« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

犬もベッドから落ちる

この家に越して来た頃にあれこれ作った布小物

その残りの端切れ布を引っ張り出してきて

AHOみたいにコースター作ってます( ̄▽ ̄)

1日中ほったらかしにされているさやかとしては寝るしかないというね・・・^^;

ふと気がついたらトイレで爆睡

取り合えず手元にあったケータイで隠し撮りしました^^

Photo

そしてまたしばらく放置していたら・・・

寝返り打ってました

Photo_2

その足は・・・何か含むところでもあるのか?( ̄Д ̄;;

でもまあ、起きてわるさされるよりはマシか^^;

またまた放置すること1時間・・・

今度はどんな格好になってるかな?とコッソリ^^

Photo_3
いません・・・

もしかして、奇跡のハウス内ベッドイン?!(゚▽゚*)

と思ったけど、いませんでした

居間のドアは締めきっているからどこへも行けないのに

いったいどこへ行ってしまったのか?

微妙に焦るわたし^^;

座卓の下とかも覗いてみるけどいない・・・

もうどうなっちゃったの~????

てぇところで、発見! !!(゚ロ゚屮)屮

Photo_4

ベッドの向こう側へ落ちてました

しかも、そのまま爆睡中 (ノ∀`) アチャー

あんまり面白いので写真をバシバシ撮っていたら

目を覚まして顔を出しました^^

ちょっと寝ぼけた顔が可愛い~~(≧∇≦)

Photo_5

間違えた!

こっちです↓

Photo_7

ぽや~んとしてます^^

まあ、この直後にさっきの顔になっちゃうんですけど^^;

人気ブログランキング

 

 

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

やっと登場

ミシンを買ったのがいつだったか・・・

もう自分でもよく分からなくなってしまいました^^;

ずっと自分の部屋で放置プレイしていたのですが

今日、思い立って1階の和室に持ち出しました

とりあえず新しいミシンに慣れるため小物を作ってみました

Photo

コースターとポットマット^^

本当は刺繍を入れたかったけど、今回は断念

ていうか、刺繍なんて20年近くしていないからもう出来ないかも><

愛用のミシンはたとえ10年近いブランクがあっても普通に使えたけど

新しいミシンは押さえ上げの位置から違っていて

ただそれだけでも妙に緊張^^;

次はさやかのランチョンマットとわたしたちのピローケース

それからさやかのカフェマットへ・・・

少しずつ慣らしていこうと思っています^^

わたしがこんなことをしている間

ハウスで大人しくしていたさやか

ご褒美にわんこミルクをたっぷり飲んで満足そうです^^

Photo_2

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年9月28日 (土)

ずるい手

今日は段々お天気が悪くなるという予報だったので

早起きして散歩に行こうと思ったのに・・・

Photo

ハウスの扉を開けてもこの調子のさやか^^;

実はこの時点で既に霧のような雨が降っていて

さやかとしては散歩なんてとんでもないってことらしい

Photo_2

分かったよ

だったら行かなくてもいいよ

でも、散歩行かないならもうしばらくハウスしてなさい

扉を閉めようと思うのに

この黒いヤツめ・・・卑怯にも手と頭を引っ込めようとしない

無理に中へ押し込めようとしたら こんな顔で見る

Photo_3

チクショー 可愛いじゃないか!好きにしろーっ(*゚∀゚)=3

 

人気ブログランキング

先日の柴犬ガチャに再挑戦しました

「今日はたとえ黒柴が出なくても1回で止めよう」と心に誓って

200円投入!

結果は・・・?

Photo_4

奇跡の一発で黒柴Get!

仲良し4兄弟になりました^^

Photo_5

たぶんだけど・・・右端の白柴は女の子( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2013年9月27日 (金)

朝日を浴びて

今日はダンナが久々の早出勤務だったので

6時に出勤を見送ってから散歩に出かけました

早朝(当家比^^;)散歩は久しぶり~♪

裏山へのぼる途中で朝日が射してきました

Photo

黒柴わんこの黒毛は洋犬の艶やかな漆黒とは違い鉄錆色

朝日を浴びると毛先が金色に輝いて見えます

この輝きをアップで撮りたい!

