« 仲間意識 | トップページ | 気分転換 »

2013年6月24日 (月)

災難コースようやくゴールか?

ご心配いただいております災難目白押しロードレース(?)

ダンナの事故は完全な物損事故で怪我はありませんでした^^;

これまで何度か経験した交通事故ですが

交差点での車線はみ出し追い越しによる接触

長距離トラックの当て逃げ

脇道から一旦停止無視の飛び出し 等々

どれも一方的にこちらが被害者で

警察の現場検証時には平身低頭していた加害者が

後日になってなぜか当時の記憶がないとかなんとか

悪徳政治家みたいなことを言いだして

示談交渉がもつれにもつれ、こちらの保険会社が音を上げ

ついでに当事者であるダンナも音を上げ

本来なら8:2ぐらいのところ6:4とかで示談・・・

こんなんばっか><

今回は反対車線にあるコンビニの駐車場から出てきた車が

ダンナの車の後部バンパー右側を擦ったのですが

どうせまたイチャモンつけられて面倒なことになるだろうと思っていたら

本日「100%わたしが悪うございました」と謝罪に来られました

いや~ びっくり・・・

バンパーのリペア代見積額31500円に対し

35000円払うので許して・・・と言うから

キッチリ31500円頂いて領収書をお渡しし

今後一切何もない、という示談書を作ってサインしてもらいました

相手方は、示談書もなしに領収書も請求せずに帰ろうとしていたけど

強引に押し留めて大急ぎで示談書作りましたよ・・・

こんなんでええんかいな・・・と心配になるけど

まあ、こちらは警察と保険会社に相談してアドバイスを貰った上だから

大丈夫かな~と思っています

大きな災難にならずに済んでよかったです^^:

これで災難目白押しの日々もゴールってことになるといいのですけどね~

車は怖い、というお話でムービーを1本^^

怖いので、わたしの陰から吠えてます(*^m^)

人気ブログランキング

さ~ちゃんねーたんだって同じデスbearing byさやか

さ~ちゃんねーたんの場合→こっちデス

|

« 仲間意識 | トップページ | 気分転換 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

示談交渉がもつれることもあるのですね・・・
おつかれさまでした。
でもこれで終わり!!そう信じているよ〜

投稿: いくこ | 2013年6月24日 (月) 23時33分

こんにちは。モモパパです。
災難続き。
もうこれで勘弁してほしいですね。
パパさんの怪我が無くてなによりです。

さやかちゃん。
恐いんだね~。
後ろからワンワン。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年6月25日 (火) 05時50分

無事に示談が成立してよかったね^^
いい方向で一件落着だもの、
災難目白押しコースもこれで終わりになるよ!
きっと!!
あとはAkikiさんの怪我が全快しますように^^

投稿: カレン | 2013年6月25日 (火) 08時27分

だんなさま、怪我なくて何よりでした。
うん、これでゴールにしましょうね。

さやたん、怖いの(笑)
ねねにも試した~い。
さくらちゃんも怖がってたわね。
最後は無理して強がってたけど~

投稿: のん | 2013年6月25日 (火) 08時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲間意識 | トップページ | 気分転換 »