« 大雨、洪水、雷警報発令中 | トップページ | 豹変 »

2013年8月31日 (土)

はじめての脱走

昨日と今日、丸まる2日雨に降り籠められた我が家です

散歩に行けないさやかは仕方なく室内や庭でうんちょしてます

ついさっき、さやかが庭でうんちょしたので掃除しに行きました

デッキのサンダルが雨で濡れていたので

玄関から違うサンダルを履いて庭へ行ったわたし

うんちょを片付けてふと見ると・・・

デッキにいると思っていたさやかがいません

あれ?なんで?

庭に下りてるのかな?

庭の方を振り返って見てもいません

はあ?どゆこと????

ことここに至ってもなぜさやかがいないのか分からない・・・

おっかしいな~~ どうなっちゃったの?

キツネにつままれたような感じとはこのこと^^;

で、その時になってようやく気付きました

デッキの入り口の扉が開いてる・・・

我が家の庭はデッキで表と裏が仕切られていて

裏はフェンスで囲まれているので上がり降り自由

Photo

ちなみにこれはチーしてるところ^^

表の方はそのまま駐車場経由で道路になっているので

当然のことながら普段は扉が閉めてあります

Photo_2

玄関から出てデッキ経由で裏庭へ行った時に

この扉を閉め忘れたというわけです^^

って、笑い事じゃない!!( ̄Д ̄;;

手にはさやかのうんちょ入りポイ太君しか持っていない上に

わたしはタンクトップにショーパンという格好

これで団地内を探し歩くのか?!

とりあえずおやつを取ってくるべきか?

それともとにかく外へ飛び出して探すべきか?

一瞬迷ってから・・・

あれでも一応・・・もしかしたらってこともあるから・・・

まあダメもとでやってみようか・・・

「さやちゃーーーーん

おいで~~~~~~っ」

デッキの上がり口に立ったままで叫んでみた^^;

数秒後にさやかが爆走で帰ってきました^^

あまりに急いだせいで道路から駐車場に入る時

体が傾き過ぎて転び、もう少しで車に激突するところだった><

どこへ行っていたのか分からないけど

たぶん2軒先ぐらいをウロウロしていたのだと思います^^;

捕まえようとしたら一瞬逃げそうにしたから

「お家入ろうね~」と言いながら玄関へ行くとついて来ました

1歳6か月にして初の脱走は無事終了^^

変な格好で団地内を走り回らずに済んでよかった~^^

 

ちなみに嬢ちゃんの脱走はこんな感じ・・・コチラ とかコチラ ^^;

人気ブログランキング

|

« 大雨、洪水、雷警報発令中 | トップページ | 豹変 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いやあ、もう、びっくりさせないで~さやたん。
でもこれって「呼び戻しができる」ってことですよね。
ねねはどうなのかな?
一応お散歩だんなと一緒の時
わたしの姿がみえないと
ずっと動かず待ってるんだけどね。
脱走は・・・

投稿: のん | 2013年8月31日 (土) 22時01分

あ〜驚いた。
自分から帰ってきたなんて、偉い!
大きな冒険だったね。
でも、2度はしないでね〜

投稿: いくこ | 2013年9月 1日 (日) 00時00分

あ~びっくりした!!
すぐに呼び戻せてよかったですね。
声が届かないところまで行ってたらと思うと・・・
タンクトップとショーパンで走り回るAkikiさんをちょっと想像しちゃいました~~~( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2013年9月 1日 (日) 22時01分

のんちゃん、こんにちは
さくらは隙あらば出て行こうって感じだったけど、さやかはそんなことなかったので油断しちゃいました^^;
いないのに気づいても、全然脱走だと思わなかったです^^;
でも、一回呼んだだけで駆け戻ってくるとは思ってなかったのでホッとした以上にビックリしました^^


いくこさん、こんにちは
さくらだったら出た瞬間ダッシュでどこかへ行っちゃったと思うけど、さやかはたぶんお隣の辺りをウロウロしていたんだと思います^^
思った以上に呼び戻しが出来て助かりました~ ^^;


カレンさん、こんにちは
さくらはあっという間に角を曲がって消えちゃってましたからね~^^;
しかもおやつやおもちゃで釣れなかったから大変だった><
さやかはおやつさえ見せれば絶対に戻ると思ってはいたけど、呼んだだけで戻ってビックリしました~
褒めるべきか、叱るべきか一瞬迷ったけど、とりあえず褒めてからこんこんと言い聞かせたよ・・・無駄か^^;

投稿: Akiki | 2013年9月 2日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨、洪水、雷警報発令中 | トップページ | 豹変 »