう^^

でも、これはあげたくないな~

仕方ない、じゃんけんでお母ちゃんに勝てたらあげよう( ̄▽ ̄)

ということで、じゃんけんです

泣いても笑っても一発勝負だよ~

Photo_3

Photo_4

さやか・・・遅出しならぬ早出し><

しかも手じゃなくて口!

Photo_5

これってわたしの勝ちだよね・・・???(^-^;

なんか全然勝った気がしないんだけど・・・

わたしが勝った気がしないように

さやかは負けた気がしなかったみたいです^^;

結局、戦利品としてぶんどられました

Photo_6

本当は負けたくせに文句言うな!ヽ( )`ε´( )ノ

 

と、ここまで書いて・・・

この続きの文章なのですが

当初の予定では次のようになるはずでした

勝負には負けたさやかですが

じゃんけんでチョキが出せるなんてすごいと思いませんか?

なかなかやりますよね~(親バカ?^^;)

嬢ちゃんもじゃんけんの記事を書いたことがありますが

さすがにチョキは出せなかった・・・

「グーのほかにパーも出せるわよ」と自慢していた嬢ちゃん

どうやらさやかに完敗ですね^^

 

で、ここへ「ろば耳旧館」の該当記事をリンクする予定でした

わたしの記憶では、上記の通り

さくらが手を広げてパーを出している記事があるはずだったのです

正直なことを言えば、その記事にリンクさせるために

わざわざさやかとじゃんけんごっこなどしたのです^^;

いわば、さやかとのじゃんけんはヤラセ・・・

でも、やっぱりヤラセだの捏造記事だのダメですね~

肝心のさくらがパーを出して威張っている記事がありませんでした><

あったのはコチラ→「自慢するわけじゃないけど・・・byさくら」

思っていた以上に嬢ちゃんのスペック高かった・・・(^-^;

 

 

おかーたんに頼まれてヤラセ記事に協力したデスsweat01

でも、さやはまだまだ修行が足りなかったデスwobbly

さ~ちゃんねーたんに負けないように

本物のチョキが出せるように頑張りますデスscissors

みなさん、応援クリックお願いしますデスlovely

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年5月22日 (水)

あきらめない

去年はじめて漬けた小梅干し

ハチミツで調味したらとても評判がよかったので

今年もまた挑戦です^^

量も去年の2倍にしてみました

と言っても、まだ昨日小梅を買ってきたばかり^^

涼しい場所で少し追熟させたいのだけど

狭い我が家、適当な置き場所もなくて

タライに入れて勝手口の傍に放置しています

Photo

まだ青いけど、いい匂いがしています

食欲大魔神のさやかがこれを見逃すはずがない^^;

昨日、さっそく咥えてきて食べようとしていました><

「青梅は体に悪いんだよ!(`Д´)」

叱っても叱っても盗み食いに行くので

台所の入口に物を置いて行けないようにしました

わたしが不便で仕方ないけどしばらくの辛抱です

でも、敵もさる者・・・

決してあきらめないさやかです

Photo_2

庭から回って勝手口のウィンコールから覗いています

甘えた声でキュウキュウ言ってもダメなものはダメ!\(*`∧´)/

 

 

たくさんあるのに1個ぐらいくれてもいいと思うデスpout

さや、絶対にあきらめないデスよ~

みんなも応援してくださいデスlovely

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年5月21日 (火)

セーラー戦士

ジャーン!

おニューのハーネスなのデス!shine

Photo

セーラー服美少女戦士みたいデスcrown

おかーたん、あんまり怒ってばっかりいると

さやが、月に代わっておしおきするデスよ~moon3

 

月に代わって、ポチッと応援クリックして欲しいデス~lovely

人気ブログランキング

ていうか・・・・おかーたん、またネタ切れデスねcoldsweats01

| | コメント (5)

2013年5月20日 (月)

止まらない足

ゴロンと横になってるわんこさん

お腹をカキカキしてあげると・・・

足がピョコピョコと動く子、けっこういるよね^^

嬢ちゃんはそれほどでもなかったのだけど

さやかはめっちゃ動きます(≧m≦)

お腹でも胸でも、どこをカキカキしても足がブンブン動きます

立っている時でもカキカキしたら動きます

転びそうになりながらもヒョコヒョコと動きます

これって何?脊髄反射?

