« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

日々精進中?

365カレンダーにエントリーする時

PR文章を書くわけです・・・

たとえば・・・

「ちょっぴりワガママ、でも本当は優しい甘えんぼ

黒髪美少女のさくらです♡」

ってな具合で・・・もちろん、広告に偽りなしです^^

さやかのPR文章は

「虹の橋観光中のさくらのような黒柴美少女になるべく日々精進中^^

でも、まだまだヤンチャな悪ガキです

好き嫌いなし、食べること大好きな女の子!」

「ヤンチャな悪ガキ」というのはほんの謙遜^^

実際には悪ガキというほどではない・・・はず^^;

「好き嫌いなし、食べること大好き」というのは真実^^

本当に好き嫌いなしでなんでも食べます^^

食べちゃダメな物も食べるのが玉に瑕^^;

とはいえ、特に問題になるようなPR文じゃないですよね^^

 

「黒髪美少女になるべく日々精進中」

これがちょっと・・・

Photo

JAROに通報されたらヤバいかも (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年6月28日 (金)

365カレンダー

「ろば耳」右サイドバーにあるブログパーツ

365カレンダー「毎日が日本犬!」

2012年の今日はお友達わんこのリオちゃんです^^

「今日はリオちゃんだ~^^」と眺めていて・・・

w(゚o゚)wアァッッ!!

今年のカレンダー応募してない!!

ドタバタの真っ最中にエントリーが始まってしまい

すっかり失念していました><

2月14日も4月9日も・・・嬢ちゃんの記念日は全部満席

10月13日も・・・

仕方ない(←酷い^^;)

さやかの記念日を見てみよう

2月23日・・・もう埋まってます

じゃあ、セカンドバースデイはどうかな?

あれ?セカンドバースデイっていつだっけ?

いえいえ、冗談ですよ

ちゃんと覚えていますとも・・・

さやかのセカンドバースデイは4月17日です

どうにか空いていたので速攻でエントリーしました

写真を選んでる暇はないのでとりあえず適当なのをトリミング^^

ということでこれです!

Photo

日本犬カレンダー 4月17日

みんな遠慮なく「いいね!」をクリックしてね~^^

人気ブログランキング

さや、知ってるデス

おかーたんはさやのセカンドバースデイに自信がなくて

日記を読んで確認していたデス

冷たいおかーたんデスpout  byさやか

| | コメント (6)

2013年6月27日 (木)

ニューおもちゃ

災難続きの日々を脱却した(と思う^^;)記念に

昨日は美術館へ「ナント美術館展」を観にいきました

カフェでケーキセットを食べ

可愛いネコグッズをお土産に買いました^^

「なんで猫グッズなの?

ナントとニャンとを掛けてるんだっりしてね~( ´艸`)プププ」

と笑っていたけど、どうやら本当にそうだったようです^^;

可愛いコースターと箸置きを買って大満足なので

ダジャレもまたよし、としておきます^^

今日はさやかのおやつを買いに行ったついでに

オムレツ屋さんでランチしました^^

人間ばっかりが楽しんでいたのでは可哀想なので

お留守番をしてくれたさやかに新しいおもちゃをプレゼントです^^

嬢ちゃんに比べるとおもちゃもほとんど持っていないので

新しいおもちゃには一段と敏感です^^

ムービーでご覧下さい^^

部屋が汚いのはお許しを^^;

動くボール、嬢ちゃんも持っていました

こちらは音量要注意!!


注)このAHO声はわたしではありません( ̄▽ ̄)

嬢ちゃんのボールはすごく高かったけど

きっと喜ぶと信じて買いました

この時限りで二度と遊んでくれなくて泣きましたけど・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年6月26日 (水)

弱い者いじめ

ウォンカのトラックが怖くてしかたないはずのさやか

それなのに、今日は自分から近づいてバリバリとかぐってました

怖くなくなったのかな?と思い試してみると・・・

ケースに入っていると怖さ半減

上に物が置いてあればヘッチャラ・・・のようです^^

どうやら、さやか・・・

自分より弱いものにはとことん威張り散らすタイプのようです

嬢ちゃんそっくり (;;;´Д`)ゝ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

気分転換

災難目白押しコースからの脱却を目指して

気分転換をしてきました^^

早起きして制吐剤を飲み、車でGo!

Photo

右手がちょっと強張ってます^^;

途中休憩なしのノンストップ2時間ドライブで・・・

岩国まで行ってきました

わたしだけ別行動、ダンナとさやかは菖蒲園へ・・・

Photo_3

残念ながら菖蒲園は盛りを過ぎていたようです><

でも、ダンナとふたりでさやかはご機嫌

Photo_4

約3時間後、再び合流して

父のお墓参りを済ませて帰宅の途に・・・

とっくに制吐剤の効用は切れているのですが

Photo_5

ずっとうとうとしながら無事に帰ってきました^^

帰りの道中は雨に降られましたが

菖蒲園でも墓地でも濡れることもなく帰宅できました^^

 

がんばったさやかにポチっと応援よろしくね^^

人気ブログランキング

で、別行動のわたしはと言うと・・・

数年振りにパーマなんぞ掛けてきました^^

自分撮り~ヾ(´ε`*)ゝ

Photo_6

| | コメント (5)

2013年6月24日 (月)

災難コースようやくゴールか?

ご心配いただいております災難目白押しロードレース(?)

ダンナの事故は完全な物損事故で怪我はありませんでした^^;

これまで何度か経験した交通事故ですが

交差点での車線はみ出し追い越しによる接触

長距離トラックの当て逃げ

脇道から一旦停止無視の飛び出し 等々

どれも一方的にこちらが被害者で

警察の現場検証時には平身低頭していた加害者が

後日になってなぜか当時の記憶がないとかなんとか

悪徳政治家みたいなことを言いだして

示談交渉がもつれにもつれ、こちらの保険会社が音を上げ

ついでに当事者であるダンナも音を上げ

本来なら8:2ぐらいのところ6:4とかで示談・・・

こんなんばっか><

今回は反対車線にあるコンビニの駐車場から出てきた車が

ダンナの車の後部バンパー右側を擦ったのですが

どうせまたイチャモンつけられて面倒なことになるだろうと思っていたら

本日「100%わたしが悪うございました」と謝罪に来られました

いや~ びっくり・・・

バンパーのリペア代見積額31500円に対し

35000円払うので許して・・・と言うから

キッチリ31500円頂いて領収書をお渡しし

今後一切何もない、という示談書を作ってサインしてもらいました

相手方は、示談書もなしに領収書も請求せずに帰ろうとしていたけど

強引に押し留めて大急ぎで示談書作りましたよ・・・

こんなんでええんかいな・・・と心配になるけど

まあ、こちらは警察と保険会社に相談してアドバイスを貰った上だから

大丈夫かな~と思っています

大きな災難にならずに済んでよかったです^^:

これで災難目白押しの日々もゴールってことになるといいのですけどね~

車は怖い、というお話でムービーを1本^^

怖いので、わたしの陰から吠えてます(*^m^)

人気ブログランキング

さ~ちゃんねーたんだって同じデスbearing byさやか

さ~ちゃんねーたんの場合→こっちデス

| | コメント (4)

仲間意識

昨日、出勤途中に事故に遭い

またもや車に傷を付けたダンナ・・・

今日、ミミズの干物を食べ

またもやわたしの指の怪我を悪化させたさやか・・・

わたしの逆鱗に触れ、どやしつけられた者同士

Photo

非常に仲がよさそうです

(# ゚Д゚) ムッカー

人気ブログランキング

おかーたんなんていっつも怒ってばっかだから、もう怖くないデスbleah  byさやか

| | コメント (3)

2013年6月22日 (土)

