« ご飯の後は・・・ | トップページ | 罠 »

2013年7月 5日 (金)

自意識過剰

ちょっと写真を撮ろうとカメラをのスイッチを入れると・・・

Photo

珍しく部屋で寝ていたさやかが

ムクッと起きて・・・

Photo_2

仕方ないな~って顔でカメラに目線をくれました^^

 

でもね・・・

撮りたかったのはさやちゃんじゃなくて

後ろの箱なのよ(^-^;

念願のミシンを買ってもらった話をしようと思ってね・・・

さやかの自意識過剰には呆れちゃうわ~ ( ´艸`)プププ

 

持ってるミシンは糸調整が上手く出来なくなって

すぐに下糸が切れるようになってしまい

もう7年近く放置状態でした

嬢ちゃんが1回目の手術をした後で

傷に触らないよう縫い目を外にした服を縫いたいな~と思い

ミシンの購入を考えましたが 結局買いませんでした

あれから約2年・・・

この度、ふとしたはずみで買っちゃいました^^

自分の考えていた予算より少しオーバーしてますけど

アフターサービスもしっかりしているみたいなので

まあ、いいか・・・って感じです^^

今まで使っていたのは結婚した時に姉のお古を貰ったものなので

自分で新品のミシンを買うのは人生初です^^

これまで使っていたミシン・・・

姉の嫁入り道具用にと、母がミシン積み立てをして買ったものですが

実際の嫁入りよりもだいぶ早い時期に満期が来て購入したので

詳しく調べてみると、なんと1976年発売のものでした!!

30年以上も故障なく動いてくれたと思うと感無量ですね~^^

記念に写真をUP!(*^m^)

Img_3039

お疲れさまでした^^

明日、ミシン屋さんに引きとってもらいます^^

 

人気ブログランキング

|

« ご飯の後は・・・ | トップページ | 罠 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、美人さんになったね~
自意識過剰?
それもわかる気がするわ^^

さて、新調のミシンで何を作るのかしら?
今は装置も簡単で便利になったらしいですね^^
私も 古いミシンを持ってはいるのですが
押入れの奥で眠っています^^;

投稿: yuri | 2013年7月 5日 (金) 22時18分

美人さんがいるんだから〜
おニューカメラとツーショットを狙わないとダメですよ〜

投稿: いくこ | 2013年7月 6日 (土) 00時11分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
カメラ目線。
あははははは。
30年間故障しらずのミシン。
すごい!
ウチにあるミシンは通販で買った安物ですヨ^^。

投稿: モモのパパ | 2013年7月 6日 (土) 06時23分

ニューミシンおめでと~
ブブッさやかちゃんなんか嫌~~な予感しない?
(ニマニマ・・・)
30年ものもなかなか手放すのに勇気がいったでしょうけど
今のは安くても自動で針が通せたりして感動しました。
さあ、おかーちゃんはミシンの進化についていけるか
ろば耳工房の作品楽しみにしてるわよーーーー\(^o^)/

投稿: らんぷーまま | 2013年7月 6日 (土) 08時48分

こんなに可愛くカメラ目線なのにね~( ´艸`)プププ

30年もしっかり頑張ってくれたミシンさん、お疲れ様でした。
さてさて、新しいミシンでの記念の一作目は何でしょうね。
さやたん、楽しみだね!!

投稿: カレン | 2013年7月 6日 (土) 20時08分

さやちゃん、サービス精神旺盛でいい子ですね(*^^*)
うちのはなは、呼んでも向きません(^^;
さやちゃんみたいならいいお顔がいっぱい撮れるのにな~(*^^*)

投稿: はなママ | 2013年7月 7日 (日) 17時29分

yuriさん、こんにちは
このミシン、わたしが中学生の頃に姉の嫁入り道具用に母が積み立てていたミシン貯金(当時は普通にありましたよね、こういうの^^)で買いました
残念ながら予想よりずっと結婚が遅かった姉の代わりにわたしが学校の課題に重宝したというね・・・^^;
昔の物は丈夫で長持ちしますね このミシンもよく働いてくれたと思います^^


いくこさん、こんにちは
おニューカメラも欲しいんですけどね~^m^
しばらくはガマンガマンですww


モモパパさん、こんにちは
昔、知り合いがミシンを買う時に、毎日使うなら安物でも大丈夫だけど、時々しか使わないならちゃんとした丈夫なものを買わないとかえって壊れると言われたそうです
わたしもたまにしか使わないから、あんまり安いのだと文字通り錆びちゃいそうなので、まあ中間どころにしました^^;


らんぷーままさん、こんにちは
とりあえずは雑巾&ピローケースですよ^^;
何年も裁縫から離れていたのでまずは直線断ちの直線縫いから練習しつつ新しいミシンに慣れたいと思います^^
慣れる前に飽きないことを祈っててね^^;


カレンさん、こんにちは
なんとか頑張って犬服が縫えるようになるといいんですけどね~
せっかく買ってもらったのだからちゃんと使わないともったいないものね^^


はなママさん、こんにちは
さやかは常にカメラを見ちゃうので横顔を撮りたくても撮れないし、寝顔も撮れません><
もう少し大人になったら、好奇心も少しは弱くなってカメラを向けても興奮しなくなるかもしれないとわずかな望みを抱いてます^^;
はなちゃんみたいな自然な表情が撮りたいです^^

投稿: Akiki | 2013年7月 9日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯の後は・・・ | トップページ | 罠 »