めっちゃ笑える(*^ω^*)ノ彡

足場の悪い場所でもこれやって転びそうになるさやかです^^;

 

 

こんなことでさやを笑うおかーたんは

性根がねじ曲がっていると思うデスannoy

かわいそうなさやにポチッと応援クリックお願いデスweep

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年5月19日 (日)

手には手を

今朝は、予報によると「梅雨の先走り」とのことでしたが

どちらかといえば「梅雨というより台風?( ̄Д ̄;;」な暴風雨でした

なので、朝からずーっと部屋で寝てばかりいたさやかです

わたしも一緒に寝てばかりいました^^;

なので、この記事は昨日のお話^^

Photo

午前中、庭に出ていたさやか・・・

様子を見にいったわたしにボール遊びの催促をします

かわいいです(≧∇≦)

狭い庭だけど、ボールを追いかけて走るさやか

元気一杯です^^

でも、さやかのボール遊びは嬢ちゃんのそれとは違います

わたしが投げたボールを走って追いかけるのは一緒だけど

拾って持って来てからが違います

Photo_2

絶対に渡そうとしないので引っ張りっこになります

ロープと違いギュッと握れない分、わたしが不利><

しかも、卑怯なさやかはすぐに反則してきます

Photo_3

口で引っ張りながら手で叩いてくるというえげつなさ

こっちは左手1本なのに口と手でくるとは卑怯なり!ヽ( )`ε´( )ノ

Photo_4

あ!そっか~ そうだよね~

さやかってば、頭いいじゃんか~~o(*^▽^*)o

って・・・

チガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!

 

 

 

おかーたんの手にはさやも手で対抗するデスrock

おかーたんも、さやの口には口で対抗すればいいデスkissmark

何が違うのか全然分かんないデスsmile

みなさん、さやが正しいと思ったらポチッと押してくださいデスheart04 byさやか

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年5月18日 (土)

押しかけモデル

世の中には押しかけ女房なんて言葉があるけど

我が家にいるのは押しかけモデル^^

今朝、お弁当を作り終わって写真を撮ろうとしていたら

居間でダンナと遊んでいたはずのさやかが

いつの間にかわたしの足もとに来て

ちゃっかりポーズをとっていました^^;

Photo

いやいや、誰も頼んでませんから・・・

ていうか、今、朝ごはん食べたばっかりでしょ?^^;

まったく、どんだけ写真好きなんでしょうね~( ´艸`)プププ

 

この可愛い押しかけモデルのために応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年5月17日 (金)

早起きのご褒美

昨日、散歩に出かけようと思っているところへ

ちょっとお客様があっておしゃべり^^

とはいえ、ほんの10分足らずの時間だったのですが

その間にさやかの満腹ゲージはからっぽに・・・><

散歩に行こうとサークルから出したら

そのままフードの容器といつもの食事場所を走って往復の繰り返し^^;

まあ、いいか~ってことで散歩は中止してご飯にしました

ご飯の後、庭で暗くなるまで過ごして

昨夜は風が冷たかったので、冷え切った体で戻ってきました

そんなわけなので、今日はめずらしく朝散歩に行ってきました^^

早起きして出かけました(あくまでも我が家比^^;)

帰り道では、三々五々登校する小学生たちとすれ違うたびに大興奮

何度か頭や体を撫でてもらって大喜びのさやかでした^^

帰宅後はデッキでひとやすみ

早起き(あくまで我が家比)のご褒美に氷をプレゼントします

ガリゴリといい音させて食べているでしょう?

この丈夫な歯が羨ましい今日この頃です^^;

こちらはまったく同じ内容のスローバージョン

0.5倍速になっている、ただそれだけ^^

でもね、可愛さがスピードに反比例しているんです

速度が2分の1だと、可愛さは2倍ですよ^^

ただの親バカでしたか?

