« 買っちゃいました | トップページ | やる気ゼロ »

2013年7月30日 (火)

ちょっと愚痴です

暑さのせいか先月ぐらいから少しだけアトピーが悪化><

飲み薬は半年前から切れたままだったのですが

久々に貰ってきて飲むことにしました

ついでに残り少なくなった塗り薬ももらうことに・・・

金曜日、かかりつけの皮膚科へ行くとなぜか超満員><

1時間半ぐらい待って診療は1分^^;

まあ、わたしの場合、処方箋を貰えれば診察はどうでもいいんですけどね

で、薬局へ行ってお薬を受け取って

夜、飲もうと思ったら2種類あるはずの飲み薬が1種類しかない!

先生が処方箋に書き忘れたに違いない(前にもあった^^;)

翌土曜日の朝一番でもう1度言って事情を話し

今度は診察なしで処方箋を書いてもらった

それでも30分以上待たされて・・・

おまけにお金取られた・・・410円!

(・_・)エッ....? なんかおかしくない?

前の日、先生が書き忘れてなければ払わなくていいお金だよね?

2度も通院して散々待たされただけでも不満なのに

追加料金まで取られるって・・・

なんかすごーく納得いかなかったけど

もう暑いし面倒だから払って帰って来た・・・

でも、すごーくモヤモヤする><

それが先週末の話

そして今日

行きつけのスーパーで1個98円の野菜各種

よりどり3個で280円、5個で450円と書いてあったので

とりあえずいる物を5個買いました

そしたらレジで98円×2個と3個280円と入力されてしまいました

「3個じゃなくて5個ですけど・・・」と言ってみたら

にこやかな笑顔で

「はい!だから3個で割引きしましたよ」と返ってきました

「いや、3個じゃなくて5個ですけど・・・」と、もう一度言ったけど

わたしの台詞を遮って

「ありがとうございました~ 次の方どうぞ~」だって・・・

なんかもうむっちゃムカついたから他にテナントで買い物の予定があったけど

ぜーんぶ止めて帰ってきました

金額にしたらたったの26円しか違わないし

ちょっと謝ってもらえればわざわざレジ訂正して返金してくれなくても

べつに構わないって気持ちもあったんだけど

こっちの言葉を遮って終わるってなんなの?

もうすっごい腹立つんだけど・・・

暑いし、面倒くさくなって帰ってきました

どうも最近ついてない・・・

胸の中がモヤモヤ~っとすることが多いです><

|

« 買っちゃいました | トップページ | やる気ゼロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
皮膚科って結構混むんですよね。
待った挙句にまさかの処方箋ミス。
これって医者にとってあるまじきことなのでは。
そしてスーパーでの出来事。
なんかモヤモヤしちゃいますね。
お気持ちよーく分かります。

投稿: モモのパパ | 2013年7月31日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃいました | トップページ | やる気ゼロ »