« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

やる気ゼロ

久しぶりにアトピーの薬を飲んでるせいで眠いです

体が慣れると眠気もあまり感じなくなるのだけど

今はもうひたすら眠い^^;

それなのに散歩を夕方から早朝に変えたものだから

1日中な~んもする気になれない^^;

頂いたコメントも読んではいるのですが

お返事を書く気力が沸いてこない

その上、パソコンのNXパッドが不調で

文字入力中にカーソル飛びまくって大変><

もういろんな意味でやる気が出ません

わたしのやる気のなさが伝染したのか

こちらのお嬢さんもやる気ゼロ↓

Photo

カメラを向けてもいつものカメラ目線も笑顔もなく

目玉だけ動かしてチラ見ときました・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

こっちは「押す気ゼロ」なんて言わないでね~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年7月30日 (火)

ちょっと愚痴です

暑さのせいか先月ぐらいから少しだけアトピーが悪化><

飲み薬は半年前から切れたままだったのですが

久々に貰ってきて飲むことにしました

ついでに残り少なくなった塗り薬ももらうことに・・・

金曜日、かかりつけの皮膚科へ行くとなぜか超満員><

1時間半ぐらい待って診療は1分^^;

まあ、わたしの場合、処方箋を貰えれば診察はどうでもいいんですけどね

で、薬局へ行ってお薬を受け取って

夜、飲もうと思ったら2種類あるはずの飲み薬が1種類しかない!

先生が処方箋に書き忘れたに違いない(前にもあった^^;)

翌土曜日の朝一番でもう1度言って事情を話し

今度は診察なしで処方箋を書いてもらった

それでも30分以上待たされて・・・

おまけにお金取られた・・・410円!

(・_・)エッ....? なんかおかしくない?

前の日、先生が書き忘れてなければ払わなくていいお金だよね?

2度も通院して散々待たされただけでも不満なのに

追加料金まで取られるって・・・

なんかすごーく納得いかなかったけど

もう暑いし面倒だから払って帰って来た・・・

でも、すごーくモヤモヤする><

それが先週末の話

そして今日

行きつけのスーパーで1個98円の野菜各種

よりどり3個で280円、5個で450円と書いてあったので

とりあえずいる物を5個買いました

そしたらレジで98円×2個と3個280円と入力されてしまいました

「3個じゃなくて5個ですけど・・・」と言ってみたら

にこやかな笑顔で

「はい!だから3個で割引きしましたよ」と返ってきました

「いや、3個じゃなくて5個ですけど・・・」と、もう一度言ったけど

わたしの台詞を遮って

「ありがとうございました~ 次の方どうぞ~」だって・・・

なんかもうむっちゃムカついたから他にテナントで買い物の予定があったけど

ぜーんぶ止めて帰ってきました

金額にしたらたったの26円しか違わないし

ちょっと謝ってもらえればわざわざレジ訂正して返金してくれなくても

べつに構わないって気持ちもあったんだけど

こっちの言葉を遮って終わるってなんなの?

もうすっごい腹立つんだけど・・・

暑いし、面倒くさくなって帰ってきました

どうも最近ついてない・・・

胸の中がモヤモヤ~っとすることが多いです><

| | コメント (1)

2013年7月29日 (月)

買っちゃいました

Photo

これ、買っちゃいました^^

幼児向け知育玩具みたいな色をしているけど

れっきとした調理器具・・・知る人ぞ知るアイスロボです!

1万円以上するんですよ!!

もう数年前から欲しい欲しいと言いつつも

値段にビビって買えずにいましたが

氷大好きなさやかのために、と自分に言い聞かせ

楽天ショップでポチッとしちゃいました

お値段は定価よりずっとお安い6千円台^^

一昨日の朝届いて、さっそく使ってみました

出来たのがコレ↓

Photo_2

宇治金時の練乳がけ・・・わたしの一番好きな氷です^^

さやかには何もかかっていない氷だけ^^

暑さが厳しい時はハチミツを少しかけてやるつもりですけど

一昨日はそれほど暑くなかったので氷だけでした

これで毎日かき氷三昧だと喜んでいたのですが

昨日は涼しくて氷を食べるような気分になれませんでした・・・残念><

と、いうようなわけで、我が家はいたってのん気に暮らしています

ここ数日、わたしのパソコンがちょっと不調なだけ・・・(u_u。)

