« 食事中 | トップページ | 安眠妨害 »

2013年8月 7日 (水)

諦めるしかないこと

抗アレルギー剤の副作用と連日の早起きで眠いです

夜はなるべく早く寝るようにしているのですが

最近、なぜかご近所のわんこさんが夜中に延々と吠えて

目が覚めてしまうので睡眠不足です^^;

吠えるというよりも鳴くという感じなのが辛そうで気になります

夜も暑いから部屋に入れて欲しいのかな~

近所の猫が深夜の徘徊をしているのが気になるのかな~

お家の方は心配にならないのかな~

色々考えると眠れなくなってしまいます><

で、立ったままでも眠れそうなぐらい眠いので

朝ごはんの後でちょっと横になっていると・・・

Photo

さやかの視線が痛い^^;

わたしとさやかの位置関係はこんな感じ↓

Photo_2縮尺がメチャクチャですけど・・・^^;

実際はわたしとさやかの間は2メートルぐらい開いています

さやかの視線は痛いけど、眠いものは仕方ない

遊びたがっているのは分かるけど・・・

諦めてアンタも寝てくれ・・・^^;

Photo_3

なんと言われようと寝ます・・・

上の瞼と下の瞼がドッキング~(-.-)zZ

次の瞬間!

嫌な気配に眠気が吹き飛びました

目を開けたそこにあるのは・・・

Photo_4

こうなったら諦めるしかない・・・

顔中によだれを浴びるよりはボール投げした方がマシだもんね^^;

こうしてわたしの睡眠不足は続くのでした・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

人気ブログランキング

|

« 食事中 | トップページ | 安眠妨害 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

眠いのは仕方ないです。
夜にPCの前に座っていると、どうしようもなく眠くなり、中途半端な時間に横になって仮眠をしてしまいます。
で、変な時間に起きて、寝不足。
この悪循環です。うちははなも寝ているので邪魔はされません(^_^;)
さやちゃん、お母さんを寝かせてあげて!

投稿: はなママ | 2013年8月 7日 (水) 22時14分

こんにちは。モモパパです。
睡眠不足は辛いですね。
僕はお医者さんから処方された睡眠導入剤を服用してるのですが暑さのせいとウチのワンコ、ミオの「起きて~。」攻撃にやられて眠くてしかたありません。
さやかちゃんも一緒に寝てくれるといいのに^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月 8日 (木) 06時11分

眠いものはしょうがないよね~
でもその眠気も吹き飛ばすようなさやたんの熱いまなざし!
いや、暑い接近よだれ攻撃(笑)
Akikiさん頑張ってね~

投稿: カレン | 2013年8月 8日 (木) 08時39分

はなママさん、こんにちは
さくらもわたしが相手をしない時は寝てばかりでした
さやかはわたしが相手をしないでいても、自分が遊びたい時は容赦なく要求してきます
まだまだお子ちゃまってことなんでしょうね^^;
さくらも3歳ぐらいまではこんなだったかな~と考えてみますが、5歳の聞き分けのいいさくらしか思い出せません^^


モモパパさん、こんにちは
さやかひとりでも大変だから、モモミオコンビのダブル攻撃の威力はすごいでしょうね^^;
お薬飲まなければ少しは違うのでしょうけど、飲まないとこれまた体調がもたないし、後は早く涼しくなって眠りやすくなってくれるのを祈るのみです^^;


カレンさん、こんにちは
さやかの通った後には点々とヨダレの雫が落ちていて、そのシミは拭いてもちゃんと落ちない><
顔に落ちたヨダレがシミにならないといいんだけどね~^^;

投稿: Akiki | 2013年8月10日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事中 | トップページ | 安眠妨害 »