« 珍しい1枚 | トップページ | お供え? »

2013年8月19日 (月)

食事マナー

超絶久しぶりにホットプレートを出して焼き肉!

食が細くてすぐに夏バテしていた嬢ちゃんは

自分のお皿を持って食事に参加していたけど

連日、朝晩、フードをむさぼり喰って元気一杯のさやかは

邪魔だからとハウスにポイッ!( ̄▽ ̄)

目の前でジュウジュウ焼けるお肉や野菜・・・

食欲大魔神のさやかは、ハウスの中でどうなると思いますか?

実は!

意外にも・・・

Photo

ほとんど関心を示しません^^

これってすごいと思いませんか?

台所でピーマンを炒めてもクレクレとうるさいのに

いざ食事を始めると、いつもこんな感じです^^

ハウスに入れられていない時でも、座卓の傍で寝ています^^

そして・・・

ダンナより少し早くわたしが「ごちそうさま」をして

ホットプレートの上がわずかな野菜のみになると・・・

Photo_2

おもむろに起き上がってピィピィ言い始めます(ノ∀`) アチャー

ハウスしていない時も同じ・・・

わたしたちが食べ終わると猛烈にクレクレ攻撃が始まります

でも、わたしもダンナもご飯を残さない人だからね・・・^^;

今日はちょっと可哀想なのでヒメタラの干物を半分だけ進呈

満足そうに食べていました

なんか・・・ちょっと不憫?( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

|

« 珍しい1枚 | トップページ | お供え? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

ねねもハウスに入れちゃえば
もうあきらめちゃう。
ただし預かっている姪っ子たちが
ご飯の準備すると
ハウスの中から猛烈に抗議のギャン叫び。
「わたしが食べないのにあなたたち何よ」って
権幕です。
自分はこの家の子で居候より上って判ってるのか?

笑顔切手でちょっとでもみんなが笑顔になれるといいな。

投稿: のん | 2013年8月19日 (月) 20時58分

家族が食べ終わるまで待っているなんて
凄すぎる〜
我が家の先代犬はできたんだけれど
クールはまったくダメなので、待っている大変さ
偉さ、改めて感心です。

投稿: | 2013年8月19日 (月) 22時12分

こんにちは。モモパパです。
焼肉ですか。
いいですね~。
さやかちゃんは食べてる間はハウスのなかで大人しくしてるど終盤にさしかかると「やっぱり食べた~~~~い!」ってなっちゃうんですか。
もしかして野菜狙いかな。
あはははははは。
さやかちゃん。
野菜が好きなの^^?

投稿: モモのパパ | 2013年8月20日 (火) 06時29分

うちの先代坊っちゃんがそうでした。食べてる時は別の部屋で寝ていても、終わる頃になると何故分かるのだろうと思うタイミングで現れます。
はなは、食べたい時は最初からべったり横にいます。
要らない時は寄って来ません(^o^;)
さやちゃんは終わるまで待ってるからお利口さんですね~(*^^*)

投稿: はなママ | 2013年8月20日 (火) 16時27分

のんちゃん、こんにちは
食いしん坊の割には妙に聞き分けが良いんですよね^^
さくらも2歳過ぎるぐらいまではこんな感じだったから、これから少しずつ変わってしまうかもしれませんけど、そこは人間次第の気もしますね^^;


いくこさん、こんにちは
クール君には甘々ていちゃんさんという強い味方がついているからですかね~?^^
早く怪我が治るといいですね><


モモパパさん、こんんちは
そうなんです!さやかは牛肉なんて食べたことないからよく分かってないんだと思います^^;
野菜はなんでも大好きなので、欲しかったんでしょうね~^^
でも、タマネギと一緒に焼いちゃったからあげられな~い^m^


はなママさん、こんにちは
作ってる間は台所でウロウロと邪魔をしながら待っているくせに食べ始めると意外と大人しく待っています^^
で、あと少し、の時ではなくて、完全に食べ終わったところでクレクレが始まるんですよね~
もう何もないのに・・・ちょっと遅すぎなんですよね^^;

投稿: Akiki | 2013年8月20日 (火) 20時48分

さやたんお行儀いいね~!!
待てば回路の日よりあり♪
のはずが野菜しか残ってないなんてねぇ。
でも、一度甘やかすと次から我慢できなくなるもんね。
Akikiお母ちゃんのしつけの腕の見せ所ですね^^

投稿: カレン | 2013年8月21日 (水) 17時35分

カレンさん、こんにちは
みんなは目の前でお肉食べていたのに自分だけ魚?とか思わないのがさやかのいいところですね^^
でも、さすがにわたしが食べているアイスの代わりに普通の氷を渡した時は受け取りませんでした^^;

投稿: Akiki | 2013年8月25日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しい1枚 | トップページ | お供え? »