でも、ご心配を頂いたように山口県、近頃少し変です・・・

全国を騒がす大きな事件が起きたかと思えば

昨日は記録にないような豪雨に見舞われたり・・・

どちらも住所だけを見るとすぐ近くのようにも思えるのですが

平成の大合併後、山口市も周南市もかなり広くなり

どちらの現場も、我が家からは大分離れた場所となります

周南市の方は、どの辺りになるのか見当すらつきません

我が家は山の上なので洪水被害に遭う可能性はないのですが

土砂崩れや土石流の可能性はあります

今のところは雨量もそれほどではなく警報も出ていませんが

これから台風シーズン、いざという時に備えておかないといけませんね

気象情報や防災情報に注意して過ごしたいと思います

御心配下さったみなさん、ありがとうございました

そして、最後になりましたが・・・

被災された地域のみなさんに、心よりお見舞い申し上げます

| | コメント (7)

2013年7月27日 (土)

早起きすると色々あります^^

どうにかこうにか・・・

がんばって朝5時半から散歩しています^^;

ミニ散歩30分コースで帰ってくると団地の坂の途中から

Photo

御来光が拝めます( ´艸`)

早起きは三文の得と言いますが

まだお金を拾ったことはありません

「芝浜」のようにはいきませんね~^^

その代わりと言っていいのかどうか・・・

妙な落とし物を発見しました

Photo_3

( Д) ゚ ゚  なすびです!

車道に3本落ちていたのですが

ちゃんと拾って警察に届け・・・ても迷惑だろうから見なかった振りしました^^;

帰宅後はダンナの弁当作りです

その際、必ず見られるものがこれ↓

Photo_4

台所に立つわたしの足もとで頑張るさやかです

上の写真は今朝、下の写真は3日前

Photo_5

ほぼ同じです

早朝散歩後の恒例行事化しつつあります

正直、ちょっとウザイです^^;

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年7月25日 (木)

早朝散歩の後は?

あまりの暑さに夕方の散歩を完全に諦め

代わりといってはなんですが早起き頑張っています^^

とは言っても、まだほんの数日ですけど^^;

早朝散歩の後は10時ぐらいまで部屋で自由にしているさやか

いつもはわたしの傍にべったりついているのですが・・・

今日はずっと庭にいました^^

9時過ぎになってさすがに暑くなったのか戻ってきたと思ったら・・・

Photo

氷を与えたらまた出て行きました^^

Photo_2

すごい顔になって氷をガリガリ噛んでいます

見ているわたしの方が歯が痛くなりそうです^^;

いつもわたしの傍にべったりのくせに

今朝はどうしてこんなに庭にいたがるのか?

この数日の中では一番暑い朝だったというのに・・・><

その理由はこれ↓

Photo_3

お休みだったダンナが庭でドクダミを引いていたのです^^

やっぱりお父ちゃんの方が好きなんだね・・・(u_u。)

人気ブログランキング

先日のさくらのクイズの答え・・・

Img_2438

この時・・・

「さくらは足跡だけでも可愛い!」って言いながら

似たような写真をパシャパシャと一杯撮りました

手と足は肉球の形が全然違うんだな~って思って

その違いがはっきり写るようにと

わざわざ雪の上を歩かせたりもしました

さくらは「???」って顔で何度も歩いてくれました

2011年2月14日・・・最後の誕生日のことです

もう5歳なんだし、セカンドバースデイと一緒でいいよね~

などと言って、たいしたお祝いもしませんでした

4月9日のセカンドバースデイの時は震災の後で

なんとなく気持ちが塞いでいたわたし・・・

結局、やはりちゃんとしたお祝いもしないままでした

いろんな記憶が一瞬で甦って、思わず号泣しちゃいました

| | コメント (5)

2013年7月23日 (火)

妄想通訳

昨日、3時のおやつにリブボーンを食べたさやか

その後でついボール遊びをさせてしまい

めちゃくちゃコーフンした挙句に食べたばかりのリブボーンをゲロリンパ><

未練がましくもう一度食べようとするのを抑えながら片手で片付けました^^;

暑さに負けて少し胃腸が弱っているのかもしれないので

夕方の散歩は休んでフードも減量ふやかしにしました

そのせいかどうか・・・今朝は元気一杯でした

昨日、散歩を休んだ分、早朝散歩してきましたよ^^

散歩の途中でうんちょはしたけどチーはしなかったさやか

帰宅後すぐにトイレでチーしました

でも、すっごく少ない!

もったいないな~って思いつつシートを交換するわたし^^;

そうしたら、それから1時間ぐらいボールで遊んで、またもやチー・・・

どう見ても排泄というよりマーキングという量><

散歩ではマーキングはほとんどしたことがないのに

自分のトイレシートにマーキングしてどうするんだ?!

文句を言うわたしを横目に・・・

Photo

ようやく寛ぐ体勢に入るさやかですが

わたしが文句言ったせいか離れてます^^;

でも、しばらく知らん顔でテレビを観ていると

Photo_2

二度寝を始めるのか?