さやかにオスワリをさせてカメラを構えたのですが・・・

Photo_2

なぜか太陽から顔を背け俯いています

眩しいのかな~^^;

何度も声を掛けてようやく顔を上げたのですかさずパチリ!

Photo_3

首を伸ばしてわたしの後ろを見ちゃった><

振り向いて さやかの視線を追ったら

トンビならぬカラスがくるりと輪を描いてました^^;

全然カメラ目線が決まらないので諦めて・・・

Photo_4

朝日に浮かぶシルエットをパチリ^^

ありゃりゃ~ あんまり仲が良さそうに見えないな~^^;


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年9月26日 (木)

秋は○○

コメントのお返事を書いていたら送信しようとした瞬間

タッチパッドの誤操作で全部消えてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日には必ず気を取り直してお返事しますm(_ _)m

 

♪:;;;:♪:;;;:♪↓では、ここから本文です↓♪:;;;:♪:;;;:♪

真剣な表情のさやかです

Photo

Photo_2

さやかの秋は食欲の秋^^

わたしの秋は・・・食欲から離れて読書の秋としたい

ということで、本日久々に本を買い込んでしまいました^^

大好きな北森鴻さんの最後の作品「邪馬台」

これも大好きな岩合光昭さんの写真集「ネコライオン」

必要に迫られて(?)中山庸子さんの「50歳からのおしゃれのコツ」ww

この秋は図書館の順番が待てないぐらい読みたい本が目白押し

昔から「本に使うお金は惜しまない」主義だったわたしですが

独身貴族でもない今、さすがにちょっと考え中です^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年9月25日 (水)

猫大好き!

昨日、散歩をサボったさやか

今朝は渋々ミニ散歩に出かけました^^;

ウンチョとチーが済んだらさっさと回れ右をして帰宅

もう頭の中は朝ご飯のことでいっぱい^^

トットコと早歩きで戻ってきたら

団地の入り口で、はっけ~~ん!!

Photo

分かりますか?

黒猫ちゃんですよ~^^

さやかは猫大好きっ子・・・

でも、さやかがあまりにイケイケで迫ったせいか

Photo_2

車の下に隠れてしまいました^^;

でも、一目散に逃げて行かないところを見ると

それほど怖がってはいないのかも・・・

ねず鳴きなどしてみるとソロリと出てきました^^

Photo_3

胸元に一房白毛のある美しい黒猫ですよ^^

昔、ご近所で飼われていた子によく似ています

死にかけていたところを御主人に拾われ大事にされていました

そこのご主人曰く、白毛が一房ある黒猫は福を呼ぶのだとか・・・

そういえば経営されていた工務店の事務所兼自宅も大きくなりました^^

アレルギーじゃなければ連れて帰りたいところです(*^m^)

でも、この子は可愛い赤い首輪をつけているから

連れて帰るわけにはいきませんけどね^^;

うちの団地ではまだまだこうして飼い猫を外へ出す家が多く心配です

裏山には、サルにタヌキ、イノシシまでいるのにね><

それに加えて、さやかもいるし・・・(^-^;

肉食女子らしく迫るさやか><

Photo_4

福猫さん、メッチャ噴いてチョー危険><

嫌がるさやかを無理やり引っ張って帰りました^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年9月24日 (火)

犬失格!

Photo

わたしの制止を振り切って2階へ・・・

でも、実は階段の終わりに通せんぼしてありますww

仕方なく後戻りしてきたのはいいけれど・・・

Photo_2

踊り場から下へは下りてきません

文字通り、わたしを見下しています ( ゚皿゚)キーッ!!

脅したり、すかしたり・・・

おやつを見せてみたりもしたけど全然下りてこない

Photo_3

とうとう寛いでしまいました

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分かったよ

そんなに嫌ならもういいよ

今日の散歩は中止にするよ

お散歩バッグを片付け、リードを仕舞ったら

いそいそと下りてきて居間へ戻って行きました

こんなに散歩がイヤなんて・・・

犬としてどうなの?

犬失格じゃない?

さやかも嬢ちゃんと同じで犬じゃないってことかな?(^-^;

 

人気ブログランキング




| | コメント (1)

2013年9月22日 (日)

生意気娘

昨夜遅く、少し目を離したすきに

さやかはドレッサーの傍のくずかごを漁っていました

わたしが見つけた時は髪の毛をモゴモゴしていました(lll゚Д゚)

どやしつけて口から髪を取り出しましたが

その前に既にティッシュも食べていたようです(||li`ω゚∞)

叱ったらすごく反抗的だったので無理やりハウスさせて・・・

しばらくして落ち着いたところでもう一度出してトイレを済まし

本格的にハウスさせて、わたしも寝ました

今朝、お迎え散歩に出かけ

いつものコンビニの駐車場でダンナを待っている間

Photo

昨夜の続きか?

わたしに背を向けて座っています^^;

知らん顔していたら・・・

チラチラとこっちを見る・・・( ´艸`)プププ

Photo_2

(゚Д゚)ハァ?

どの口が言うか?!(*`ε´*)ノ

Photo_3

2月には2歳になるのにまだ反抗期のさやかですが

さすがにツンデレ黒柴ギャル育ても2回目になると

こんなぐらいで負けていないわたしなのでした( ̄ー+ ̄)


人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年9月20日 (金)

自分撮り

自分撮り してみた

Photo

自分 全然写ってなかった

もう一度 自分撮り してみる

2

写ってたけど

全国公開出来るほどじゃなかった

il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング


パソコン使っていたらさやかが傍でイタズラするので

膝の上に抱きあげてみたところ

嫌がるどころかすっかり寛いでしまい

にっちもさっちもいかなくなったのでした・・・^^;

| | コメント (3)

2013年9月18日 (水)

ハッとしてムカムカ・・・?

今日、午前中用事で出かけて

すぐに帰るつもりがついフラフラと遊んでしまい

帰宅したら正午を回っていました

とは言っても留守番時間はほんの2時間ちょっと・・・

それなのに・・・

すっかりふて寝していたらしいさやか

Photo

ベッドに縋って寝ていた顔を上げはしたものの

それ以上まるで動きません

いつもならすぐに立ち上がってハウスから出たそうにするのに・・・

傍へ行って見てみると

Photo_2

なんかメッチャ不機嫌そうな顔に見える^^;

それにしてもその姿勢

ちょっと人間臭すぎない?(゚m゚*)

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年9月17日 (火)

おすまし顔と可愛い顔

今朝もダンナのお迎え散歩をしてきました

つい先日までなら、もう暑くてとても散歩なんかできない午前7時過ぎ

肌寒いぐらいの秋風の中、のんびり歩きました^^

いいお天気でお日さまの光が溢れているから

普段は写真写りが悪くなりがちな黒柴ガールも

目鼻立ちくっきりときれいに写ります^^

おすまし顔のさやか

Photo_2

そして、可愛い笑顔のさやか

Photo_3

枯れ葉のブローチが着いていたり

お尻が落ち着かない変なポーズだったり

ホントはちょっとイマイチなのだけど・・・

顔の可愛さはバッチリ!(v^ー゜)

 

 

さや、実は作戦があるデスhappy02

この笑顔でおばあちゃんにクリスマスプレゼントをねだる予定デス

大きくて、まぁるくて、ずっしり重いキャベツ買ってもらうデス~happy01

そして、だ~れにもあげないでひとりで食べるデスlovely

人気ブログランキング

 

| | コメント (2)

2013年9月16日 (月)

「かわいい~」と言われない理由(わけ)

Photo

人気ブログランキング

さやかには全然関係のない話ですけど

喪服をクリーニングに出すタイミングが掴めません(;;;´Д`)

詳しくは「天下御免」にて・・・

| | コメント (2)

2013年9月14日 (土)

瞳の中に・・・

昨日、散歩していたら通りすがりの女子高生に

「かわいい~~」って言われました

わたしが、じゃないよ、さやかが、だよ

え?そんなの分かりきってる?やっぱり?(^-^;

なぜそんなことをわざわざ書くかといいますと・・・

さやかちゃん、なぜかほとんど言われたことがないんですよ~

「かわいい~」なんて台詞、ついぞ聞いたことがない^^;

嬢ちゃんは毎日みたいに言われていたんですけどね~

でも、さやかも可愛いんですよ(←親バカ?)

いやいや、親バカじゃなく本当に可愛いんです(←十分親バカ) 

Photo

真面目な顔をしているとよく分かりますけど

さやかの顔は見事に左右対称^^

松嶋菜々子さんや、栗山千明さんなどで分かるように

左右対称は美人の絶対条件ですから

ここまで見事に左右対称なさやかは

物理的にも絶対に可愛いのです(←( ´,_ゝ`)フッ)

Photo_2

こんなに可愛い顔をしているのになぜ?!

なぜ、誰も「かわいい~~」と言ってくれないのか?!

今世紀最大の謎です(←もう極まったね┐(´-`)┌)

そしてこの可愛い可愛いさやかのつぶらな瞳の中にあるもの

それは、何を隠そう、このわたし!

Photo_3

優しくて美しいおかーたんの姿なのです(*^-^)

え?さやかの顔が引きつってる理由が分かったって?

ムムム・・・鋭い・・・・・・( ´・ω・`)

でも、本当はメッチャこわ~いおかーたんのもとへでも

呼ばれれば駆けてくる・・・

Photo_4

そんなところも可愛いさやかなのです^^(←\(^o^)/)

 

人気ブログランキング

ちなみに嬢ちゃんは麻呂眉の位置が左右で少しずれていました^^;

わたしも眉の位置が結構派手にずれているので

嬢ちゃんはわたし似ということで・・・^^

| | コメント (4)

2013年9月12日 (木)

お迎え散歩

昨日と今日は泊まり明けで朝帰りのダンナをお迎え散歩^^

嬢ちゃんの時と同じコンビニの駐車場で待ち合わせです

さやかはダンナの車に全然気づかない

すぐ傍に車が停まっているのにまるで知らん顔です^^;

ダンナが窓を開け名前を呼んで・・・

Photo_2

ようやく気がつきました

Photo_3

嬢ちゃんはこんな時、夢中で立ちあがって車に手を掛け

運転席のドアを傷だらけにしていましたが

さやかはどうかな?

普段、すぐに人に飛びついちゃうから車にも飛びつく?

13年もののシビックと違ってこっちはまだローン支払い中^^;

出来たら傷はつけて欲しくないんだけど・・・

密かに心配していましたけど杞憂でした

Photo_4

ダンナよりタイヤのニオイの方が気になるようです

どこかでよそのわんこにチッコかけられたのかもね~( ´艸`)プププ

意外と冷めた態度のさやかに、ちょっとガッカリのダンナ・・・(^-^;

この後は助手席のわたしの足もとに座って帰りました

Photo_5

妙に情けない顔してて笑える・・・( ̄▽ ̄)

人気ブログランキング



| | コメント (4)

2013年9月11日 (水)

ベッドイン

数日前、急に朝晩冷え込んだので居間に出したのですが

さやかに無視され続けていたベッド

今日の午後、唐突に・・・

今シーズン初のベッドイン!^^

Photo

入るのは自由だけど、今日は室温30度だぞ・・・( ̄Д ̄;;

それにしても・・・ベッドまで縮んでしまったらしく

さやかギリギリサイズです><

同型同サイズのベッドに入った嬢ちゃんと比べると

さやかの大きさが一目瞭然です^^;

 

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年9月10日 (火)

9月10日 生後565日目

本日、さやかのまともな写真が1枚もな~い^^;

なので、去年の今日の写真を見てみようと思ったら

こんなの出てきました~^^

Photo

乳歯が全て生え換わった時だったんですね^^

回収できたのはたったの12本^^;

そしてこの日のさやか・・・

2012

既に結構な貫録^^;

