« 安眠妨害 | トップページ | 座右の銘? »

2013年8月10日 (土)

ピンポイント攻撃

  ──大雨被害に遭われた東北各地のみなさまへ

          謹んで心よりのお見舞いを申し上げます──

先月末、被害の出た山口県内においても

まだ避難勧告が解除されない地域が一部あるようです

開通90周年を迎えたJR山口線では鉄橋が流され、復旧の目途も立たず

SL山口号の運行も年内中止となり

予定されていたイベントもすべて中止だそうです

年々、自然の脅威が大きくなっているようで不安になります・・・

こんな時代に、せめて人間同士ぐらいは争わずに生きたいものですね

 

 

今朝、お弁当の支度をする前に

昨夜、寝る前に使って放置していたグラスなどを洗おうと思ったら

なぜか先回りしてシンク前の床で寝るさやか・・・

すっごい邪魔!

ほんの30cmほど右か左に避けてくれればいいものを・・・

口で言ってもききやしないから足で突いてみたけど

まったく無視!( ゚皿゚)キーッ!!

ちょっと動く度に踏みそうになって危ないったらありゃしない><

変な位置に立って変な姿勢で洗い物をして

お弁当の準備を始めても全然退いてくれない

ずーっと腰をひねるような姿勢で野菜を洗って切り、肉を切って下味つけて

やっと、シンク前での作業を終えるわたし

後はヒーターでの作業だけ、という頃になってやっと退いてくれました

今更遅いよ~ と思いつつヒーター前に移動しようとしたら

Photo

既に先客が・・・・><

なぜ、わたしが一番困る場所をピンポイントで狙ってくるのか?

しかも、文句を言うわたしの方がおかしいとでも言わんばかりの態度

チョーーー納得いかないんですけどっ!!ヽ( )`ε´( )ノ

人気ブログランキング

|

« 安眠妨害 | トップページ | 座右の銘? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

おかーさんが大好きなんだよね、さやたん!
って呑気なこと言ってる場合じゃない(笑)
ねねもそうだよ。
行く先々で邪魔してます。
かわいかったけどこう続くと
本当に邪魔っ!!よね。

投稿: のん | 2013年8月11日 (日) 09時46分

ほんとに、なぜ、今、ここに?!
って思う時に居ますよね。
そこが好きなら誰も居ない時に行けばいいだろう!
材料切って、ガス台に行くのにまたがないといけないしね。
さやちゃん、邪魔はやめましょう!

投稿: はなママ | 2013年8月11日 (日) 23時54分

こんにちは。モモパパです。
そちら山口の方では大雨被害がすごかったようですね。
Akikiさん宅は大丈夫でしたか。
被害に遭われた方。
謹んでお見舞い申し上げます。

さやかちゃん。
邪魔するのはAkikiさんのことが大好きで片時も離れたくないんじゃないかな^^。
Akikiさんにとっては邪魔以外のなにものでもないんだろうけど。
あはははははは。
さやかちゃん。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月12日 (月) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安眠妨害 | トップページ | 座右の銘? »