Photo_4

退屈なら寝るのが犬というものなのに・・・

さやかはあんまり寝ません^^;

ジワジワッと体の向きを変えて・・・

Photo_5

わたしの傍へとやってきました

お母ちゃんの傍がいいんだね^^

さやちゃんは、甘えん坊さんだね~(*^m^)ウッフッフ

な~んてね

本当は、お腹すいたデス~って言ってる可能性大だけど

妄想通訳でシアワセになるわたしです^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年7月22日 (月)

今更思うこと・・

わたしのパソコンのスクリーンセーバー大公開^^

さくらがお空へ行ってしまってから使っていなかったのですが

久しぶりに使うことにしました

もう、こんな写真を見ても涙は出ないと思ったから・・・

でも、壁紙と違ってパソコンを開く度に違うさくらが目に入ると

やっぱりまだ泣けちゃいますね^^;

でも、ぼんやりとこの写真たちを眺めていて

今更ながらに思ったことがひとつあります

それは、さくらの笑顔の理由

ダンナと並んでいるさくらはいい笑顔をしているのに

わたしと並んでいるさくらは、まったく笑っていません

長いこと、これはわたしよりダンナを好きだからだと思っていたのですが

今日、ふと思いました

この笑顔はカメラを持つわたしに向けてくれているのかも・・・と

わたしと並ぶ時、カメラマンは必ずダンナ・・・

ダンナの迷カメラマン振りはみなさんご承知の通りです

さくらとしては心配で笑顔どころじゃなかったのではないか?・・・と

都合のいい考え方ですね~

でも、そう思ったら少しシアワセな気持ちになれました^^

人気ブログランキング

さくらよ~・・・

ここでアタシからクイズです(久々~^^)

この写真を見て、泣くのを我慢していたお母ちゃんが

こらえ切れずに泣いてしまったのはどの写真でしょうか?

答えは・・・また明日か明後日にね^^

当たった人は「ろば耳検定3段」よ!

| | コメント (4)

2013年7月21日 (日)

仲良し

嬢ちゃんも言っています

「暑いときは寝るのが一番!」

Photo

わたしがカメラを持って傍へ行くまでは

ダンナに手を握られて寝ていたのに・・・

見つかって照れてるのかな~?(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年7月20日 (土)

おかーたん大好き

と、言っているかどうかは知りませんが・・・^^;

早朝散歩の後はなぜかわたしの傍にベッタリ^^

Photo

まあ、ご飯の催促かもしれないんだけど・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年7月18日 (木)

ここでもやっぱり

一生懸命掘ってます

おばあちゃんちのタンス・・・

大判小判がザックザク・・・ならいいのにね~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年7月17日 (水)

我が家が一番

嬢ちゃんもそうだったけど

さやかもやっぱりそうみたい・・・^^

帰宅した途端、寛いでました^^

Photo

なぜかい草マットの下に両手を突っ込んで^^

おばあちゃんちでは、ずいぶん可愛がってもらったのに

やっぱり我が家が一番安心出来るようですね^^

Photo_2

すぐに眠っちゃいました

まだ午前なのに^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年7月16日 (火)

おばあちゃんちで・・・

寝起きのさやか

Photo_3
ケージで寝るはずがダンナの布団で寝たらしい・・・

しかも布団のど真ん中・・・(^-^;

人気ブログランキング

前の晩は、ダンナの足を枕に股の間で寝たさやか

2晩続けてほぼ寝てないダンナに反し

別室で1人優雅に熟睡したわたし・・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2013年7月14日 (日)

可愛いさやか その2

Photo_3

夜、暑いのになぜかフワフワベッドで丸くなっています

直前まで座卓を齧っていたはずなのに(音がしていました)

わたしが見たらこの笑顔^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年7月13日 (土)

可愛いさやか その1

Photo
早朝散歩の後、クールダウン中のさやかです^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年7月12日 (金)

可愛いさやか 

Photo_2

今日の分、忘れてました^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

可愛いさやかw

明日の朝早くに家を出て

2泊の予定でわたしの実家へ行って参ります

今回は父の法事・・・

早いもので七回忌です

「ろば耳」はお休みをいただきますが

その間、予約更新でさやかの可愛い写真をUPします

毎日10枚ずつ!と言いたいところですが

可愛い写真のストックがないので

毎日1枚、チビチビとUPです(^-^;

お暇な方は見に来てくださいね^^

そして、ついでにポチっとしていってもらえると

わたしが元気になります^^

コレ↓をポチっとね^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

公園で「マテ」に挑戦

おやつを前に「マテ」と言われれば、いつまででも待ち

その内に待っていることを忘れて他のことを始めてしまう

嬢ちゃんはそんなおちゃめさんでした^^;

マテと言われてもまったく聞く耳を持たず

出されたものはすぐに完食!

それが、さやかです><

そんなさやかに、無謀にも公園のベンチで「マテ」してみました

駐車場の傍なので車や人、散歩中の他のわんこと賑やかです

一番賑やかなのは、相変わらずAHOなわたしなので

音量に注意してご覧ください^^

では、2本続けていってみよー!!

ちょっとインチキくさいけど一応成功です・・・^^;

少しずつでもちゃんと出来るようになりますよう

どうぞ応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年7月10日 (水)

今日も3回

Photo

今日も3回うんちょしてスッキリ笑顔のさやかです^^

でも、昨日とちょっと違っていたことも・・・

それはね・・・

1回目のうんちょが往きの車の中だったってこと・・・il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

スッキリ

急に思い立って

夕方の散歩は車で公園へ行きました

みんな揃って公園を散歩するのはほぼ1年振りぐらいかな?

前回がいつだったか思い出せませんが

思い出せないぐらい前だということです^^;

久しぶりの公園は景色も少し変わっていました

以前は白鳥のカップルに遠慮して隅っこにひっそりといたアヒルさんが・・・

Photo

今はひとりぼっちになってしまった白鳥さんと仲良く泳いでいました

一人ぼっち同士、お友達になったようです^^

アト君が天国へ行ってから淋しそうだったランちゃんも

アヒルさんと仲良くなれて淋しさも紛れているかもしれませんね^^

 

さやかは、と言えば・・・

どうにか車酔いもせず、チーもウンチョも漏らすことなく^^;

無事に公園へたどり着けました^^

車から降りたらタッタカタッタカと早歩きで歩いて

続けざまに3回!

Photo_2

最後はお腹も軽くなったのかさわやか(?)笑顔です(*^m^)

 

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年7月 7日 (日)

毎日暑いですね

暑いので家の中ではほとんど素足です

でも、この数日のように湿度が高いと

フローリングもなんだかじめっとした感じで気持ち悪いので

必ずスリッパを履きます

すると・・・

自分だけスリッパがないのを僻んでいるのか

卑劣な罠を仕掛けてくるヤツがひとり・・・

Img_3040

プラスチック製の噛むおもちゃですが

靴下を履いていても、うっかり踏んでしまうとかなり痛いです><

こんな罠にまんまと嵌るダンナもどうかと思いますが

それでも怪我をされると面倒なので罠の撤去をしようとすると

Photo

急いで止めに来る黒い影・・・

まったく困ったものです^^:

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年7月 5日 (金)

自意識過剰

ちょっと写真を撮ろうとカメラをのスイッチを入れると・・・

Photo

珍しく部屋で寝ていたさやかが

ムクッと起きて・・・

Photo_2

仕方ないな~って顔でカメラに目線をくれました^^

 

でもね・・・

撮りたかったのはさやちゃんじゃなくて

後ろの箱なのよ(^-^;

念願のミシンを買ってもらった話をしようと思ってね・・・

さやかの自意識過剰には呆れちゃうわ~ ( ´艸`)プププ

 

持ってるミシンは糸調整が上手く出来なくなって

すぐに下糸が切れるようになってしまい

もう7年近く放置状態でした

嬢ちゃんが1回目の手術をした後で

傷に触らないよう縫い目を外にした服を縫いたいな~と思い

ミシンの購入を考えましたが 結局買いませんでした

あれから約2年・・・

この度、ふとしたはずみで買っちゃいました^^

自分の考えていた予算より少しオーバーしてますけど

アフターサービスもしっかりしているみたいなので

まあ、いいか・・・って感じです^^

今まで使っていたのは結婚した時に姉のお古を貰ったものなので

自分で新品のミシンを買うのは人生初です^^

これまで使っていたミシン・・・

姉の嫁入り道具用にと、母がミシン積み立てをして買ったものですが

実際の嫁入りよりもだいぶ早い時期に満期が来て購入したので

詳しく調べてみると、なんと1976年発売のものでした!!

30年以上も故障なく動いてくれたと思うと感無量ですね~^^

記念に写真をUP!(*^m^)

Img_3039

お疲れさまでした^^

明日、ミシン屋さんに引きとってもらいます^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2013年7月 3日 (水)

ご飯の後は・・・

Photo

いつものように食べる時もカメラ目線は忘れずに^^

そしてペロリと完食した後は・・・

Photo_2

一応、皿の回りにフードがこぼれてないかチェック!

2_2

念には念を入れて

しつこくチェック!!\(^o^)/

落ちてないから!

いい加減にあきらめて!!

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年7月 2日 (火)

散歩の次は・・・

Photo

主張は理解する

顔も可愛い^^

でも!

なぜ水たまりの中に座る?。゜゜(´□`。)°゜。

 

人気ブログランキング

昨日はお昼前からずっと雨だったので

今朝は早起き(我が家比^^;)して、散歩してきました^^

| | コメント (5)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »