« 仲良し | トップページ | 妄想通訳 »

2013年7月22日 (月)

今更思うこと・・

わたしのパソコンのスクリーンセーバー大公開^^

さくらがお空へ行ってしまってから使っていなかったのですが

久しぶりに使うことにしました

もう、こんな写真を見ても涙は出ないと思ったから・・・

でも、壁紙と違ってパソコンを開く度に違うさくらが目に入ると

やっぱりまだ泣けちゃいますね^^;

でも、ぼんやりとこの写真たちを眺めていて

今更ながらに思ったことがひとつあります

それは、さくらの笑顔の理由

ダンナと並んでいるさくらはいい笑顔をしているのに

わたしと並んでいるさくらは、まったく笑っていません

長いこと、これはわたしよりダンナを好きだからだと思っていたのですが

今日、ふと思いました

この笑顔はカメラを持つわたしに向けてくれているのかも・・・と

わたしと並ぶ時、カメラマンは必ずダンナ・・・

ダンナの迷カメラマン振りはみなさんご承知の通りです

さくらとしては心配で笑顔どころじゃなかったのではないか?・・・と

都合のいい考え方ですね~

でも、そう思ったら少しシアワセな気持ちになれました^^

人気ブログランキング

さくらよ~・・・

ここでアタシからクイズです(久々~^^)

この写真を見て、泣くのを我慢していたお母ちゃんが

こらえ切れずに泣いてしまったのはどの写真でしょうか?

答えは・・・また明日か明後日にね^^

当たった人は「ろば耳検定3段」よ!

|

« 仲良し | トップページ | 妄想通訳 »

さくらの日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
スクリーンセーバー。
どれもこれもきれいにさくらちゃんをとらえてますね。
さくらちゃん。
かわいかったから。
もちろんさやかちゃんもかわいいですけど。
今頃はさくらちゃん。
天国でAkikiさんとパパさんのこと見守ってると思いますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2013年7月23日 (火) 06時13分

さくらちゃん
おばちゃんはさくらちゃんとおかーさんが
並んで何かを見上げてる写真が好き。、
どのさくらちゃんも
かわいくって・・・
不覚にも最初から泣いてしまったもん。

Akikiさん、
頭では納得できていてもこころが追いつかないんだよね。
わたしもねねとあんなに楽しく毎日生活していても
はなの動画をみるとはなの感触が蘇ってきて
泣いてしまうもの。
でもそれって自然なこと。
我慢せず泣いちゃいましょう。

投稿: のん | 2013年7月23日 (火) 07時26分

私ならどれを見ても泣いてしまう。
お母さんと並んでる写真かな?
いつまでたっても泣いてしまいますね。
うちも動画を見ると、やっぱり泣いてしまいます。

投稿: はなママ | 2013年7月23日 (火) 11時22分

モモパパさん、こんにちは
さくらの写真は昔だったらアルバムの重さで床が抜けるんじゃないかってぐらいありますけど、どの写真も、見れば撮った時のさくらの様子やわたし自身の気持ちがすぐに思い出せます
いろんな思い出や感情がこみあげてきてつい涙が出ちゃうんですよね^^;


のんちゃん、こんにちは
あの見上げている写真はわたしの実家近くの公園で撮ったのですが、見ているのは空を飛ぶ鳥です^^
さやかと楽しい思いばかりしているとさくらが可哀想な気がして、さくらのことを思い出して泣いたりしたらさやかに申し訳ない気がして、なかなかうまくいきませんね^^;
でも、自然にあるがまま暮らしていくしかないとも思ったりしています^^


はなママさん、こんにちは
どの写真も撮った時の自分の気持ちが思い出せて、笑顔になったり涙が出たり・・・
まだまださくらの存在感は大きいです^^

投稿: Akiki | 2013年7月24日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し | トップページ | 妄想通訳 »