小枝を咥えているのは今も同じです

そして最後に今日のさやかと同じ生後565日目の嬢ちゃんです

Photo_2

さやかはまだ出来ないけれど

ハンドサインだけでのおすわりが出来ています

それと、わたしの横について座ることも出来ていますね

さやかはまだ全然出来ません><

これが出来ないと仲良くツーショット記念撮影が出来ません><

まあ、記念撮影は出来なくてもいいけど

目薬を差す時に正面から差すことになり、非常に難しいです

嬢ちゃんは苦労なく出来ていた点眼ですが

さやかは、毎日3回、首根っこを押さえつけての点眼・・・

大仕事です^^;

錠剤を飲む時は、さやかの方が断然いい子なんですけどね~

ふたりそれぞれですね^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年9月 9日 (月)

盗み食い

買い物帰りにスーパーの入り口で焼き鳥を買いました

嬢ちゃんが鶏肉アレルギーと分かって以来

わたしたちだけが食べるのも可哀想な気がして

一度も買ったことがなかったので、実に7年振り^^;

帰宅後、冷蔵商品を冷蔵庫へ放り込み

冷めない内にと焼き鳥を食べて・・・

ついうっかり他の買って来たものを放置してしまいました^^;

エコバッグのまま冷蔵庫の前の床に放り出していたのだから

わたしも悪いとは思うのですが

それでもやはり勝手にバッグから盗み出して食べるのはダメでしょう

ということでお仕置きです

Photo

どうも叱られているようには見えませんね^^;

盗んだ物が物なので

叱る方も気が抜けているのが敗因でしょうか・・・

え?何を盗み食いしたか?

それはね・・・お話するのも恥ずかしいのですが・・・

これです↓

Photo_2

大根の葉っぱ

しかも切り落とされた残りの不味そうな茎部分><

どうせなら実の方を齧ればいいのに^^;

これではまるでご飯を食べさせていないみたいですけど

ちゃんと食べさせているんですよ~ホントに・・・(;´Д`A ```

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年9月 8日 (日)

嬉しいことやその他あれこれ

2020年東京五輪開催が決定しましたね

個人的には色々と不安の残る日本での開催よりも

シリア問題などが落ち着き平和になった中東で

イスラム圏初の開催となることを願っていた部分もあるのですが

東京でやると決まったからには全力で応援したいと思います^^

とはいえ、何が出来るということもないのですけど・・・

とりあえず2020年まで元気で生きていたいな~と思います^^;

郵便受けに入っていた号外新聞・・・

これが貰えただけでも東京に決まってよかったな~と思う単純なわたし^^

Photo

今回はエアウィーヴさんの広告だけど

来年、ソチオリンピックで金メダルを取って

真央ちゃん主役の号外が出たら嬉しいな~と・・・

それまでこれを大切に保管しておきます^^

 

話は完全に変わって・・・

先日、いつも行くスーパーの普段使わない入り口を使ったら

そこに文鳥のフィギュアのガチャポンがありました

可愛い~~回しちゃおうかな~^^と思って眺めていたら

一緒にいたダンナが「かわいい柴犬だね」って・・・

「はあ?なに言ってんの文鳥じゃんww」と答えつつよく見たら

文鳥の機械の下に「柴犬」のガチャがありました^^;

「黒柴欲しい~~!!でも、白柴だったらイヤ・・・」

などと白柴飼いさんに怒られそうなことを言いつつ

200円投入!

出てきましたよ~~~^^見事に!!

白柴が・・・_| ̄|○

ダンナがもう1回やってみたら?って言うから

「また白柴が出たらいや~ん」と言いつつ200円・・・

出ましたよ!お見事に!!

白柴が・・・il||li _| ̄|○ il||li

ダンナの三度目の正直、とかそそのかされて

200円・・・

赤柴・・・(u_u。)

なんかガッカリな結果でした

家に帰って容器から出してみても・・・

Photo_3

イマイチ・・・(`ε´)

でも、3匹並べてみると

Photo_2

メッチャ可愛い(≧∇≦)

他のも全部欲しくなってきました~^^;

 

柴犬の可愛さはガチャフィギュアですら鉄板と分かりましたね^^

もちろん、我が家の食欲大魔神も安定の可愛さですよ

Photo_4

溝の中に何があるというのでしょうね~^^;

今日は久しぶりに夕方の本格的散歩をしたので

途中で疲れたのか道草を喰っているところです

さやかは文字通り道草を喰っちゃうので止めて欲しい><

家まであと僅かのところでご近所の柴飼いさんに会いました

さくらが元気なころからの知り合いですけど

なにを思われたのか突然に

「ところで、さくらちゃんは最後は苦しんで死んだの?」と・・・

さくらが亡くなった後、さやかが来る前も後も何度も会っているし

さくらの病気についてもその死についてもお話はしてあるのに

どうして今頃こんなこと訊くのか、理解できない

それも「苦しまずに済んだ?」ならまだしも

「苦しんで死んだの?」なんて訊き方・・・

まるで苦しんで死んだことを期待してるのか?って感じ

結局、さくらの発病から最期までをもう一度全部話させられました

家に帰って、玄関で泣いてしまった・・・

来月は三回忌です

わたしにとっても夫にとっても、今は辛い季節です

こんな思いさせられたくなかった

こんなことをここで書いても仕方ないけど

今日だけは、この嫌な気分を誰かに話したくて書いちゃいました

どうせ、あの奥さんはこれ読んでないから平気

人気ブログランキング

わたしが泣いてもさやかは全然慰めてくれないから

号外の真央ちゃんの写真を眺めて元気出そう!

| | コメント (2)

2013年9月 7日 (土)

縮んだみたいww

先日ふと気付いたのですが・・・

どうやらかなり縮んでしまっているようです↓

Photo

このサークル、嬢ちゃんのお古とはいえ

去年の春にはもっと大きかったのに・・・

Photo_2

いつの間にかメチャクチャ縮んでしまっています><

なぜか我が家のわんこグッズは縮むんですよね~

嬢ちゃんの大理石マットも・・・コチラ

こんなに縮んでしまっては不便極まりない・・・www

ところで・・・

昨日、病院で体重を計ってもらったら

わたしの予想がピタリ!10.3kgでした

ピタリ賞でも賞品は貰えませんでしたけどね^^;

もう少し絞った方がいいかな?という気もするので

涼しくなったらまたせっせとロング散歩をしたいと思います

ていうか、さやか以上にわたしが頑張らないと・・・

夏の間に4kgぐらい太ってしまいました (;´Д`A ```

わたしの服も軒並み縮んじゃって、もう大変^^;

 

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年9月 6日 (金)

淋しすぎる・・・

この数日、さやかの左目が少し涙目っぽい気がしていたので

今朝、病院へ行ってきました^^

結膜炎かな?みたいな診断で目薬を2種類もらいました^^;

1日3回の点眼です

夕方、1回目の点眼は何事もなく終了

このまま嫌がることなく毎回点眼できるよう祈るのみです^^;

 

病院までの約10分、車に酔うこともなく

病院でもとてもいい子で褒めてもらえたので

ご褒美に公園へ行きました

カメラを持っていなかったのでケータイで撮影^^;

Photo

ほとんど人影もなくゆっくり散歩出来ました

さやかは嬢ちゃんと違ってみんな一緒でなくてもへっちゃら><

わたしのことをどんどん置いて行ってしまいます

なので、少し懲らしめてやることにしました

さやかがダンナに気を取られている隙に木の陰に隠れます^^

歩いている途中で隠れると嬢ちゃんはすごく慌てて

それはもう一生懸命探したものです

さやかも少し慌てさせてやろう・・・ψ(`∇´)ψ

素早く隠れて、そーっと覗いてみました

Photo_2

いないし・・・

ほんの数秒前までいたのに・・・??!!!!

慌てて辺りを探してみたら

いました!

Photo_3

写真では分かりませんけど

楽しそうに走っていってます><

なんかメッチャ淋しいんですけど・・・(/□≦、)

 

こんな冷たいさやかにおやつをつくってやるわたしって

人間が出来ていると思うわ~(゚ー゚;

人もわんこも大好き!ポテチ!!です↓

Photo_4

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年9月 5日 (木)

ふたりの世界

相変わらず鉄板の「ふたりの世界」です・・・(^-^;

Photo

この壮絶ない草マットも気になりますが

とりあえずこんなおふたりさんは放っておきましょう^^;

今日の話題は、昨日届いたハニーポット

WMF社のKingシリーズ 在庫処分で半額セールになっていました

久々の衝動買いです^^

Photo_2

実はハチミツはあまり好きじゃないのですが

今使っている県産の百花ハチミツはサラッとしていて味も爽やか

すごく気に入っているのです

一瓶全部移したらちょうどピッタリの量^^

早く使ってみたいからホットケーキでも焼こうかな・・・(*^m^)

 

恒例の365カレンダー「日本犬」

今年は一段と苦戦中のようです><

今年ははじめてさやかも登録しました

小梅ちゃんも登録しちゃおうかな~と思ったけど

ラブラドールレトリーバーと日本犬の雑種なんですよね~

日本犬に登録してもいいのかな?ダメかな?^^;

9月5日午後9時50分現在、残り20枠です

まだの方、おひとついかがですか~^^

登録はコチラから→365カレンダー

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2013年9月 3日 (火)

ハイタッチ!

憧れのハイタッチ!

Photo

まだまだ練習中^^;

オスワリしてハイタッチしようとすると

両手同時にしてきちゃうから足もとが・・・

Photo_2

ちょっと変( ´艸`)プププ

でも、この形ってなんか可愛いよね^^

嬢ちゃんはどうしてもできなかったから

たぶん出来る子と出来ない子がいるはず・・・

みなさんのお家の坊っちゃん嬢ちゃんは出来ますか?^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2013年9月 2日 (月)

かくれんぼ?

居間の隣の和室でパソコン使っている間

さやかのことはサークルへ入れてほったらかし・・・

でも、最近ちょっといい子にしていられる時間が増えたので

時には部屋で自由にさせていることもあります

そんな時、静かだな~と思って安心していたら

とんでもないことになっている場合も多々あります^^;

なので、おもちゃで遊ぶ音がしなくなるとドキッ!( ̄Д ̄;

こそっと覗いてみます

今日もまたえらい静か・・・物音ひとつしないんだけど・・・(^-^;

そーっと覗いてみたら・・・いない?!(lll゚Д゚)

台所を覗いてみてもいない

洗面所はドアが閉まっていて入れない

これは2階に違いない><

最近、こっそり寝室へ入ってくずかごを漁るのがマイブームのさやか

またやってるな~( #` ¬´#)

そーっと2階へ上がってみたら寝室のドアも閉まってる・・・

?????(@Д@;

じゃあ、どこ行ったの?

さすがに外へは出られないから脱走はあり得ない

これ、どういうこと?

もう一度居間へ戻ってみたら・・・

Photo

ちゃんといました^^;

なぜか全然見えなかったよ~

ていうか、こんなところで寝てるのはじめてなんだもん

見えていても脳が認識できなかったのかもね( ´艸`)プププ

さやかの顔が

「おかーたんAHOデスね?」って言ってるみたい・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年9月 1日 (日)

豹変

今日、荷物が届きました

先日から立て続けに宅配が届いたのだけど

どれもわたしがコープで頼んだ家具で食べられないものばかり^^;

荷物が届く度にワクテカしては落胆していたさやかですが

今日の荷物には最初から過剰反応^^

紙袋の中から2つの品物が出てきて

そのひとつ(こっちがメイン^^)をわたしが見ている間に・・・

Photo

勝手なことを・・・(#`Д´)

「いい子にしてないとあげないよっ!」

叱って取り上げたら反省したようです^^

Photo_2

「ザ・正座」って感じのおすわりです^^

仕方ない、そんなに欲しいならひとつだけあげようね^^

とってもいい子だしね~(*^-^)

袋の中身を取り出した瞬間!

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうね・・・

言葉もないです・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

シュウクリームさん、100の言葉を連ねるよりも

さやかの気持ちが伝わったのではないかと・・・^^;

それだけが救いです どうもありがとう

そして、もう一度・・・おめでとう!!


人気ブログランキング

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »