« ご飯、前と後 | トップページ | 神経過敏? »

2013年5月27日 (月)

覗き屋健在

例年、中国地方の入梅宣言にはぶられる山口県ですが

今年はめでたく(?)他県と一緒に入梅しました^^

ただし、九州北部も今日入梅したおかげですけど^^;

梅雨入りとはいえ、本日は雨も降らず涼風の吹く過ごしやすい1日でした

そんな1日、ダンナは午前中に人間ドック

オエーッとなって胃カメラが飲めないダンナのために

病院が用意してくれたのは経鼻内視鏡

つまり、鼻から入れる胃カメラです^^

経口タイプに比べカメラも一段と小さく苦痛も少ない

はずなのに・・・

鼻血が止まらなくなって、死ぬほど苦しかったそうです><

看護師さんが手を握って背中を撫で撫でしながら励ましてくれたとか・・・^^

検査結果は異常なしだったのですが

大量の鼻血で気分悪くなってしばらく休ませてもらったそうです^^;

その割には出された昼食はちゃんと美味しくいただいたようで

なんだかな~ なのですけどね^^

で、その頃・・・さやかはと言いますと・・・

Photo

相変わらず勝手口から台所を覗いています

梅はもう漬け込まれているというのに・・・

あきらめの悪いヤッちゃな~^^

 

 

おかーたんは、さやにどうしても梅をくれないデスpout

今日は頂き物のケーキがあったのに それもくれないデスpoutannoy

どうしようもないけちん坊デスpoutannoyannoy

Photo_2

ああ~美味しそうデス~><delicious

こんな酷いおかーたんなのにグレないさやは立派デスhappy01

みなさん、応援クリックをポチっとお願いしますデスlovely

人気ブログランキング

 

おまけはコチラ

Photo_3

庭に咲いたシャクヤクです

さやかの行けない場所にあるので、今年も無事に咲きました^^

|

« ご飯、前と後 | トップページ | 神経過敏? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
人間ドッグって大切なのは分かるけど僕には苦手な検査ばかり。
パパさんよく我慢できましたね。
鼻血まで出して。

さやかちゃん。
梅とケーキもらえなくって残念!
でもグレないでね~^^。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年5月28日 (火) 06時00分

胃カメラお疲れ様でした~
異常なしで何よりsun
経鼻内視鏡は
楽といいますけどね
おえ~っよなるよりは細いし楽そうですよね。

鼻の通りが悪いひととか中で変形してる箇所があったりすると
傷をつけることもあるらしいです。
私やったことあるけど血なんて出ませんでしたよ~
(あ、鼻ぺちゃはやりやすいのか?)coldsweats01
医師の腕もあるのかな~
鼻血で具合が悪くてもお食事ちゃんととれたとこなんて
さすが、さやかちゃんのパパ!
ですね♪
さやかちゃん、まだ諦めてないようで殺気を感じる視線だわン。

投稿: らんぷーまま | 2013年5月28日 (火) 08時19分

さーたんねーたん。
梅は食べちゃダメってねねも言われますですよ。
ママは怖い声で「ねね!ペッは?ペッ!!」って
言うの。
すっごく大きい声で。
ねね、ちょっと恥ずかしいです。
でもお腹が痛くなるとまた「びょういん」行きなので
今は食べないですよ。
さーたんねーたんも我慢です!

胃カメラ、だんなが以前経験しましたが
口からのものでした。
でも鼻呼吸すればいいのをパニクってしまいできずに
「死ぬかと思った」そうです。
彼は胃カメラと献血は二度としたくないそうです。
わたしも嫌だな。

投稿: のん | 2013年5月29日 (水) 08時50分

モモパパさん、
らんぷーままさん、
のんちゃん、
コメントありがとうございました
ダンナは人より鼻の穴が細いらしいです 今回も最初入れた方はどうしてもダメで反対側からどうにかこうにか入れてもらったようですがそれでも流血><この後3日ぐらい鼻が気持ち悪いって言ってました^^;
もう胃カメラは懲り懲りだそうですが、人間ドックにはつきものですからね~ 困りましたね^m^

投稿: Akiki | 2013年6月 4日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯、前と後 | トップページ | 神経過敏? »