« 早起きすると色々あります^^ | トップページ | ちょっと愚痴です »

2013年7月29日 (月)

買っちゃいました

Photo

これ、買っちゃいました^^

幼児向け知育玩具みたいな色をしているけど

れっきとした調理器具・・・知る人ぞ知るアイスロボです!

1万円以上するんですよ!!

もう数年前から欲しい欲しいと言いつつも

値段にビビって買えずにいましたが

氷大好きなさやかのために、と自分に言い聞かせ

楽天ショップでポチッとしちゃいました

お値段は定価よりずっとお安い6千円台^^

一昨日の朝届いて、さっそく使ってみました

出来たのがコレ↓

Photo_2

宇治金時の練乳がけ・・・わたしの一番好きな氷です^^

さやかには何もかかっていない氷だけ^^

暑さが厳しい時はハチミツを少しかけてやるつもりですけど

一昨日はそれほど暑くなかったので氷だけでした

これで毎日かき氷三昧だと喜んでいたのですが

昨日は涼しくて氷を食べるような気分になれませんでした・・・残念><

と、いうようなわけで、我が家はいたってのん気に暮らしています

ここ数日、わたしのパソコンがちょっと不調なだけ・・・(u_u。)

でも、ご心配を頂いたように山口県、近頃少し変です・・・

全国を騒がす大きな事件が起きたかと思えば

昨日は記録にないような豪雨に見舞われたり・・・

どちらも住所だけを見るとすぐ近くのようにも思えるのですが

平成の大合併後、山口市も周南市もかなり広くなり

どちらの現場も、我が家からは大分離れた場所となります

周南市の方は、どの辺りになるのか見当すらつきません

我が家は山の上なので洪水被害に遭う可能性はないのですが

土砂崩れや土石流の可能性はあります

今のところは雨量もそれほどではなく警報も出ていませんが

これから台風シーズン、いざという時に備えておかないといけませんね

気象情報や防災情報に注意して過ごしたいと思います

御心配下さったみなさん、ありがとうございました

そして、最後になりましたが・・・

被災された地域のみなさんに、心よりお見舞い申し上げます

|

« 早起きすると色々あります^^ | トップページ | ちょっと愚痴です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Akikiさん、そちらの雨の様子
ニュースで見ていますが
大丈夫ですか?
充分お気をつけてくださいね。

夏はやっぱり氷ですよね~
わたしはアズキ練乳が一番好き。
あ、イチゴ練乳も捨てがたい(笑)
さやたん、これでこの夏乗り切れるね!
ねねも氷齧ってがんばるって。

投稿: のん | 2013年7月29日 (月) 07時44分

さやかちゃんのお散歩心配してましたが
どちらも近くではないとのことで一安心
でも山口市もすんごい豪雨って報道されてましたもん。
それにしても
↑ホントに玩具っぽいけど
スゴイ優れものですね
奮発しちゃいましたね~
とっても美味しそうデス♪

投稿: らんぷーまま | 2013年7月29日 (月) 10時10分

ニュースで映像が流れるたびに、心配になっていましたが
少し遠いようで、ほっとしました。
でも、警戒はしておいたほうが安心ですよね。
避難することになったら大変だもの。
避難所でも氷が食べられたら、大人気になりそうね〜

投稿: いくこ | 2013年7月29日 (月) 10時13分

さやかちゃん、19歳になっていますね。
ますます可愛いお年頃デスね。

さてさて、我家でも今回の雨、心配しておりました。
本日のブログを拝見して一安心です。

我家の嬢ちゃんはあいかわらず、
寝てます。

投稿: よつばとーちゃん | 2013年7月29日 (月) 19時05分

なぁんだ。
よかったよ。

ちょっと慌ててて早起きしたのをほめるのを忘れた。
なっ、早起きするとナスを拾ったりできるだろ?

投稿: クロ | 2013年7月29日 (月) 23時07分

こんにちは。モモパパです。
そちらの方は大雨で大被害だとか。
心配しておりました。

最初この写真を見たとき「コレ、なんだろう?」と思いましたがアイスロボっていうものなんですか~。
結構なお値段しますね。
これから暑い日は大活躍するのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年7月30日 (火) 06時14分

カキ氷作ってくれるロボ♪
暑い夏をこれで乗り切るんだ~
いろんなカキ氷楽しめそうですね^^
家にあるのは昔ながらのやつです。
じゃまくさくってもう何年も活躍してません。
でも、6000円なんて無理~~~!!

投稿: カレン | 2013年7月30日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きすると色々あります^^ | トップページ | ちょっと愚痴です »