« 犬失格! | トップページ | 秋は○○ »

2013年9月25日 (水)

猫大好き!

昨日、散歩をサボったさやか

今朝は渋々ミニ散歩に出かけました^^;

ウンチョとチーが済んだらさっさと回れ右をして帰宅

もう頭の中は朝ご飯のことでいっぱい^^

トットコと早歩きで戻ってきたら

団地の入り口で、はっけ~~ん!!

Photo

分かりますか?

黒猫ちゃんですよ~^^

さやかは猫大好きっ子・・・

でも、さやかがあまりにイケイケで迫ったせいか

Photo_2

車の下に隠れてしまいました^^;

でも、一目散に逃げて行かないところを見ると

それほど怖がってはいないのかも・・・

ねず鳴きなどしてみるとソロリと出てきました^^

Photo_3

胸元に一房白毛のある美しい黒猫ですよ^^

昔、ご近所で飼われていた子によく似ています

死にかけていたところを御主人に拾われ大事にされていました

そこのご主人曰く、白毛が一房ある黒猫は福を呼ぶのだとか・・・

そういえば経営されていた工務店の事務所兼自宅も大きくなりました^^

アレルギーじゃなければ連れて帰りたいところです(*^m^)

でも、この子は可愛い赤い首輪をつけているから

連れて帰るわけにはいきませんけどね^^;

うちの団地ではまだまだこうして飼い猫を外へ出す家が多く心配です

裏山には、サルにタヌキ、イノシシまでいるのにね><

それに加えて、さやかもいるし・・・(^-^;

肉食女子らしく迫るさやか><

Photo_4

福猫さん、メッチャ噴いてチョー危険><

嫌がるさやかを無理やり引っ張って帰りました^^;

人気ブログランキング

|

« 犬失格! | トップページ | 秋は○○ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃんは猫大好きなんですか~。
興味津津なのかな。
ウチのモモも一緒で猫ちゃんを見つけると大ハッスルしますヨ。
でも暗がりで猫が飛び出てくると腰を抜かすぐらいびっくりしてますがね。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年9月26日 (木) 05時55分

さやた~ん、猫は注意よ!
でもね、ねねってば襲撃されたのに
自分のテリトリー内に侵入する猫には強気。
追いかけます。
懲りないなあと思っていたら
暗がりで猫発見した時は一目散に逃げたから
やっぱり懲りてたのね。

投稿: のん | 2013年9月26日 (木) 09時48分

モモパパさん、こんにちは
さやかは猫を見ると喜んで傍へ行きたがるけど、ご近所をうろついてる猫はみんな犬嫌い^^;
いつもさやかの片思いです^^


のんちゃん、こんにちは
さやかは我が家の駐車場に入ってきた猫にも吠えません
この間はご近所の奥さんに言われてはじめて知ったのですが、時々、我が家の玄関マットで猫が昼寝しているみたいです^^;
猫は急所を狙って攻撃してくるから無防備に近づいて目でも怪我させられたら大変><
昔、実家にた子は庭に入り込んだ猫に傷が残るほど鼻をかぐられて、猫恐怖症でしたよ><

投稿: Akiki | 2013年9月27日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬失格! | トップページ | 秋は○○ »