でも、この可愛い姿がわたしへの早起きのご褒美です (*^-^)ウフフ…

 

まったく恥ずかしいおかーたんデスsad

でも、そんなおかーたんのこと嫌いじゃないデスcoldsweats01

さやのためにポチっと応援してくれる人のことも大好きデスhappy01

今日もよろしくお願いしますデス~~heart04  byさやか

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年5月16日 (木)

愛の手募集中!だそうです

拡散希望とあったので・・・

「柴犬はなのノンビリな日々」様より勝手に転載

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

緊急里親募集です。
t02200220_03600360125286029831.jpg

飼い主様が他界され、今月末迄で行き場がなくなってしまいます。
未去勢(去勢手術可)
男の子 8歳 中型~大型犬
名前 タロー

独りっ子で沢山愛されてきて、とても甘えん坊さんです。
t02200294_03600481125286029961.jpg

ホウキで背中を撫でてもらうのが大好き
オスワリ・マテ・フセ できます。
フセ の後に "ちゃんとして" と言うと
片手をしまい、さらに "ちゃんとして" と言うともう片手をしまいます
t02200165_03600270125286029991.jpg

t02200165_03600270125286030011.jpg

t02200294_03600481125286030051.jpg

☆☆☆ 譲渡条件 ☆☆☆
● 室内で飼って頂ける方
● 今現在 ペットを飼っていない方
● 愛知県まで会いに来て頂ける方
● 譲渡後、写真連絡を頂ける方
お問い合わせはお気軽にドーゾ
09017204449 中村

現在、愛知県西三河地方で暮らしています。
とても愛らしく賢い性格で 人間の言葉を理解しているようです。
寂しがりやさんで大人しいです。トイレはお散歩時にします。

タローを愛してくれる方よろしくお願いします。

...。oо○**○оo。...。oо○*転載終了*○оo。...。oо○**○оo。

優しい里親さんに巡り合えるといいですね

| | コメント (2)

2013年5月15日 (水)

お久しぶりね

みんな~ おひさしぶり~

アタシ、さくらよshine

13日、仕事の都合でお寺参り出来なかったお父ちゃんとお母ちゃん

昨日も、さやかのワクチン接種でお寺参り出来なかったのdown

アタシはそんなこと全然気にしてないけど

お父ちゃんとお母ちゃんはすごく気になるらしくってね・・・sweat02

今日、午前中にお寺参りしたの

アタシは家で寝ていたかったけど

お父ちゃんとお母ちゃんの首にぶら下がってついて行ったわhappy01

これって、なんかちょっと変な話よね・・・bleah

まあ、そんな話は置いといて・・・

そういう訳だから、ガキンチョさやかは、今日もいい子だったのよ

つまり、ネタがないってことねsmile

なので、今のガキンチョと同じ年頃のアタシを懐かしんでちょうだい

ポンポンポン!と写真を載せておくわねnote

アタシとアタシの好きなものの写真よlovely

Photo

パン大好き!

たとえそれがぬいぐるみだったとしてもね

Photo_2

この頃はまだ草むらが好きだったのね

アレルギーが出る前だから

お母ちゃんも、ある程度は許してくれていたしね

Photo_3

一番好きなのは、やっぱりお父ちゃんねheart04

ちょっと頼りないんだけど、甘々なお父ちゃんが大好きだわlovely

そういえば・・・

今日はお父ちゃんとお母ちゃんの結婚記念日じゃない?

どうやら2人とも忘れてるみたいねcoldsweats01

一言もそんな話をしてなかったわ・・・

お父ちゃん、明日の朝帰ってくる時には思い出しているかしらね~?smile

 

今日はアタシからのお願い・・・

お母ちゃんのためにポチっと一押し応援してやってねheart01

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年5月14日 (火)

自宅緑化委員

今日は混合ワクチンを接種してもらったさやか

大事をとって、のんびりゆったり散歩です

ダンナと歩くさやかの前へ走り出て

パッと振り向いたら、走って追いかけてきているふたり・・・

歩いて来る姿を前から撮りたいから走って追い越すのに

一緒に走って追いついてきたら意味ないじゃん><

もう7年もの間、言い続けているのに

全然、学習してくれないダンナヽ( )`ε´( )ノ

「走ってこないでよ~><」と文句を言いつつ

もう一度ダッシュ!

今度こそ・・・慌てて振り向いて

大急ぎでカメラを構えてパチリ!

Photo

・・・・・・

そうだね・・・もう止めるよ

前から撮るのは諦めて いつも通りの*撮影^^;

Photo_2

もうすっかり初夏の陽気で

街路樹の根方も夏草が茂り始めています

さやかは草むらへ頭を突っ込むのが大好き><

Photo_3

嬢ちゃんは言いつけを守っていましたが

さやかは、どんなに叱っても止めません><

なので、いつもこんな顔になります

Photo_4

こうやって少しずつ草の種を庭へ持ち帰っているに違いない(;д;)

 

来年の夏、さやのお庭はきっと緑でいっぱいになるデスよ

楽しみデスね~ おかーたんsmile byさやか

 

今日もポチっとよろしくお願いしますデスheart04

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年5月13日 (月)

納得いかないデス

みなさん、こんにちはデスnote

昨日のさやのお願いをきいてくれた人たち、ありがとうございますデスheart04

今日もどうぞよろしくお願いしますデスcoldsweats01

ところで、昨日、おかーたんの言いつけを守ったさやは

今日、おかーたんから「ご褒美を上げるよ~」と言われたデスhappy02

「おすわり!」って、おかーたんが言うから

さやは、とっても素直に座ったデスhappy01

そうしたら、今度は「まて!」って言われたデスcrying

Photo

さや、このままで5時間ぐらい待ったデス

あんまり待ち過ぎて気絶するかと思ったデスshock

もう目が回って倒れそうになったところで

おかーたんがようやく「オッケ~」って言ってくれたデス

なので、さや、食べようと思ったら・・・

Photo_2

いつの間にかお皿からゼリーが消えていたデス!crying

さや、食べた記憶はないデス!!

ゼリーはいったいどうなったデス sign02

いい子で「まて」していたさやの8時間を返して欲しいデスweep

 

 

Akikiより追記

食欲大魔神のさやか・・・

めずらしく「まて」をさせたら混乱してしまったようですね^^;

さやかの言ってること信じないでくださいね(誰も信じるわけないか^^:)

大体、はじめと終わりで「まて」の時間変わってるしね・・・

本当はこんな感じでした

証拠動画↓

これでも、さやかなりに頑張って「まて」しています

ほんの数秒ですけど、食いしん坊さやかには、これでも上出来^^

パピィの時ほどヨダレも出なくなりました^^

偶然とはいえ、食べる時もちゃんとおすわりして落ち着いているし

少しずつ成長しているんだな~って思います^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年5月12日 (日)

ご面倒でも・・・

Photo↓ここをポチっとお願いしますデス↓

人気ブログランキング

さや、本当はこんなお願いするの恥ずかしいデス!bearing

 

だって~

可愛い子のお願いの方が聞いてもらいやすいじゃん♪ byAkiki

| | コメント (5)

2013年5月11日 (土)

隙はない

昨夜はかなり気温も高く

まだ冬布団の我が家は、半袖パジャマで寝ました^^;

さやかも暑かったのかマットの外で寝ていました

狭いスペースで寝ている姿が可愛かったので

写真を撮りました^^

Photo

おまえはゴルゴ13か?( ̄Д ̄;;

相変わらずのカメラ目線です

直前まで鼾をかいて爆睡していたのに・・・┐(´-`)┌

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年5月10日 (金)

健康カレンダー

去年は病院でもらったカレンダーを使ったけど

やっぱり既製のものは勝手が悪いので手作りすることに・・・

3月から言い続けていて、ようやく先日作りました^^;

とりあえず4月から書き込んで壁へ貼りましたが

最初から書き間違えるといういい加減さ・・・^^;

Photo

今のところ健康そのもののさやかなので

カレンダーもただの忘れ予防なので単純

30分もかからず完成しました^^

ちなみに嬢ちゃん用のカレンダーはこんなでした

23_4

1年過ぎるとこれが書き込みで真っ黒になるはずでした・・・

こんなものでも嬢ちゃんとさやかでは全然違うんですね

でも、こういう違いは嬉しい違いですね^^

さやかがずっと健康で、単純なカレンダーで済むように願っています

そんな母の深い愛に包まれて・・・

今日のさやかは?

Photo_2

洗濯してアイロンをかけたバンダナを齧っています

(*`ε´*)ノ オラーーーーッ!!

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年5月 9日 (木)

バカにしないで!

さや、庭で番犬のお仕事に励むと

すぐにおかーたんに呼ばれるデスsad

すっごい怖い声で

「さやかーっ!(#`Д´)」

って、おかーたんが呼ぶので

さやは、イヤだけど我慢しておかーたんのところへ行くデス

だって、すぐに行かないと、今度は

「さやかーーーっ!(#`皿´)」

って呼ばれて、もっと怖いことになるデスbearing

でも、すぐに行けば、おやつが貰えるデスhappy01

おやつを貰って、嬉しがってる間に

気がつくとハウスに入っちゃってるデスcoldsweats01

でも、まあ、それもいいか~って思ってるデス

そんな素直なさやデスが

いつもいつもおやつに釣られるわけじゃないデス

たとえば、昨日の夕方

おかーたんが猫撫で声で

「さやちゃ~ん、お散歩行こう~~^^」

って、呼んだけど

さやは行かなかったデスsmile

最初、うっかり行きそうになったけど

途中で思いとどまったデス

だって、もうすぐご飯の時間なのに

散歩になんか行ってる場合じゃないデス!pout

おかーたん、ご飯と散歩、どっちが大事だと思ってるデス?

散歩は行かなくてもいいけど

ご飯を食べないとさやは泣いちゃうデス!shock

ご飯の時間に散歩に誘うのはやめてくださいデス!

おやつなんかで釣ろうったって、そうはいかないデスよ!!

バカにしないでほしいデス!pout

Photo

 

Akikiより追記

近頃、暑くなってきたので散歩の時間が遅くなっています

以前なら散歩を終えて晩ご飯を食べていた頃になって

ようやく家を出るという調子・・・

さやかはご飯を食べる方が大事なのか

散歩に行きたがらないことが多いです

変に時間に正確で困ったものです^^;

こうして抵抗すればするだけ散歩が遅れて

ご飯も余計に遅くなるのにね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年5月 8日 (水)

GW特別おやつ その2

手作りポテチは大好評でした^^

ではこちらはどうでしょうか?

Photo

トマト寒天です~^^

せっかくの冷たいおやつなので暑いデッキで食べましょう ( ̄▽ ̄)

Photo_2

マテをさせてみましたが・・・

待ち切れずに「OK」の幻聴が聞こえたようです^^;

勝手に食べ始めました

丸呑み・・・( ̄◆ ̄;)

小さくしてあげようと思ったのに~~

危ないからよい子はまねしちゃダメだよ ( ´・ω・`)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年5月 7日 (火)

GW特別おやつ

今年のゴールデンウィークも終わりましたね~

みなさん、何か特別なことはありましたか?

我が家は・・・

普通に交代勤務のダンナは、偶然、昨日と今日が休みでしたが

草引きとお風呂掃除をしただけの連休でした^^;

わたしは、冬の間、枠だけになっていた網戸を張りました^^

さやかは、特別なおやつをもらいました^^

Photo

神妙な表情でパックン!

口にした途端・・・

Photo_3

モーレツな勢いで食べ終わりました^^;

いったい何をたべたのでしょうか?

答えはコチラ!
Photo_4

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年5月 6日 (月)

歯みがき、上手かな~♪

部屋で自由にさせている時に

わたしが歯磨きをすると必ず見に来るさやか^^

洗面台に置いてあるさやかの歯ブラシを差し出すと

喜々として咥えて去っていく・・・

あとは自分のハウスで上手に歯みがきを・・・するわけもなく^^;

ダンナが歯ブラシを取り上げて歯みがき開始^^

1

嬢ちゃんは絶対に出来なかった前歯の歯みがき

さやかはこれが一番簡単!

同じわんこでも違うものですね~^^

2

前歯の次は奥歯

3

順調、順調^^

4

段々と抵抗が激しくなってくるけど気にしない~^^

5

顔が歪んできた・・・^^;

6

うわ・・・これは痛いわ・・・((ノ)゚ω(ヾ))

ダンナ、いくらなんでもつまみ過ぎ~ヽ(*≧ε≦*)φ







人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年5月 5日 (日)

どこでもOK!

掘るの大好き!

人がテレビ見てる傍では止めてほしい・・・

うるさくて全然音が聞こえない (u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年5月 4日 (土)

大好き~

今日は久しぶりにみんな揃って散歩しました

嬢ちゃんはみんな一緒の散歩だとはしゃいだものですが

さやかはいつもと変化なしです

まあ、公園などへ行くわけでもないから

みんな一緒だといつもよりたくさん遊べていた嬢ちゃんに比べ

ただ、道路をあるくだけですからね・・・^^;

人数が増えればそれだけ叱られる回数が増えて

さやかにとっては鬱陶しいだけかもしれません^^;

しかも、今日はおやつを持っていくのまで忘れていたし

さやかにとってはガッカリなお散歩・・・

になるところでしたが・・・

帰り道の途中ではなちゃんに会えました!

はなちゃんもお父さんお母さんと一緒です^^

瞬時にテンションゲージMAXのさやか^^;

Photo

犬嫌いのはなちゃんに空気も読まず突撃するさやか

一段と嫌われてしまいました><

Photo_2

ごもっとも・・・

はなちゃんは嬢ちゃんと同じで自分を犬とは思っていらっしゃいません^^;

見るからに犬っころのさやかなど見たくもないと仰る(≧m≦)

はなちゃんが気の毒なのでダンナがさやかを捕獲しました

Photo_3

まるで獲物を狙う変質者のような・・・。*((艸д・。`*)゜*。

ついこの間、小梅に酷い目に遭わされたくせに

同じようなことをはなちゃんにしてしまうなんて・・・_| ̄|○

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年5月 3日 (金)

ストーカー

昨日も今日も、極々平常運転の我が家です

さやかも1日中暇を持て余してゴロゴロゴロゴロ・・・

それでも今朝は元気一杯に

泊まり明けで寝ようとしているダンナにストーキングしてました^^;

Photo

2

寝かせてやれよ・・・(´,_ゝ`)プッ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年5月 2日 (木)

もうすぐ子供の日だから

Photo
ダンナの夜食用弁当をこんな風にしてみた・・・

泊まり勤務の時は午後4時ごろに食事をしてから出勤するので

お弁当は夜食用の超簡単弁当^^;

その代わり、早い時間から作る夕食は妙にテンション上がるわ~^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年5月 1日 (水)

6年前

みなさん、ゴールデンウィークを満喫してますか~?

我が家は普通に仕事してるダンナと

歯医者通いでどんどん軽くなるサイフにユーウツなわたしと

ひたすら惰眠をむさぼるさやかと

ゴールデンとは程遠い毎日ですよ~^^

嬢ちゃんが1歳の時のゴールデンウィークは何してたんだろう・・・

アルバムを振り返ってみると地味にミニお出かけなどしてました^^;

でも、やはりメインは家でグウタラだったようで・・・

こんな写真がありましたよ^^

Photo

庭で遊んでいる嬢ちゃんとダンナですが

ダンナが持っているのは破れ靴下だというグウタラさ・・・^^;

それはさておき、6年前の庭はきれいですね~

ドクダミも生えてないし

牡丹は健在だし

放置されているウッドプランターも破壊されてない

今や牡丹は齧りつくされ

ドクダミは蔓延り

たまにドクダミのない場所は穴ぼこだらけになり

ウッドプランターこそ片付けられているけど

ラティスは半分近く齧られ、その一部は誰かさんの胃袋へ収まり

お犬様のために用意した庭は見る影もありません><

いったいどうしてこうなっちゃったんだろうね~?

ね~ どうしてだろうね~~~~?

さやか~~~~ 

どうしてだろうね~~~~???
Photo_4
まさか・・・

アンタのせいじゃないと?

人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »