« ご飯>散歩 | トップページ | 臭い?^^; »

2013年6月 6日 (木)

指が痛い理由(わけ)

Photo

まあ確かに・・・

最初に指を切った時は、この生姜を刻んでいたんですけどね^^;

トマトカレーを作る時、豚肉を使って合い挽きにしたので

余った牛肉をしぐれ煮にしようと思ったのが運のつき^^;

カレーを作りながら片手間にバタバタしていたら切れました><

このしぐれ煮はわたしの血と涙の結晶なのだヽ(´▽`)/

でも!ほとんど治りかけていた傷がまた痛くなったのは

さやかのせいだと思うけどな~(-.-*)ボソッ・・・

人気ブログランキング

これまで使っていたBlogPetのメールフォームがサービス停止になりました

ていうか、なっていました^^;

お知らせのメールが来なかったから気付かなかったけど

5月末で終わっていたようです

時計もサービス終了しているらしいけど、なぜか動いてます^^;

とりあえず違うメールフォーム付けましたが届くアドレスが違うので不便><

今後の課題とします^^

コメントのお返事、まとめて書きこんでいたらスパム扱いされてショック!

自分のブログなのに~(* -。-) pブゥ~

|

« ご飯>散歩 | トップページ | 臭い?^^; »

さやかのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトカレーは豚肉で作るんですか?
って、指に関係ない所に食いついてしまった。^_^;

片手間に何かしようとして失敗って事、私もよくやりますよ!
1番やっちゃうのが、包丁を落とす事・・・。
もう冷や汗もんですよ。

投稿: さくらママ | 2013年6月 7日 (金) 06時24分

こんにちは。モモパパです。
片手間にやると注意力がそれてなにかとやってしまいがちですね。
僕、昔包丁を手を滑らせて落としてしまい足に刺さったことありますよ。
お大事に。
それにしてもさやかちゃん。
かわいいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年6月 7日 (金) 06時29分

さくらママさん、こんにちは
トマトカレーは鶏モモ肉とかがいい気もしますけど、今回は時間がなかったのでひき肉にしました
ふと思い立って合い挽きにして、余った牛肉をしぐれ煮にしたのが運のつき^^
基本、我が家のカレーは牛コマです それもやっすいボロボロのヤツが好き^^


モモパパさん、こんにちは
いい加減ベテランのつもりでいたけど、油断してはダメですね^^;
モモパパさんも料理はかなりの腕前のようだけど、油断は禁物ですよ~^m^

投稿: Akiki | 2013年6月 8日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯>散歩 | トップページ | 臭い?^^; »