どんな時でもブレません

今朝のさやか

わたしがサークルを覗いてみても

なんか用?とでも言わんばかりの無愛想な顔・・・

Photo

「おはよう」と声を掛けても返事などあるはずもないのですが・・・

「ご飯」という単語にはしっかり反応します^^;

そしてこの後、食事タイム

Photo_2

食べてる時でもカメラ目線は忘れません

よそ見するから、フードが口から毀れてるし・・・┐(´д`)┌

 

我が家は粛々と災難目白押しの復路を走っておりますが

さやかの食欲大魔神振りだけは、まったくブレません><

 

同情するならポチっと押して~デス  byさやか

人気ブログランキング

いやいや、今日のおかーたんとしてはこう言いたい

「同情するなら金をくれーーーーっ!!」

| | コメント (2)

2013年6月21日 (金)

やっぱり折り返し点

前記事にいくこさんが下さった

「折り返し点じゃなくて終わり・・・」というコメント・・・

これを読ませていただいて

「そうだった~ 折り返し点じゃダメだった~~」と焦りました^^;

折り返し点ということは、来た道をまた戻るってことだもんね・・・

終点と書かなきゃダメだったよね(^-^;

でも、書き間違えたせいなのかどうなのか・・・

やっぱ「災難目白押しコース」は昨日が折り返し点だったようです

本日、復路の第1日目

夕食の準備中、ベンリナーでキュウリと一緒に右親指を削りました><

右親指なのでキーボードも不便だけどペンが使えない><

しばらくはマウスで頑張ります

ていうか、生活全般全て不便だ~~(p´□`q)゜o。。

 

 

おかーたんに同情するよりさやにポチしてくださいデスsmile byさやか

人気ブログランキング

ベンリナーが分からない方はコチラ→ベンリナーHP

創業当時は、父の実家のお隣でした^^

だからという訳ではないけど、かなりの優れものです

わたしは子供の頃から使っていたので

今も他のスライサーより気に入って使っています

使い慣れているので安全器具も使ってませんでした・・・反省><

| | コメント (5)

2013年6月19日 (水)

折り返し地点

災難目白押し・・・

先週、原因不明で2日ほど腹痛でトイレから離れられなかったわたし^^;

その後、歩道の縁石に躓いて転びかけ脛を強打><

続けてさやかが夜の間に首に着けていたお守りを食べて

2日ほどうんちょの分解作業をする羽目に・・・

そうこうしていたら、ダンナが過労か風邪か絶不調

今週には終わると思っていた歯医者はまだ終わらないし

忘れた頃になってバカ高い自動車保険料の請求書は届くし

とどめに、昨日の夜遅くシャワーを浴びようと思ったら湯が出ない!

ホワーイッ?!

給湯器のリモコン表示を見たらタンクカラッポじゃあないですか・・・

フルオートでよほど異常がない限り湯切れなんかしないのに~

懐中電灯片手に温水器を調べに言ったらブレーカーが落ちてた・・・

しかも、入れてもまた落ちる><

結局、よほど異常があったということですね _| ̄|○

今朝一番にカスタマーセンターに電話したら

メーカーさんが来てくれることになったのはいいのだけど

すごく混んでるので夕方になります・・・って・・・・・・・(;д;)

結局、泊まり勤務のダンナは水シャワーを浴びて出勤

風邪引いてるのに大丈夫かいな(;;;´Д`)

他で手間取ったとのことで午後6時過ぎにやっと来てくれて

土砂降りの雨の中、ヒーターを交換してくれました

そろそろシャワーが浴びられそうです^^

温水器はリースなので修理費は無料(*゚▽゚)ノ

昨日はどん底だったけど少し上向いたか?

ココが折り返し点でありますように・・・と祈ってます^^;

こんな時も限りなくのんきなさやか・・・

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年6月18日 (火)

目白押し

先週末から災難目白押し中

機嫌がいいのはこの方だけ・・・

Photo


il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年6月13日 (木)

脛に傷持つ身?

実は・・・

さやかには好きな子がいます( ´艸`)プププ

2か月ばかり年下の赤柴ボーイジョンJr.君です

わたしは一度も会ったことがないのだけど

ダンナの話によると、会うたびに、さやかはメロメロらしいです

ジョンJr.君の方もまんざらではないとのこと・・・^^

嬢ちゃんにもあいす君やたっくんというボーイフレンドがいたので

さやかにもボーイフレンドが出来てよかったな~って思っていたら

そのジョンJr.君に昨日はじめて会えました^^

確かに、さやかの方はメロメロ^^

でも、なんとジョンJr.君はさやかよりわたしに夢中(≧m≦)

立ちあがり、前足でわたしの手を抱えて離れません^^

あまりの可愛さにわたしまでメロメロです

しばらく飼い主さんとおしゃべりをして

ジョンJr.君と熱い抱擁を交わし

お別れした直後・・・

団地の片側一車線道路を走って渡り

縁石を踏み越えて歩道に入ろうとしたところで

さやかからジョンJr.君を略奪したバチが当たりました><

Photo

人気ブログランキング

今回はぶつけた脛の擦り傷がピリピリと痛むだけで済みました^^

前回の悲惨だった転倒は コチラ→「黒柴さくらの天下御免!」

| | コメント (4)

2013年6月12日 (水)

お残し禁止?

今日も暑かったので

おやつはよく冷えたスイカでした^^

この後、追いかけるわたしを振り切って

座卓の下でスイカの皮も見事に完食><

食べ終わったら妙にデカイ態度で座卓の下から出てきました

Photo

この勝ち誇ったような表情が憎たらしいε-( ̄ヘ ̄)┌

人気ブログランキング

それにしても最近食べる話ばっかし^^;

| | コメント (4)

2013年6月11日 (火)

丸のみ><

あまりにも暑いのでおやつは冷凍イチゴです^^

まさかの丸のみ!

焦った~><

よい子は真似をしないでね(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2013年6月10日 (月)

食べちゃダメだよ!

本格的にジンジャーティーを淹れてみたくて

生姜を干しました

これをミルで粉にして使うつもり^^

ちゃんと乾燥するまでに食べられちゃたまらん><

何度も繰り返して「食べちゃダメだよ」と言い聞かせました

さやかはたぶん・・・

「見てるだけデス~pout」って言ってると思います^^

経験から言って、そんなのウソだけど( ̄▽ ̄)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年6月 9日 (日)

これなーんだ?

Photo
Photo_2
Photo_3
 

 

ハイ、そこのアナタッ!

「だからなんなの?」とか突っ込まないように! ( ̄○ ̄;)!

人気ブログランキング

「ネタ切れだね」と生温く見守ってくださいデスsmile byさやか

| | コメント (4)

2013年6月 8日 (土)

天下御免のさくらよ~

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

臭い?^^;

「なんか最近、さやのサークル臭くない?」

わたしの言葉にダンナも同意^^;

マットが臭いのかな?とにおってみるけど臭くない

サークルの中に頭を突っ込んで見ても臭くない

ていうか、サークルって通気性抜群だし

中で空気が臭くなるってあり得なくない?^^;

てぇことは・・・?

そうです!

臭いのはサークルじゃなくてさやか本体><

サロンの予約をしようかと思ったけど

連れて行くのが一苦労だし・・・家シャンプーすることに決定!

急きょ、ダンナに洗ってもらいました^^

ブログ用にシャンプー風景の写真欲しいよね~

入り口のドアはとても開けられる状況じゃないので

外へ回って窓から撮影^^

でも、窓が高過ぎて手を伸ばして見当で撮るという始末

(さすがに脚立を持ってくるのは面倒だった^^;)

そのせいで撮れた写真はろくでもない・・・

さやかはほとんど写ってなくてどれもダンナのむさ苦しいセミヌードばっか><

一応、ご覧になります?

Photoさすがにダンナのセミヌードは自主規制しました^^;

で、ほとんど、ていうか全然!役に立ってないペットバス^^;

時折、めっちゃ野太い声で吠えつつどうにかシャンプーを終え

洗面所をグルングルン走りながらブロウを済ませました

その間、ヒメタラの干物1匹、ふかし芋3切れを完食

嬢ちゃんは、怖くておやつも喉を通らないせいで

「おやつで釣って・・・」が出来なかったけど

さやかは、逃げ回りながらもおやつは速攻で完食しちゃって

これもまた「おやつで釣って・・・」が出来ませんでした^^;

うちの子ときたら、どいつもこいつもトホホです(^-^;

大騒動の末、どうにかこうにかフワフワになったさやか・・・

Photo_2

さっきまでの暴れっぷりがウソのようないい子ちゃん^^

でも、さすがに少し疲れたのか今夜は大人しい・・・

Photo_3

寛いでいるんだと思うけど

なんだか手が・・・開き過ぎでないかい?^^

可愛いからいいけどさ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング


| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

指が痛い理由(わけ)

Photo

まあ確かに・・・

最初に指を切った時は、この生姜を刻んでいたんですけどね^^;

トマトカレーを作る時、豚肉を使って合い挽きにしたので

余った牛肉をしぐれ煮にしようと思ったのが運のつき^^;

カレーを作りながら片手間にバタバタしていたら切れました><

このしぐれ煮はわたしの血と涙の結晶なのだヽ(´▽`)/

でも!ほとんど治りかけていた傷がまた痛くなったのは

さやかのせいだと思うけどな~(-.-*)ボソッ・・・

人気ブログランキング

これまで使っていたBlogPetのメールフォームがサービス停止になりました

ていうか、なっていました^^;

お知らせのメールが来なかったから気付かなかったけど

5月末で終わっていたようです

時計もサービス終了しているらしいけど、なぜか動いてます^^;

とりあえず違うメールフォーム付けましたが届くアドレスが違うので不便><

今後の課題とします^^

コメントのお返事、まとめて書きこんでいたらスパム扱いされてショック!

自分のブログなのに~(* -。-) pブゥ~

| | コメント (3)

2013年6月 5日 (水)

ご飯>散歩

Photo

人気ブログランキング

3時過ぎに風が気持ち良いので庭に出したらそれっきり・・・

6時半にご飯を食べて8時まで外で遊んでいました

手がかからなくて助かるとも言えるけど

出来れば散歩には行きたかった・・・^^;

| | コメント (4)

2013年6月 4日 (火)

おかーたん、激怒デス

Photo

人気ブログランキング

本文中に文字の乱れがありますが訂正せずに公開

指痛いんだもん!><

| | コメント (5)

2013年6月 3日 (月)

散歩!!

Photo

今日のさやか、めっちゃ不機嫌そう・・・

散歩が原因でわたしと揉めたせいです^^;

この直前までのわたしとさやかをムービーでご覧下さい

超ロングムービーなのでお急ぎの方は適当に端折ってね^^;

この後、捕獲されハーネスを着けられ冒頭の写真へとなります

拗ねたさやか、散歩係のダンナにもさりげなく嫌がらせ^^

Photo_2

内開きの扉が開かないように体で押さえています( ´,_ゝ`)

もちろん、強引に押し開けたダンナに引っ張られて

ポテポテと散歩に出かけて行きました^^

こんなに嫌がってるくせに行けば1時間は帰ってきません

散歩が好きなのか嫌いなのか・・・謎です^^;

人気ブログランキング

指の傷はだいぶ痛みが消えました

徹底的に濡らさないよう気をつけたのがよかったみたいです^^

溜めこんでいるコメントのお返事、少しずついたしますので

もうしばらくお待ちくださいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (3)

2013年6月 2日 (日)

どーもスミマセン!

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年6月 1日 (土)

筆ペン書きしてみました^^;

Photo
Photo_2

Photo_3

2

3

人気ブログランキング

| | コメント (5)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »