« ピンポイント攻撃 | トップページ | ヒマワリ娘 »

2013年8月12日 (月)

座右の銘?

昨日、午前7時

Photo

座右の銘にするつもり?

とっても大人しくしています^^

「君子」は自分のことを言ってるのだとして

「危うき」って何?

みなさん、「危うき=母ちゃん」だと思ってませんか?

 

 

この80分前・・・

いつものように散歩に出かけ、裏山の上がり口で休憩

さやかに水を飲ませていると背後の茂みで音がしました

よく鳥が音を立てるので、それかと思っていたけど

なんとなくいつもと違う・・・

振り向いて茂みを見ると

Photo_2

○で囲んだところ、少し茂みが空いているそこに・・・

Photo_3

こういう顔がのぞいていました><

豚じゃないですよ!

ウリボウでもないです!!

ちゃーんとした大人のイノシシです!!!

人生初!野生のイノシシとご対面~~!!

わたしとイノシシとの位置関係が分かり辛いでしょうから参考画像です

Photo_4

わたしが立っていたのはポールの向こう側

イノシシのほぼ真正面^^;

距離にして3メートルぐらいかな?

しばらく見つめ合った後・・・

カメラを持っていないことを後悔しつつケータイを構えるわたし^^

わたしが動いたせいかイノシシも引っ込んじゃいました

ムムム・・・残念!とか思っていたら

茂みの陰をどんどん山の方へと横移動する気配・・・

この崖、段々道路との高低差がなくなって

上の写真の嬢ちゃんが立っている辺りで完全に道路と同じ高さです

しかも茂みが途切れてるから出入り自由って感じ

てぇことは?

イノシシ山から出てきたら、チョーヤバくない?(@Д@;

どっひゃーーー アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

わたしの動揺が伝染したのか

興味津々で茂みの方へ行きたがっていたさやかが、突然に回れ右!

Photo_5

遁走中のさやかとわたし^^;

朝からこんなに走ったら心臓止まるんじゃないかと思いつつ

さやかに引っ張られてガンガン走って帰りました^^;

 

ということで・・・

さやかの言う「危うき」は母ちゃんではなくて

イノシシですから・・・お間違えなきように^^

人気ブログランキング

|

« ピンポイント攻撃 | トップページ | ヒマワリ娘 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~

イノシシですか!!
きららさんもまだ遭遇したことないですね~~
てか、長いこと生きてる私もないなあ^^;

さやちゃん。
Akikiさんのやばい気配を察したんですね!!
きららさんもそんな時は走ってくれますよ!!

投稿: きらりんママ | 2013年8月13日 (火) 00時17分

こんにちは。モモパパです。
野性の猪に遭遇!
僕、野生の猪なんて見たことないです。
まさにピンチ!
さやかちゃんもAkikiさんもさぞかし驚いたことでしょう。
一目散に逃げるさやかちゃん。
さすがに聞きを感じたんでしょうね~。
襲われなくってよかった。

投稿: モモのパパ | 2013年8月13日 (火) 06時24分

まさか猪とは思いませんでした~
しかもすごい近距離!!
柵のない場所では絶対遭遇したくないですね。
無事で何よりでした^^

でも、さやたんが「猪狩る!!」って言い出さなくてよかったね~
「牡丹鍋!!」って言ったら狩ってたかもね(笑)

投稿: カレン | 2013年8月14日 (水) 07時52分

きらりんママさん、こんにちは
団地の山際のお宅などではタヌキを見たとかサルを見たという噂を聞きますが、さすがにイノシシは聞いたこともなかったのでビックリしました^^;
カメラを持ってなくて残念><とか思いましたが、よく考えるとイノシシは危険ですよね^^;
逃げて帰る時のさやかは本当にわき目も振らずすごかったです^m^


モモパパさん、こんにちは
親戚の畑などではイノシシやタヌキに荒らされたという話を聞きますが、実物を見たのははじめてでビックリでした^^;
この数日前には近くの路上で車に轢かれたらしいタヌキも見たし、暑さで山の動物もおかしくなっているのかもしれませんね><


カレンさん、こんにちは
さやかはまだイノシシを食べたことがなかったのでよかったよ~^m^
高低差はあるけど直線距離にしたら数メートル、これってかなり危険ですよね~
でも、実は翌日からカメラを抱えて出かけているというバカ女です^^;


投稿: Akiki | 2013年8月17日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンポイント攻撃 | トップページ | ヒマワリ娘 »