« 捏造記事はダメですね^^; | トップページ | ご飯、前と後 »

2013年5月25日 (土)

叱られる?

今日は、朝からおかーたんがいなかったデスcoldsweats02

おとーたんも、昼前に仕事に行ってしまって

さや、ひとりぼっちになったデスweep

淋しくて、ちょっとだけ「ピィ~」って泣いちゃったら

玄関の方からおかーたんの声が聞こえてきたデスhappy01

「さやか~、泣きんさんなよ~」って・・・

こういう時、おかーたんの声はすっごく優しくて

いつもの怒鳴り声と同じ人とは思えないデスhappy02

おかーたんは、町内会の草刈りに行っていたらしいデス

ヨレヨレになって帰って来てシャワーを浴びたと思ったら

「暑くてたまらん」とか言いながら

ジーンズの裾をハサミでジョキジョキ切ってショートパンツにしたデスshock

そして、午前中は暑くて疲れたとかなんとか言って

今日の散歩はいつもの10分の1ぐらいだったデス

でも、途中で赤柴タロウさんに会って少し遊んでもらえてよかったデス

帰ってからデッキでおやつとお水を貰って一休みしていたら

デッキの隅にちっちゃい木の実が4個も落ちているのを見つけたデス

おかーたんが見ていない隙にカジカジするデス~

Photo

 

 

わたしが帰宅するのとダンナの出勤とが同時

玄関前ですれ違いでした

つまりさやかの留守番時間は約1分^^;

ちゃんと言い聞かせて留守番させるのは半日でも平気なのに

黙って家を出ると、たとえ1分でもダメみたいです

ただし、わたしかダンナの顔を見ればもうへっちゃらで

特に甘えてくるようなこともなく、知らん顔しています

そういうところは、やはり日本犬ですね^^

で、この木の実、わたしが草刈りの時に拾ってきました

webで調べてみたところ「ヤシャブシ」の実のようです

タンニンを多く含んでいるとのことなので食べ過ぎはよくなさそう><

この後、わたしがこっそり見ているのに気付いたさやか

大慌てで落ちている実を拾い集めてデッキを降りようとしました

Photo_2

慌てるから口からこぼれちゃって

それを拾うとまた別のがこぼれて・・・

アタフタしながら必死に全部咥えて逃げようとしていましたが

わたしに取り上げる気がないと気づくと

安心したのか途端にくつろぎました^^

Photo_3

それでも、取られないよう手でガードしながら齧っています^^;

 

今朝に備えて昨夜は久々に日付けが変わる前に寝ました^^

そしたら必要以上に早く目が覚めたけど

さやかは寝た振りで、わたしを無視していました

段々、嬢ちゃんに似てきます^^;

人気ブログランキング

|

« 捏造記事はダメですね^^; | トップページ | ご飯、前と後 »

さやかのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジーンズをジョキジョキ切っちゃうほど暑かったのね。
町内会の作業、お疲れ様でした。

あらあら、さやたん、いつもの元気印はどこへ?
わたしは仕事に出掛けるときなどは
ねねに声かけないでサッサと出てしまいます。
逆にだんなやねえねは
今生の別れのように儀式をしているので
ねねは行った後もヒンヒン鳴いてますよ~

木の実を隠そうとアタフタするさやたんの挙動
想像しただけで可笑しいです♪

投稿: のん | 2013年5月26日 (日) 07時59分

のんちゃん、こんにちは
さくらもそうでしたけど、さやかも黙って出かけるより留守番お願いね、と言い聞かせて出かける方がいいみたいです^^
ゴミ捨てなど、ほんの数分だからと黙って出ると玄関のドアを閉めたところでキュウキュウ鳴き声がします^^;
帰った時、知らん顔しているとかまって欲しそうにジタバタします^^でも、大げさに「ただいまーーっ」とか言って撫で撫ですると鬱陶しそうにするんですよ~^^;

一応、膝が破れて捨てる予定だったジーンズを切りました
涼しくていい感じです^^

投稿: Akiki | 2013年5月26日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捏造記事はダメですね^^; | トップページ | ご飯、前と後 »